NEW
契約社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
【常駐/23区内】ITサポート ~運用保守・ヘルプデスク/日本語力×英語力を活かす/転職回数不問~
~契約社員(正社員登用前提)/社員の約45%が外国籍人材/ITインフラ経験×英語力を活かせる求人/グローバル企業との連携や多言語環境での実務経験ができる~
■業務内容:
主に東京都内のクライアントを中心にヘルプデスクとして常駐いただき保守運用系の業務をお任せいたします。
<詳細>
(1)メイン業務:
・クライアント向けITサポート(PC、アプリ、ネットワーク、サーバー)
・オンサイトおよびリモートでのユーザー対応(日/英対応)
・システム障害・トラブル対応およびベンダー連携
・IT資産管理
・ドキュメント整備
(2)その他業務:
・お問い合わせ、依頼の受付と対応(メール・電話・対面)
・チーム内連携によるナレッジ共有
・お客様サポート対応
・現場移動
・月次レポートの作成
■プロジェクト例:
(1)A社のモニター設置案件(PMに近い役割を担いながら参画)
・現場に外国籍のお客様がいらっしゃるため英語でのコミュニケーション
・納期の調整はディストリビューターと日本語で実施
(2)B社のITサポート案件
・管理者権限が必要な設定項目は外国本社へ英語で確認をしながら対応
・メーリングリストへメールで問い合わせ
・PCブルースクリーン、Wi-fi接続不良、プリンター接続不良などをリモートで対応(必要に応じてオンサイトでの作業も対応)
・新入社員向けの端末設定(PC、iPhone、旧端末から新端末へのデータ移行)
■配属先:
基本的には、客先常駐にて業務をお任せします。
4~5名でのチームまたは1名(エスカレーション先は海外本社等)案件によって配属人数が異なります。
■就業環境:
当社の社員は、全員バイリンガルです。フラットな社風で、海外で生活・就業経験のある方にフィットする働きやすい環境があります。
■リロケーションサポート:
・住宅補助:無
・渡航費補助:有
■当社の特徴:
当社は、クライアントのインフラ環境の改善、アップデートに伴うプロジェクトを多数持つ英系のITプロジェクトマネジメント・コンサルティング企業です。
現在、外資系企業を中心に多くのクライアントから社内ITサポートを対象とした引き合いを多くいただいていることから人員体制強化のため増員募集することとなりました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 次年度から正社員登用を想定。勤務実績と本人意向を踏まえ面談を実施し当社規定に沿って正式に決定。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル6F 勤務地最寄駅:品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 東京都内の顧客先常駐 住所:東京都内の顧客先常駐 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務の有無は参加するプロジェクトによって異なります。 ※プロジェクトへのアサインは会社側で決定しています <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):330,000円~580,000円 <月給> 330,000円~580,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※オファー年収は、ご経験や前職の給与を考慮の上当社規定により優遇します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■渡航補助:有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇、慶弔休暇、冬期休暇、育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・運用保守、ヘルプデスクの経験をお持ちの方 ・英語と日本語を用いて相手に合わせて文章レベルを正しく理解し会話や文章作成が可能な方 ■歓迎条件: ・リーダー、マネジメントなどチームを率いた経験をお持ちの方 <語学力> 必要条件:英語中級、日本語中級 <語学補足> 案件毎に必要な語学力が異なりますが相手に合わせて文章レベルを正しく判断できる方を想定しています。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ピーティーエス・ジャパン |
---|---|
所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: 主に顧客先に常駐し、ファシリティー、ITなどの専門的なサポートを行う、マネージドサービス(MS)、プロジェクトをIT、設備、建築など総合的にサポートするインフラストラクチャー・サービス(IS)、戦略的なコンサルタントを行うマネジメント・コンサルティング(MC)で顧客を支援します。 ■当社のサービス: (1)ITプロフェッショナル・サービス 多様なIT分野へのプロジェクトやプログラムマネジメント、さらに日々発生する社内移転、ビル間移転、支店の開設などのイベントに対して、建築やインフラ設計から購買、ファシリティー導入までのリロケーションプロジェクトにかかわる総合的な管理を行っています。 例: ・ITプロジェクトマネジメント ・サイバーセキュリティー ・デジタルトランスフォーメーション ・データコンサルティングサービス (2)オーディオビジュアルソリューション 世界のAV業界やAVIXAとの強固なネットワークを活用し、オフィス移転や改築などの戦略策定から導入後の最適化までのオーディオビジュアル・コンサルティングを行います。 顧客の各ワークプレースにおけるITおよびAVマルチメディアに関する総合的なオペレーションサービスを行います。 ワンストップショップ(建築工事、什器、IT機器、インフラストラクチャー、AVマルチメディアなど)で顧客の購買をサポートさらには業務アウトソージング運用の提供を行います。 (3)グローバルワークプレイスソリューションズ 移転や改装、変革、移転プロジェクトにおいてインフラストラクチャー・サービス(IS)を提供します。 (4)バイリンガルITサポート ネットワークやITサポート環境の構築に関して語学力と専門知識を活かしてお客様の業務のデジタル化をサポートいたします。 社内のITチームの一員として、または独立したIT部門としてご利用いただけます。 例: ・オンサイト、リモートITサポート ・IT調達 |
代表者 | - |
URL | https://www.ptsjapan.co.jp/ |
設立 | 年1997年10月 |
資本金 | 85百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 87名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。