正社員
「MOVO」では現在5つのプロダクトが稼働しています。プロダクト毎に10名前後の職能横断型チームを組んでおり、スクラム開発を実施しています。そのテックリード候補として、開発・運用に力を発揮いただきます。また、プロダクトを横断した共通コンポーネント開発にも携わっていただきます。
■TS/Reactによる機能開発 ■デザイナーとの協業によるUI/UXの改善
■共通コンポーネントライブラリの開発・運用
■継続的なチーム開発のための改善活動
【テクノロジー本部について】
2025年6月より生成AIツール(Devin・Cursor・ChatGPT)をテクノロジー本部メンバー全員に無制限で提供し、業務効率化と創造性の向上を図っています。
「Findy Team+」を活用した開発生産性の可視化にも取り組んでおり、開発組織全体の生産性向上に向けた取り組みが徐々に成果を上げています。その結果、「Findy Team+ Award 2024」において、開発生産性の高いエンジニア組織として「Frontier Award」を受賞しました。
【Hacobuの向き合う社会課題】
物流プロセスは荷主、運送、倉庫などステークホルダーの多さと複雑さから、イノベーションが後回しにされてきました。個社最適は進むものの全体最適が進まない状況です。その状況は物流クライシスという社会課題となって表出してきており、日本も国家として取り組む重要なテーマとなっています。Hacobuは「MOVO」の活用により個別領域の効率化を推進しつつ、様々な事業者が協調しながら全体最適を目指していく土台を提供することで、「運ぶ」の最適化を目指します。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町4F 京浜東北線・山手線「田町」駅 徒歩4分 勤務地変更の範囲:(1)本社(2)その他会社が指定した場所 |
交通 | - |
給与 | 年収 750万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:750万~1200万円 月給制:月額625000円 賞与:なし 昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 通勤交通費支給(上限5万円)、子育て・介護の時短勤務制度、ストックオプション(パフォーマンス評価に応じて)、書籍購入補助、リモートワーク手当 ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:11時00分~16時00分) ※必要に応じて、9時~18時の間にMTGをセットされる場合もあり 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、育児休業、介護休業 |
応募資格 | 【必須】 React、Vue.jsなどフレームワークを用いたフロントエンド開発経験 【開発チームについて】 PdM、エンジニア、QA、デザイナーによる職能横断型チームです。数名~10名程度のチーム規模でスクラム開発を実施しています。スプリント期間は2週間のチームが多いです。スクラムイベントやワークスタイルはチームに任されており、プロダクト毎に最適な運営を実現しています。メンバー間での意見交換も活発です。プロダクトに関する要望はPdMが一次受けとなり、スクラムイベントを通じてチームに展開されます。チームが社内受託組織とならないように組織構造・コミュニケーションを設計しており、モチベーション高く開発できる状況を維持しています。 ●開発言語: TypeScript ●ライブラリ:React(Hooksで構成), Redux, styled-components, zod ●開発ツール:Storybook, webpack, Vite, ESLint, Prettier, Jest 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Hacobu |
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所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町4F |
事業内容 | 物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか? 何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。 【Hacobuについて】 「運ぶを最適化する」をミッションに、持続可能な物流インフラの構築を目指しています。 これを実現する鍵はデジタルとデータにあると考え、物流情報プラットフォームの構築を推進しています。そしてその手段として「クラウド物流管理ソリューションMOVO(ムーボ)」、「物流DXコンサルティングHacobu Strategy」といったサービスを展開しています。 Hacobuの特徴は物流内の複数のドメインにアプローチできている点にあります。中でも主力製品である「MOVO Berth」は4年連続シェアNo.1*、累計登録ドライバー数**は国内トラックドライバーの約7割***に迫っており、物流の結節点となる重要なドメインでPMFを達成している点が強みです。 【参考記事】 ■Hacobuが考える2030年 ~物流の未来 https://hacobu.jp/blog/archives/2498 ■Hacobu、業界横断型の「物流ビッグデータラボ」創設 。キリン、スギ薬局、日本製紙…データで共同輸配送を目指す https://hacobu.jp/news/11381/ *出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所『スマートロジスティクス・ソリューション市場の実態と展望【2023年度版】』https://mic-r.co.jp/mr/02960/ バース管理システム市場の売上高および拠点数におけるシェア **累計登録ドライバー数:利用者が「MOVO Berth」を利用する際に登録するドライバー電話番号の累計ID数 ***令和2年国勢調査(総務省)における「道路貨物輸送業」の「自動車運転従事者」の総数 77.9万人より試算 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 佐々木 太郎 |
URL | https://hacobu.jp |
設立 | 年2015年6月 |
資本金 | 3,800百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 150名 |
平均年齢 | 36.8歳 |
主要取引先 | - |
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