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契約社員
掲載予定期間:2025/7/21(月)〜2025/10/19(日)
【新橋】原料貿易事務(食料部門)/紅茶のトワイニング等有名製品取り扱い/英語を生かせる/働き方○
★ワークライフバランス整えられます◎/海外輸入食品の貿易事務/フレックス・リモート有・家賃補助有(対象者に限る)/【バンホーテン】ココアや【TWININGS】紅茶を扱う食品商社/幅広い高単価高品質商品を扱うことが強み★
■業務内容
当社にて、貿易事務(営業事務)をお任せします。
(1)食品酒類原料の輸入・納品実務
営業担当者が顧客と商談し売買取引が決まった商材を、海外メーカーから出荷してもらい輸送、日本で輸入許可を得て顧客へ納品する一連の業務をお任せいたします。
・メール、電話等によるデリバリー
海外のサプライヤー、顧客への連絡、通関・輸入業者への指示連絡
・請求、支払処理
・契約、台帳等へのコンピュター入力
(2)営業事務全般
・販売実績資料作成、規格書や商談・販促資料作成のサポート、等
■配属部署
食料本部(50名ほどの社員が所属)
■社風
会社全体の社員数は290名程です。若手社員から50、60代の社員までバランスよく在籍しています。チームワークを大切にさまざまな世代の知見や経験を共有しながら働くことができます。
■就業環境:ワークライフバランスを大変整えやすい環境です!
・残業:平均13.5時間
・有給取得率:78%
・産休育休制度有:直近男性の取得者も増えています
・平均勤続年数17.3年
・リモート勤務:月に5日
・フレックス勤務:10~15時(コアタイム)
■会社の強み・魅力
1)豊富な商品ラインアップ:当社は食品や飲料、家庭用品など幅広い商品を取り扱っています。特に「モンカフェ」や「トワイニング」などのブランドは高い知名度を誇ります。
2)高品質の製品:消費者に安心して使用してもらえるよう、品質管理に力を入れています。厳選された原材料を使用し、製品の安全性や品質を確保しています。
3)顧客満足度の向上:顧客のニーズに応えるためのサービスやサポート体制が整っており、常に消費者の声に耳を傾けています。
4)環境への配慮:持続可能な社会を目指し、環境に配慮した取り組みを行っています。環境負荷の少ない製品の開発や、リサイクル活動などを推進しています。
5)グローバルな展開:海外にも事業を展開しており、国際的な視野を持ってビジネスを行っています。これにより、国内外でのブランド力を高めています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 正社員登用前提 <試用期間> 12ヶ月 入社後1年間は試用を兼ね、契約社員となります。正社員登用後は最初の一年間も退職金の算定の期間に通算 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区新橋6-21-6 勤務地最寄駅:三田線/御成門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~375,000円 <月給> 250,000円~375,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※表記年収は想定年収範囲ですが、実際の給与提示は前職や経験を考慮の上、当社社内規程に準じ決定します。 ※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 ■モデル年収例: 30歳/約450万円、35歳/約550万円 ■昇給:有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:条件該当者には支給あり 住宅手当:年齢に応じて支給 寮社宅:その他借り上げ社宅制度有(対象者のみ家賃補助支給) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■階層別研修、営業研修、経理研修、海外研修、各種社外研修、キャリアデザイン研修 ■英会話教室、e-learning等 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■企業年金制度 ■従業員持株会 ■保養所(軽井沢、有馬ほか) ■産前6週間/産後8週間の産前産後休暇及び養育する子が1歳に達するまでの間、休業できる育児休業制度有り ■短時間勤務制度 ■休職制度 ■社員預金制度※正社員登用後 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休日休暇:土・日、祝・祝日、年末年始、慶弔・特別・年次有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ★ワークライフバランス抜群です◎/フレックス・リモート有・家賃補助有(対象者に限る)/有給取得率約80%/産休育休制度有/フレックス勤務★ ■必須条件: ・ビジネスレベルの英語力がある方(TOEIC(R)テスト(R)テスト:700点程度) ・貿易事務経験(2年以上)ある方(食品歓迎) <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 【必須】ビジネスレベルの英語力がある方(TOEIC(R)テスト:700点程度) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 片岡物産株式会社 |
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所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋6-21-6 |
事業内容 | ~高級食品のエクセレントカンパニー、メーカー機能を持つ商社片岡物産~ ■概要:高級食料品、嗜好品、飲料の輸入・生産・販売、酒類及び酒類原料の輸入・販売 モンカフェ(コーヒー)、トワイニング(紅茶)、バンホーテン(ココア)、エシレ(バター)、アストリア(コーヒー)辻利、セゾン デュ フリュイ(果実ギフト)、匠のドリップコーヒー(コーヒー)、ビール・ワインの原材料、冷凍果実・果汁、原料蜂蜜、ハーブ・香辛料他 ■拠点: (1)本社/東京(2)支店・営業所/東京、大阪、名古屋、九州、北海道、東北、中四国、埼玉、 (3)海外事業所/ロンドン、ブエノスアイレス、サンチャゴ、ミラノ他 |
代表者 | 片岡 謙治 |
URL | http://www.kataoka.com/company/index.html |
設立 | 年1960年3月 |
資本金 | 490百万円 |
売上 | 34,800百万円 |
従業員数 | 280名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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