NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/9/24(水)
【この求人を要約すると…】
・◆創業80年/傘袋自動装着機「傘ぽん」のメーカー
・◆社長サポートを中心に、オフィス業務を広くお任せ
・◆年休123日(土日祝)/時差出勤OK/転勤なし
【会社の成長を社長の近くで支えるポジション】社長のサポート(秘書業務ほか人事・総務・経理・労務)
具体的な仕事内容
<スマホでご覧の方は、ぜひPickup!もご覧ください!>
【 当社について 】
雨の日に施設の入り口に設置されている、傘袋自動装着機「傘ぽん」。名前は知らなくとも、見たことがある方は多いはず。当社は、その傘ぽんのメーカー会社です。計量器(はかり)などを扱う商社でもあり、2本柱の事業で創業以来80年、安定した経営を続けています。
【 お任せする業務内容 】
社長のサポート(秘書)業務と、その他人事・総務・経理関係の業務をお任せします。
当社の従業員数は15名。社長とも社員とも近い距離の組織で、幅広い業務を担当いただくことを期待しています。
◎社長のサポート:その他業務=6:4 程度の割合です。分からないことがあれば社長や社員がサポートします。
<具体的には…>
■社長サポート業務
・スケジュール管理、身辺のサポート
・ファイリング、稟議書の管理
・経費精算
・お客様対応、贈答品購入
・名刺の登録
・年賀状管理など
■その他人事・総務・経理・労務関係
・人事関係:中途採用の面接調整、勤怠・休暇の確認(システムを使っての簡単な作業です)
・総務関係:備品購入、社内への情報発信(メール)
・経理関係:役員の経費関係の伝票入力・確認
・労務関係:健康診断、インフルエンザ予防接種手配など
【 1日のスケジュール例 】◎日によって異なります
9:30:出社、デスク周りの整理など
└★10:00出社の時差出勤も可能です
10:00:夕食の買い出し(調理不要)
11:00:資料整理、人事関連業務、社長の依頼対応など
12:00:社長出社/お昼の準備/社長の予定確認、社長の依頼対応など
13:00:お昼休憩
15:00:資料作成
17:30:夕食の準備
18:00:日報など
18:30:退社
チーム/組織構成
15名の社員が在籍しています。職種の枠組みを超えて、近い距離感で働いています。
\社長はこんな人です!社員の声/
「いい仕事をすると『ありがとう!』と都度認めてくれる人です。多忙な方なので、私自身も納期を守ったり、業務を先回りすることを心がけています(秘書)」
「ハキハキしている中に愛がある社長です」
「社員ともよくおしゃべりしています!」
【新倉計量器株式会社について】
今年で創業80年。メーカー事業、商社事業の2本柱を展開しています。
○メーカー事業:雨の日に活躍する傘袋自動装着機「傘ぽん」(特許取得品)がヒット商品です。多くの代理店、カタログやWEBを通し、全国(一部海外)へ販売先を広げています。
○商社事業:メーカーの一次代理店として、計量器、医療機器、健康関連品、介護用品などを扱っています。二次代理店やWEBサイト運営会社への提案・販売、メーカーと連携した企画販売などを行っています。
今後はすでに取得済みの特許を活かした便利な製品を開発中です。これにより、次のヒット商品を生み販売してまいります。
【取材レポート】
時に雑談をしながら仕事を進める雰囲気です。
【社長サポート(秘書)】
「私がやむなく退職をすることになり、今回は後任の募集です。新しい方がご入社される頃には私は在籍していないのですが、明るい方が多い職場で、社長も多忙ながらたくさんコミュニケーションを取ってくれるので、安心して働いていただける雰囲気だと思います。
社長サポートというポジションではありますが、少数精鋭の会社なので業務の幅は広くあります。私自身、入社して初めて人事業務を担当しました。採用が決まったときはとても嬉しかったですし、慣れていない業務は職種も超えて周りがサポートしてくれます。社長もよく『ありがとう!』といってくれる方なのでモチベーションになりました」
【取材レポート_やりがい】
秘書業務を行いながら、未経験の業務にも挑戦できます。分からないことは自ら調べたり、事務所の先生、お取引会社様などに相談することができる環境となっています。
【取材レポート_きびしさ】
基本的には複数のタスクを並行して進めることになるので、ときには先々の予定まで見越して、段取りよくスケジュールを組むことも必要です。業務の幅は広いですが、新しいことにも取り組みながらこれまでの事務・総務経験を活かしてご活躍いただけます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
研修期間:6カ月(期間中の待遇に差異なし) |
勤務時間 | 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間) \時差出勤も可能です!/ 時差出勤の場合は(1)9:30~18:30/(2)10:00~19:00のどちらかを選べます。 【平均残業時間】月30時間 程度 |
勤務地 | 【転勤なし】JR神田駅 徒歩5分 本社:東京都千代田区神田司町2-2 新倉ビル 受動喫煙対策:あり(屋内全面禁煙(敷地内喫煙可能場所あり)) |
交通 | - |
給与 | 年俸380万円~420万円(固定残業代含む) ※12分割して1/12を月々支給します。 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万5,900~9万1,100円支給。 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎これまでの給与や選考評価を踏まえて決定します。 【賞与】 特別給の支給実績あり 【昇給】 あり 【入社時の想定年収】 380万円~420万円 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤手当(全額支給) ■外部研修の受講推奨・自己申請による受講実績あり ■各種予防接種(インフルエンザなど) ■医療保険加入制度(日額3000円、高度先進医療特約あり※高度先進医療特約は全額会社負担) ■その他、年齢に応じた健康診断や婦人科検診などの補助あり |
休日・休暇 | 【年間休日】123日 【休日・休暇】 (土日) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■有給休暇 10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数) ■半休制度あり ◎5日以上の連続休暇取得可能(飛び石連休などの場合、連休を取得しやすくする有休奨励日を設けています)。 |
応募資格 | <短大・専門卒以上>事務・総務経験をお持ちの方/複数のタスクを計画的に進められる方 ■必須条件 ・事務または総務経験をお持ちの方 └幅広い業務をお任せするポジションです。経験のない業務は入社後お教えしますのでご安心ください! ■歓迎条件 ・複数のタスクを計画的に進められる方 ・幅広く業務経験を積み上げたい方 \こんな方もぜひ応募ください!/ ・安定性の高い企業で就業したい方 ・プライベートとも両立して働きたい方 ◎業界未経験歓迎 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 新倉計量器株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-2 |
事業内容 | ■計量器、医療機器、健康器具の卸売販売免許等:特定計量器販売事業、高度管理医療機器販売業(許可番号/第4501150329号) ■各種カタログ掲載商品の企画及び販売 ■かさ袋自動装着機「傘ぽん」(特許取得品)、専用かさ袋(特許取得品)の製造・販売 |
代表者 | 代表取締役 日比野 眞帆(旧姓:新倉) |
URL | https://www.niikura-scales.co.jp/ |
設立 | 1971年4月(創業:1945年12月) |
資本金 | 12百万円 |
売上 | 1,385百万円 |
従業員数 | 15名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。