正社員
【職務内容】
1872年日本最初の鉄道開業時から必要な鉄道を安全に運行させる信号保安装置が設けられています。
その鉄道の安全を支えるエンジニアとしての業務をお任せします。
鉄道インフラを支えるエンジニアとしてやりがいを感じられる業務です。
<具体的な業務内容>
顧客である国内外鉄道事業者とともに仕様を作り上げ、その仕様に基づきシステム設計(仕様書、配線図、データ作成)をお任せします。
設計に関わる信号保安装置は以下の通りです。
・駅構内または車両基地内で列車や車両の進路を制御し、安全な走行を保証するものです。
信号機と転てつ器などの間に相互関係を持たせて、列車の進路構成を安全に確保する連動装置
・信号制御や運行管理などのために、路線上の車両位置を検出する列車検知装置
・列車の追突や脱線を確実に防止するため、自動的に列車の速度を制御または列車を停止させることで、旅客輸送の安全を確実に担保する列車制御装置(ATC/ATS)
・線路上に設置したトラポンにより地上と車上間の伝送により停止点に停車したことを検知するトラポン装置
【魅力】
◇同社は東証プライム上場。売上高800億円。従業員数(連結)約2000名を誇る優良老舗メーカーです。
◇メインの鉄道信号システムから鉄道のホームドアや私たちの生活を支えている数多くのインフラ製品を創り上げてきました。
100年たった今も、常に新しいことにチャレンジしており、海外進出も積極的に行っております。
◇世界初を多く生み出していることから、多数の特許を保有しており、高い技術が評価されています。
◇また、同社は信号ビジネスと、パワーエレクトロニクス事業の大きな二つを持っています。
特に信号関連は、日本市場でのシェアも高く、インフラ事業であるため、極めて安定性が高い事業です。
また、半導体製造装置向け電源装置は、IoT時代の到来、半導体市場拡大が予想されるため、今後の高い成長が期待されています。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・システム設計の実務経験がある ・電気設計の実務経験がある 【歓迎要件】 ・インフラ設備の設計経験がある ・保安に関わるシステムの設計経験がある。 ・交通システム関係の設計経験がある ・各種CADを使用した設計実務経験がある |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。