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正社員
掲載予定期間:2025/7/21(月)〜2025/10/19(日)
【東京】経理財務 ◆将来のリーダー候補◆リモート勤務可◆スキルアップできる環境◆業界No1シェア
■業務内容:
ご経験に応じて、以下の業務をお任せします。
■業務詳細:
(1)経理・財務業務
・月次・年次決算業務
・税務業務
・固定資産管理
・監査法人対応(会社法)
・資金管理
・金融機関対応
(2)管理会計
・実績報告・予実管理
(3)制度対応
・新会計基準・税制改正対応
■募集背景:
社内異動に伴う担当社員の欠員が生じたことに加え、部門人員の高齢化と経営環境の変化(会計制度・税制の変化、会社の成功にともなう社内ニーズの高度化)に対し、次世代の中核となる人材が必要になっています。今回の募集では実務における即戦力(リーダー層)で、将来の管理職候補の方を希望しております。
■組織構成:
当社の財務経理部は、財務グループと経理グループの2グループ体制となっており、全体で約12名ほどのメンバーが在籍しています(部長、グループ長含め)。
配属となるグループは経理グループとなり、グループ長含め8名で構成されています。
■働き方:
・在宅勤務可:在宅勤務制度有り。
・有給休暇取得促進:会社全体で法定以上の有休取得を目指し、年間8日以上の取得を推奨しています。(夏季休暇4日は別で取得)
■当社について:
創業から50年以上にわたり日本の物流の効率化やインフラ整備に取り組んでいる、レンタルパレット業界ではトップクラスシェアの会社です。現在物流市場はその需要の増加に反して、2024年問題などの深刻なドライバー不足、労働力不足に直面しており、国をあげた施策として以下への対応が求められています。かねてから以下施策に取り組んでおり、昨今は『デジタル技術でパレットのメリットを最大限に生かす』ため、物流のDX化を推進しています。
・荷物のバラ積み→パレット積み
・企業ごとパレット所有→同一レンタルパレットの共同利用
・企業ごと輸送→共同輸送
■事業について:
物流容器パレットのレンタルサービスを基軸に、物流効率化・DX化を推進するため次のような新事業を展開しています。
・伝票電子化
・共同輸送AIマッチングサービス
・シェアリングサービス など
※パレットとは…工場、倉庫、トラックなどで荷物を載せる際に使用される荷役台です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~768万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):364,900円~427,700円 <月給> 364,900円~427,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※選考を通じてオファー年収は上下する場合がございます。 ※予想年収は、毎月の残業が約20時間分発生した場合の残業代と、賞与年間4ヵ月(平均)を見込んだ分を含む。別途、受給条件を満たした手当を支給。 ■昇給(年1回/4月) ■賞与(年2回/6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:被扶養者1名につき2万円/月、同居非同居で金額変動 住宅手当:本社地域:3万円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職一時金、確定拠出年金 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・中途入社時研修 ・現場OJT ・部門別研修 ・英会話研修 ・180以上の講座を受講可能な外部研修システム(集合研修/オンライン/動画)を導入 <その他補足> ・社員持株制度、育成休暇制度他 ・同居家族20,000円/月、非同居家族10,000円(扶養である配偶者、子親が対象) ※各種手当については受給資格要件あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 原則土日祝日休み(1カ月単位の変形労働時間制度)年末年始休暇(12/29~1/4)、夏季休暇(6月~9月に4日間利用可能)、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後・育児休暇、介護休暇、時短勤務 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・即戦力として経理実務の中核を担える方 ・日商簿記2級程度の知識 ・経理・財務・税務いずれかの実務経験をお持ちの方(目安:実務経験5年~8年程度) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本パレットレンタル株式会社 |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル |
事業内容 | ■事業内容: (1)パレットの貸出しに関する事業 (2)パレットシステムの推進に関連する荷役・運搬機器およびその他の物流機器の貸出し、斡旋に関する事業 (3)機械・器具などの物品売買事業 (4)一貫パレチゼーション推進のための調査・研究・開発に関する事業※ (5)貨物運送取扱事業 (6)古物商 (7)物流容器の運用に関連するシステム開発・情報管理・業務支援・コンサルティングなどに関する事業 (8)物流容器に積載された商品の管理に関連するシステム開発・情報管理などに関する事業 (9)電気通信事業法にもとづく通信事業 (10)前各号に関連するいっさいの事業 |
代表者 | 代表取締役社長 二村 篤志 |
URL | http://www.jpr.co.jp/ |
設立 | 年1971年12月 |
資本金 | 499百万円 |
売上 | 28,800百万円 |
従業員数 | 359名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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