正社員
掲載予定期間:2025/9/29(月)〜2025/12/21(日)
【神奈川/相模原】生産技術(樹脂部品/量産立ち上げ)※プロジェクト推進◆業績安定◎フレックス有
【東証プライム上場/自動車業界での圧倒的な知名度・技術力/利益率10%超の高利益率/年間4000以上の新製品を生み出す独立系Tier1サプライヤー/フレックス】
■職務内容:
プロジェクトエンジニアとして、自動車樹脂部品の立上げ業務を担当していただきます。
・顧客各種イベントに向けた対応を含む量産までの立上げ計画を技術的視線を以って作成
・計画に基づき、社内関連部門の進捗管理と社外を含めた日程調整
・社内試作イベント対応及び顧客イベント対応
・顧客要求仕様達成の為、問題解決に向けて社内関連部門をとりまとめての推進
日程調整例)
・完成車メーカー様の各種イベントに向けた社内外の日程管理及び調整
・顧客要求仕様達成に向けた問題解決の推進と進捗管理
■期待する役割:
顧客メーカーからの案件受注に伴い
要求仕様を達成するよう設計された部品の
量産までの立上げ計画を作成し、
関係部門を取りまとめ、プロジェクトエンジニアとして全体の進捗管理と共に、QCDを満足するようクロスファンクションチーム(CFT)を主導し量産までの立上げを推進していただきたいと思っております。
■組織構成について:
所属:生産技術本部 生産技術部 生産準備2課
(課長1名、担当課長1名、シニアエキスパート1名、エキスパート3名、一般職14名)
■仕事のやりがい:
プロジェクトエンジニアとして、各関係部門と共に立上げ業務を推進する立場であることから、各部門の機能に関わり、製造業における視野を広げることができます。
■働き方:
・フレックス・コアタイムあり
・テレワーク:対応が可能な顧客提出用書類作成や社内進捗管理帳票の更新等の業務が有る場合に1日/週程度可
・残業:30~35h/月
■当社の魅力:
<トップシェアの独立系自動車部品(Tier1)サプライヤー>
当社は独立系の自動車サプライヤーとして国内の自動車メーカー全てと取引を行っています。プラスチックの錆びない、軽い、扱いやすいという特長を最大限に活かした製品を日本の産業界に送り出しており、部品同士をつなぐ役目を担う「留め具(ファスナー)」分野においてシェア70%を誇るリーディングカンパニーです。また、国内自動車メーカーのみならず海外自動車メーカーとの取引も行なっております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~19:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 相模原工場 住所:神奈川県相模原市中央区宮下1-2-3 勤務地最寄駅:JR横浜線/相模原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的には転勤の可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~680万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~380,000円 <月給> 240,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■上記年収はあくまでも目安であり、残業手当(月30時間)を含んだ金額です。 ■年収のモデルケース ・主担当(係長級):約700万~約800万円 (30代後半~45歳程度) ・課長:約800万円~約900万円(40歳前後~) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 寮社宅:条件を満たす方 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途社員研修 ■語学研修 ■階層別研修 <その他補足> ■制度:積立貯蓄、社員持株会、退職年金、確定拠出年金、資格取得補助 ■ワークライフバランス支援:フレックスタイム制度、裁判員休暇制度、育児・介護短時間勤務制度、産前産後休暇 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■夏季休暇・年末年始休暇・GW連続休暇(9~11日) ■有給休暇・時間有給休暇・慶弔休暇他 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・普通自動車運転免許 ・メーカーでの生産技術・生産管理・品質保証・設計等のご経験をお持ちの方 ・プロジェクト進捗管理の意欲がある方 ・社内、顧客との折衝経験がある方 ■歓迎要件 ・樹脂の射出成形部品の基礎知識がある方 ・樹脂の射出成形用金型の基礎知識がある方 ・図面を読むことができる方 ・自動車関連業界でプロジェクトエンジニアリングの実務経験がある方 ・完成車メーカーまたは自動車部品メーカーとの折衝経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ニフコ |
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所在地 | 〒239-8560 神奈川県横須賀市光の丘5-3 |
事業内容 | ■概要:エンジニアリングプラスティック製品(工業用ファスナー、精密成形製品)を主力製品とし、自動車用ファスナートップシェアを獲得しています。 ■詳細:日本工業ファスナー株式会社(Nihon Industrial Fastener Corp.)から1970年に現社名に変更しました。日本の自動車マーケットに初めて金属に代わるプラスチック・ファスナーを紹介した企業として有名です。近年そのファスナー生産技術を、自動車用製品に限らず、家電、OAや住宅設備、ファッション・スポーツと様々な分野に製品を提供しています。軽い、さびない、加工性に優れているというプラスチックのもつ特性を十分にいかしたニフコの小さなファスナーは、自動車産業や家電産業の生産工程での省力化に大きく貢献し、「ファスニング革命」をもたらしました。設立後12年にして東証市場第2部に、17年目に同1部上場を果たしています。 ■自動車用ファスナー: 1972年(昭和47年)、米国のビックスリーである大手自動車会社、GM、クライスラー、フォードの3社との技術援助契約を締結後、日本でも、自動車産業の発展とともに、生産工程の省力化やコストダウンに着目したプラスチックファスナーは、多くの自動車に搭載されるようになりました。現在では、日系自動車分野向けのプラスチックファスナーにおいてトップシェアを有しています。 ■取扱製品:自動車関連(ファスナー、ダンパー、バックル)、家電・OA関連(オイルダンパー、ラッチ、ワンウェイクラッチ、フリーストップヒンジ)、住宅設備関連(ファインテックモーション製品、住宅設備向け製品)、ファッションスポーツ関連 ■強み:プラスチック工業ファスナーのパイオニアで、開発提案力に優れており、国内70%のマーケットシェアを獲得しています。また、独立系サプライヤーである事から、国内自動車メーカー全社と取引を行っており、安定的に売上を確保する事が可能です。また、高級ベッドの製造販売を展開しているシモンズ等を含めるとグループ連結で年間3,217億円を超える売上高となっています。 ■グループ会社:高級ベッドの「シモンズ」はニフコの子会社です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.nifco.co.jp/ |
設立 | 年1967年2月 |
資本金 | 7,290百万円 |
売上 | 353,038百万円 |
従業員数 | 1,383名 |
平均年齢 | 40.9歳 |
主要取引先 | - |
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