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正社員
掲載予定期間:2025/7/14(月)〜2025/10/12(日)
【新宿】人事(給与労務)業界未経験歓迎/フレックス・在宅可/所定労働7H
■当チームのミッション/サービスについて:
当グループでは、組織や社員がよりよく働ける環境づくりを目指し、グループの体制強化を図っています。
労務・制度運用など幅広い業務に携わりながら、日々発生する課題に対して柔軟に対応し、改善・提案できる方を歓迎します。
■業務内容:
・給与計算(アウトソーシング先との連携)
・給与等仕訳伝票作成
・勤怠管理及び勤怠システム管理
・従業員台帳管理・異動発令作成
・出向、転籍を含む雇用契約管理
・タレントマネジメントシステム管理
・福利厚生制度の企画・立案・社内周知
・経営会議等の会議体への各種資料作成
・その他付随する業務
<ご経験に応じて>
・就業規則他各種規程の改定対応
・人事・報酬制度の企画・立案
◎給与システム:「SAP SuccessFactors」
◎勤怠管理システム:「TeamSpirit」
◎タレマネシステム:「カオナビ」
■入社後の流れ:
・入社初日:午前_入社オリエンテーション、顔合わせ 午後_部門配属
・1~2週間:採用者の業務に合わせたオンボーディング、社内基礎研修(社内知識、社内ツール利用方法など)
・その後はOJTで業務の流れを身に着けていただきます。システムの使い方については一つひとつ丁寧にお教えしますので、安心して成長ができます。担当業務の先輩社員がメンターとなり、日々の業務やキャリア形成についてサポートします。
・不明点は随時解決しながら少しずつスキルアップを目指しましょう。
■配属予定先:
◎人材開発部 戦略・企画グループ(4名)
人事経験が豊富で、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成され、お互いの仕事やライフを尊重しあう労働環境です。チームワークを重視しながら、意見交換や情報交換ができるチームです。ほぼ100%がキャリア採用であり、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
※チームの状況や個人の事情に合わせて、比較的柔軟な働き方を推奨しています。
変更の範囲:本人の適性により全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 最大6か月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル27F 勤務地最寄駅:JR線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※出社と在宅勤務制度を併用し、ハイブリッドな働き方ができます。 ※在宅勤務は週1~2回ぐらいです。(繁忙による) ・グループの1か月の平均労働時間は180H程度(担当や時期によって異なります) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,500,000円~5,500,000円 固定残業手当/月:91,260円~111,510円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 372,510円~455,260円(16分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・記載の年収はあくまでも目安です。当社社規程により決定致します。 ・12分割または16分割を選択いただきます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:乗車距離80kmまで※会社規定に基づき支給 住宅手当:有 ※支給要件該当者のみ 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度有、65歳まで <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 <その他補足> ■企業型確定拠出年金制度 ■退職金制度 ■社員持株会(奨励金有り)等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度4~15日、以降23日)、特別連続休暇、時間単位休暇、慶弔休暇、リフレッシュ長期休暇 ※休日出勤は原則なし(プロジェクトリリースの際に立ち合いが発生することあり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下すべて ・日常業務でExcel・Word・PowerPointを使用していること※Excel:VlookUP程度 ・社員数300名以上の企業での人事経験(3年以上) ・労務管理の実務経験(2年以上) ・給与計算、社会保険の基礎知識 ・社内外と丁寧なコミュニケーションが取れる方 ・業務を着実に遂行する責任感をお持ちの方 ■歓迎条件: ・成長企業など変化の多い環境での勤務経験 ・給与計算に関する実務経験 ・就業規則その他の規程改定を主体的に関与した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SOMPOリスクマネジメント株式会社 |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル27F |
事業内容 | ■事業概要 デジタル事業 お客様のビジネスを取り巻くリスクに対して、 SOMPOグループ各社と連携してデジタル技術を駆使したソリューションを提供します。 ・自然災害リスクの定量評価 ・ニューリスクに対する保険商品やリスクソリューションの開発 ・リスク起点でのビジネスモデルの構築 リスクマネジメント事業 リスクの洗い出し・評価・体制構築・運用チェックから監査支援まで全てのステップにおけるリスクコンサルティング・サービスを提供しています。 ・サステナビリティ、ESG、SDGsコンサルティング ・自然災害リスクソリューションサービス ・リスクマネジメント体制構築支援 ・事業継続計画(BCP)策定・見直し・訓練 ・医療・介護リスクマネジメント サイバーセキュリティ事業 サイバー攻撃に対し、脆弱性診断からインシデント対応までサービスを提供しています。 ・脆弱性診断 ・セキュリティ強化・対策 ・攻撃監視・検知/インシデント対応 |
代表者 | 代表取締役社長 桜井 淳一 |
URL | https://sompo-rc.co.jp/ |
設立 | 年1997年11月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 3兆7700億(2017年) 3兆6430億(2018年) |
従業員数 | 560名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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