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正社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
【海浜幕張】経理税務マネージャー(ファインナンス部門)/フレックス・リモート可
【リモート可・フレックス/三井物産と世界最大級のTVショッピング企業の合弁会社】
■ポジションの概要:
コーポレートファイナンスディレクターの指示のもと、この職位は月次および年次の財務決算を担当し、さまざまな税金費用や資産/負債の記帳を行います。アカウントの調整を行い、さまざまな財務報告書および関連する財務分析を作成します。会計および税務チームのスタッフを監督し、さまざまな一般会計/税務業務を指導します。これには、主要な仕訳のレビュー/承認が含まれます。
■業務内容:
・会計決算(40%)
・四半期/年次報告(法定およびSOX要件を含む)(20%)
・方針および手順(15%)
・人材管理/トレーニング(10%)
※その他、コーポレートファイナンスディレクターから指示されたその他の職務およびプロジェクトを担当。
■具体的には:
・売上返品、在庫再評価、繰延税金資産など、さまざまな引当金や未払金を含む多くの高度な分析を準備。
・6~10名の会計/税務スタッフ(いくつかの監督者を含む)の業務を管理および指導。会計業務を行う際の指導および支援を提供。会計/税務業務手順およびSOXの遵守を確実にするために作業をレビュー。スタッフのスキルを訓練および育成し、業績を評価し、給与の引き上げを推奨。変化するビジネスニーズに対応するために人員配置の変更を提案。
・米国および他国のコーポレートファイナンスと協力し、さまざまな財務および会計の問題についてコミュニケーションを取り、解決策を決定。
※この職位は米国および日本の会計基準および日本の税法について必要に応じて知識を更新し、それを業務に反映させなければなりません。また、SOXに準拠した正確な連結会計確保のために、会社の方針および会計手順を開発および更新。
■働き方:週2出社※曜日指定なし/リモート・フレックス
■組織構成:ファイナンス部門 40名
┗コーポレートファイナンス 17名※配属予定
┗コマーシャルファイナンス
┗CIA(顧客データ分析)
■当社について:
世界中に顧客数2300万、視聴世帯数3憶7000万をもつ最大級のリテールグループ「QVC」。2001年にはアメリカQVC、Inc.と三井物産株式会社の出資により、24時間連続生放送を実現する当社を開局しました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の待遇に変更はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-1-1 QVCスクエア 勤務地最寄駅:JR京葉線/海浜幕張駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,000万円~1,300万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):10,000,000円~13,000,000円 <月額> 833,333円~1,083,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前給等を考慮のうえ、当社規定により決定します。 ■昇給:業績に応じて年1回支給※部署により時期が異なる ■インセンティブボーナス:業績に応じて年1回(3月)支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:1日の上限が5,000円となります。 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修 ■階層別研修 ■部門別研修制度 ■選抜型研修 ■選択型研修 ■eラーニング ■ビジネス英語習得支援制度 ■資格取得支援制度 ■社内公募制度 <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■定期健康診断 ■慶弔見舞金 ■ケアファミリープログラム ■社員割引制度 ■社内認定クラブ制度(規定により活動費一部助成あり) ■社員カフェテリア ■仮眠室完備 ■リラクゼーションルーム ■コーヒー無料サービス |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・初年度は入社時からの勤務月数に応じ比例付与(当社基準により算出) ※勤続年数に応じ増加(最大20日まで) ・有給/誕生日/慶弔/育児/介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・10年以上の会計および税務部門での経験 ・US GAAP、日本会計基準(Japan GAAP)、SOX、および日本の税法に関する知識 ・SAPの総勘定元帳(FI/CO)に精通していること ・5名以上のスタッフ管理経験が3年以上あること ・英語および日本語での文章作成および会話でのコミュニケーション能力 ・財務または会計の学士号 ■歓迎条件: ・米国公認会計士(US CPA)資格をお持ちの方 <語学力> 必要条件:英語中級 <必要資格> 歓迎条件:米国公認会計士、米国公認会計士試験合格者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社QVCジャパン |
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所在地 | 〒261-8533 千葉県千葉市美浜区ひび野2-1-1 QVCスクエア |
事業内容 | ■事業内容: テレビ、インターネットなどを主体としたマルチプラットフォーム通信販売業 ■ヒストリー: QVC Inc.は、1986年にアメリカで、テレビ放送を通じてお買い物体験を届ける革新的なリテーラーとして誕生。「品質(Quality)の高い、価値(Value)ある商品を、高い利便性(Convenience)で紹介する」という企業理念がそのまま社名になっており、現在アメリカ、日本、イギリス、ドイツ、イタリアの5カ国にビジネスを展開しております。 QVCジャパンは、2000年に三井物産との合弁で設立し、2004年には日本初となる24時間連続生放送を開始。2018年にはピュア4K HDRで24時間365日連続放送を開始し、2022年にはAIの自動字幕システムを導入するなど常に最新の放送技術で業界をリードしています。 ■事業内容: テレビのみならず、QVC.jp、app、SNS、動画サイト等、様々なメディアを通して、お客様にエンターテイメント性の高いショッピング体験をお届けしております。 QVCの強みであるビジネスモデルは、調達から発送までを自社で行う『ワンストップオペレーション』。専門性の高いプロフェッショナルたちが日々活躍しています。 ■働く環境: オフィスは、バリアフリーデザインになっており社員が快適に働くことができるよう仮眠室やシャワールーム、カフェテリア、マッサージチェア、個室ブース等、充実した設備が整っています。また職種によっては在宅勤務やフレックス制度を利用することも可能です。 |
代表者 | 伊藤 淳史 |
URL | https://qvc.jp/annai/index.html |
設立 | 年2000年6月 |
資本金 | 11,500百万円 |
売上 | 111800000000円(2020年3月現在) |
従業員数 | 1,500名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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