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正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【神奈川】自動車内外装樹脂部品生産設備設計開発/自動化IoTプロジェクト推進◇残業30h/フレックス
【20代、30代が70%で若手活躍中◎明るく風通し良い/IoTプロジェクト・自動化最前線/フレックス/利益率10%超の高利益率/年間4000以上の新製品を生み出す独立系Tier1サプライヤー】
■業務内容:
・生産設備の設計、開発、組立て、配線、ラダープログラム作成
・量産投入した生産設備の改造・改善
・製品コストダウンのための生産設備の検討・製作・導入
・新規製品立上げPJの生産工程設計業務
→(1)工程設計(工数や設備の構想と見積)
(2)工程整備(工程設計で行った設備製作、作業標準書作成、工程の整備など
(3)現場移管(設備設置、作業指導など)
・生産現場での生産ライン構築・作業指導
・他部門との調整業務(品質、コスト、日程)
■期待する役割:
生産現場で技術面から自動化推進を主導し、設備導入・工程最適化・品質安定を通じ持続可能で高効率なものづくり体制を構築。製造部門や品質保証部門と連携し、設備導入から量産立ち上げまで一貫して対応します。
■他部門との調整業務について:
顧客要求日程に合わせた情報共有と課題共有が重要です。品質(Q)、コスト(C)、納期(D)を軸に各部署と連携し進めます。英語力のある方は、海外拠点との連携や設備移管に役立ちます。
■入社後の業務とキャリアパス:
入社後は業務の流れや基本的な設備技術スキルを習得し、生産工程の構築や新規設備導入を担当。数年後には特定技術分野に特化するスペシャリストとして活躍。プロフェッショナル職、マネジメント職の選択が可能です。
■仕事のやりがい:
自動化プロジェクト: 生産数の多い自動機の製作、工法別自動機の製作、樹脂成型機と連動した自動組み立て機の製作などが進行中です。
IoTプロジェクト: 生産設備を扱う部署のため基本的には出社対応が求められますが、働き方や効率化のために遠隔監視・調整システムの導入が進行中です。
■働き方について:
フレックスタイム制:コアタイムは10:00~15:00、フレキシブルタイムは7:00~10:00。自身で業務を調整し、上長の承認を得て利用。
テレワーク制度:生産設備を扱う部署のため基本的には出社対応が求められますが、働き方や効率化のために事前申請と上長承認の上で利用可。
残業時間:月平均30時間ほど。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~19:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 相模原事業所 住所:神奈川県相模原市宮下1-2-3 勤務地最寄駅:横浜線/相模原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的には転勤の可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~350,000円 <月給> 240,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■上記年収はあくまでも目安であり、残業手当(月30時間)を含んだ金額です。 ■年収のモデルケース ・主担当(係長級):約700万~約800万円 (30代後半~45歳程度) ・課長:約800万円~約900万円(40歳前後~) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 寮社宅:条件を満たす方 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途社員研修 ■語学研修 ■階層別研修 <その他補足> ■制度:積立貯蓄、社員持株会、退職年金、確定拠出年金、資格取得補助 ■ワークライフバランス支援:フレックスタイム制度、裁判員休暇制度、育児・介護短時間勤務制度、産前産後休暇、ベネフィットステーション |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■夏季休暇・年末年始休暇・GW連続休暇(9~11日) ■有給休暇・時間有給休暇・慶弔休暇他 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの経験をお持ちの方 ・生産ラインの立ち上げ経験 ・生産工程設計経験 ・設備製作の経験(設備設計、電気設計、配線・組立、PLCラダープログラム、ロボット教示 など) ■歓迎条件: ・CATIA (CAD) の経験 ・技能検定の取得(機械・電気・設備保全) ・プロジェクトリーダーなどの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ニフコ |
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所在地 | 〒239-8560 神奈川県横須賀市光の丘5-3 |
事業内容 | ■概要:エンジニアリングプラスティック製品(工業用ファスナー、精密成形製品)を主力製品とし、自動車用ファスナートップシェアを獲得しています。 ■詳細:日本工業ファスナー株式会社(Nihon Industrial Fastener Corp.)から1970年に現社名に変更しました。日本の自動車マーケットに初めて金属に代わるプラスチック・ファスナーを紹介した企業として有名です。近年そのファスナー生産技術を、自動車用製品に限らず、家電、OAや住宅設備、ファッション・スポーツと様々な分野に製品を提供しています。軽い、さびない、加工性に優れているというプラスチックのもつ特性を十分にいかしたニフコの小さなファスナーは、自動車産業や家電産業の生産工程での省力化に大きく貢献し、「ファスニング革命」をもたらしました。設立後12年にして東証市場第2部に、17年目に同1部上場を果たしています。 ■自動車用ファスナー: 1972年(昭和47年)、米国のビックスリーである大手自動車会社、GM、クライスラー、フォードの3社との技術援助契約を締結後、日本でも、自動車産業の発展とともに、生産工程の省力化やコストダウンに着目したプラスチックファスナーは、多くの自動車に搭載されるようになりました。現在では、日系自動車分野向けのプラスチックファスナーにおいてトップシェアを有しています。 ■取扱製品:自動車関連(ファスナー、ダンパー、バックル)、家電・OA関連(オイルダンパー、ラッチ、ワンウェイクラッチ、フリーストップヒンジ)、住宅設備関連(ファインテックモーション製品、住宅設備向け製品)、ファッションスポーツ関連 ■強み:プラスチック工業ファスナーのパイオニアで、開発提案力に優れており、国内70%のマーケットシェアを獲得しています。また、独立系サプライヤーである事から、国内自動車メーカー全社と取引を行っており、安定的に売上を確保する事が可能です。また、高級ベッドの製造販売を展開しているシモンズ等を含めるとグループ連結で年間3,217億円を超える売上高となっています。 ■グループ会社:高級ベッドの「シモンズ」はニフコの子会社です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.nifco.co.jp/ |
設立 | 年1967年2月 |
資本金 | 7,290百万円 |
売上 | 353,038百万円 |
従業員数 | 1,383名 |
平均年齢 | 40.9歳 |
主要取引先 | - |
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