NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
【京都・長岡京】機械設計・製品開発◇東証プライム上場メーカー/モビリティ製品の開発に挑戦
~次世代のパーソナルモビリティ開発に挑戦/先行開発~量産設計までお任せ/年休124日~
■業務内容:
ビジネスや日常使い、趣味やお出かけなど、様々なシーンで荷物を安定して運べる電動アシスト3輪自転車「LA SI QUE」(現在開発中)や新規ビジネスの電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」など、次世代パーソナルモビリティの新商品開発をお任せします。
<開発品紹介>
・小型モビリティ「Full電動Cargo(仮)」:https://www.tsubakimoto.jp/company/news/press/2025/06/04/1/
・電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」:https://www.tsubakimoto.jp/new-business/e-cargo-bike/
■業務詳細:
・企画段階の新商品・先行開発テーマに対する技術要件定義(寸法、能力等)
・仕様策定、機械設計、信頼性評価・試験
・プロトタイプ開発に関する外部委託管理、新規調達先の探索・評価
・開発品のモデルチェンジやコストダウンに向けた部品変更検討、提案
・外部パートナーとの協業、関連部門(企画・商品開発・制御部門等)との連携・推進
■キャリアパス:
先行開発段階から企画が進み次第、市場リリースに向けた商品開発や量産設計、生産技術など上流から下流の全てを経験し、新規案件を一任できるリーダー的役割を期待しております。
■やりがい:
企画段階から具現化を担うポジションのため、設計の自由度が高く、構想~量産化まで一貫して関与できます。商品を市場に送り出す全プロセスを経験しながら、実践的にスキルを磨ける成長環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:50分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 長岡京工場 住所:京都府長岡京市神足暮角1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/長岡京駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に発生する可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):255,000円~350,000円 <月給> 255,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(当社規定に基づく) 寮社宅:独身寮、借上げ社宅制度あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■モノづくりDNAを継承するための社内テクノスクールや技能など特色ある学びの場あり ■階層別研修、中途入社研修、資格取得補助、通信教育補助、海外トレーニー、大学留学制度あり <その他補足> ■財形貯蓄、持株会(奨励金10%)、確定拠出年金制度、各種社内ローン、遺族生計援助金制度 ■慰安会補助、クラブ活動、 文化体育活動など ■寮・社宅:有(独身寮、借り上げ社宅) ■社員食堂、売店、テニスコート、サッカー/野球グラウンド施設あり ■心の相談室(産業カウンセラー)、健康相談室(産業医、看護師)マッサージルーム ■提携保養施設、グループ保険割引き、 その他(生活・育児・介護サービス割引、ゴルフ会員価格利用等) ■(企業内健保組合による)各種がん検診、扶養配偶者の健康診断補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ※土曜・日曜・祝日(工場カレンダーによる)、一斉休暇取得日3日含む ■有給休暇:4月~9月入社:入社時10日間、10月~3月入社:入社時5日間 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎!~ ■必須条件:下記いずれも満たす方 ・機械設計のご経験(複数部品の組み合わせによる機構設計) ・設計検討から試作・評価・改善までの一連の経験 ※新製品の企画から携わりたい方やモビリティ関連にチャレンジしたい方歓迎 ■歓迎条件: ・モビリティなど駆動系製品の開発設計経験 ・解析経験、評価・測定経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社椿本チエイン |
---|---|
所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-3-3 中之島三井ビルディング6F |
事業内容 | ■4事業を軸に事業を展開 【チェーン】世界シェアNo.1の実績を誇る動力伝導用のドライブチェーンをはじめ、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けプラスチックチェーンなど、産業機械・工作機械、造船、鉄鋼とあらゆる業界に最適なチェーンを提供しています。同事業が擁する京田辺工場は世界最新鋭の設備と最高水準の生産性を誇る世界一のチェーン生産拠点です。 【モーションコントロール】減速機、直線作動機、クラッチなど「Motion&Control」に関わる機械部品とその複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。当社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内トップメーカーであり、減速機では省スペース化に有益な直交軸タイプやウォーム減速機が高い技術評価を得ています。制御技術向上を推進しIoT時代に対応する商品力強化にも注力しています。 【モビリティ】自動車エンジン用タイミングチェーンは国内シェアをほぼ独占。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンシステムや車載備品を世界のカーメーカーに提供する世界屈指のシステムサプライヤーです。万全の技術開発体制と品質管理体制でカーメーカーの高い品質要求に応えるとともに、スピーディな開発体制がエンジン開発期間の短縮にも貢献しています。 【マテハン】物流業界向けのリニアモータ式高速自動仕分システム、新聞業界向け無人給紙システム、自動車業界向け塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピッキングシステムなど、モノの動きに即応し時間とムダを省いた競争力のある生産・流通システムを提供。工作機械の金属切り屑搬送コンベヤや産業廃棄物や焼却灰などの粉粒体コンベヤでも独自の技術力を発揮。各分野で革新的なソリューション提案を行っています。 ※マテハン設備とは:生産・物流拠点内における原材料・仕掛品・完成品の全ての移動に関する設備です。モノの積み込み、搬送、保管、仕分け、取出し・出荷などの機能がございます。 ■新技術・ビジネス:◇アグリビジネス:植物工場の生産性を向上させる世界初の自動化システム◇EV電力システム:電気自動車と施設などの電力網を双方向に繋ぐシステム◇DXビジネス:自社工場のDX推進及びDXノウハウの外販 ■離職率2.4% ■中途採用エンジニアの定着率92%(過去5年間入社者) |
代表者 | - |
URL | http://www.tsubakimoto.jp/ |
設立 | 年1941年1月 |
資本金 | 17,076百万円 |
売上 | 279,193百万円 |
従業員数 | 8,750名 |
平均年齢 | 42.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。