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正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【新宿】リスクコンサルタント(建物調査)所定労働7H・在宅可/健康経営優良法人2025認定企業
【週2-3在宅可・フルフレックス◆中途入社者100%/残業全社平均20H以内】
■業務内容:
不動産の売買にあたり、対象不動産に内在する物理的リスクを評価するエンジニアリングレポートの作成や、不動産・建築に関する各種コンサルティングメニューの提供・開発等を行って頂きます。
■業務詳細:
◇エンジニアリングレポート
対象建物の現地調査を行い、遵法性や劣化状況に関する評価、長期修繕計画の作成などを行い、レポートとしてお客様に提供する業務です。
対象は、J-REITに代表される証券化不動産、一般の不動産取引、M&Aに伴う不動産評価など多岐に渡ります。
◇その他不動産・建築に関するコンサルティング
上記エンジニアリングレポート作成業務により培った知見を活かし、一般事業会社の所有不動産等に関するお困りごとに適切なソリューションを提供します。
例として、建物遵法性コンサルティング、建物修繕コンサルティング、建物バリアフリーコンサルティングなどがあります。
また、新たなコンサルティングメニューの開発にも積極的に携わって頂きたいと考えています。
■取引先/プロジェクト例:
◇J-REIT等の証券化不動産の資産運用会社
◇不動産会社
◇不動産売買の仲介会社
◇不動産を所有する一般事業会社
◇金融機関、M&A仲介会社、投資ファンドなど
■当チームのミッション/サービスについて:
不動産・建築に関する多種多様なコンサルティングを提供し、お客様を支援することをミッションとしています。
■入社後の流れ:
◇サポーター役を1名配置
◇社内基礎研修(社内知識、社内ツール利用方法など)
◇その後はOJTにて業務内容の理解を深めて頂くよう支援していきます。
■当ポジションの強みや魅力:
長年のエンジニアリングレポート作成業務で獲得してきた、 J-REITをはじめ不動産デューデリジェンスを必要としている多くの顧客を有しています。
また、ご自身のこれまでの知見を活かした 新たな不動産コンサルティングメニューの開発に携わることができます。
変更の範囲:本人の適性により全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 最大6か月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル27F 勤務地最寄駅:JR線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~8,000,000円 固定残業手当/月:101,385円~162,180円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 413,885円~662,180円(16分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・記載の年収はあくまでも目安です。当社社規程により決定致します。 ・12分割または16分割を選択いただきます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:乗車距離80kmまで※会社規定に基づき支給 住宅手当:有 ※支給要件該当者のみ 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度有、65歳まで <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 <その他補足> ■企業型確定拠出年金制度 ■退職金制度 ■社員持株会(奨励金有り)等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度4~15日、以降23日)、特別連続休暇、時間単位休暇、慶弔休暇、リフレッシュ長期休暇 ※休日出勤は原則なし(プロジェクトリリースの際に立ち合いが発生することあり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◇一級建築士(もしくは受験資格保有者で取得意欲のある方) ◇建築に関する業務の実務経験者(例:設計、施工管理、調査・審査、建物管理など) ◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint等) ■歓迎条件: ◇意匠設計・設備設計の実務経験がある方(戸建住宅除く) ◇建築基準適合判定資格をお持ちの方 ◇エンジニアリングレポート作成経験のある方 <必要資格> 必要条件:建築士一級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SOMPOリスクマネジメント株式会社 |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル27F |
事業内容 | ■事業概要 デジタル事業 お客様のビジネスを取り巻くリスクに対して、 SOMPOグループ各社と連携してデジタル技術を駆使したソリューションを提供します。 ・自然災害リスクの定量評価 ・ニューリスクに対する保険商品やリスクソリューションの開発 ・リスク起点でのビジネスモデルの構築 リスクマネジメント事業 リスクの洗い出し・評価・体制構築・運用チェックから監査支援まで全てのステップにおけるリスクコンサルティング・サービスを提供しています。 ・サステナビリティ、ESG、SDGsコンサルティング ・自然災害リスクソリューションサービス ・リスクマネジメント体制構築支援 ・事業継続計画(BCP)策定・見直し・訓練 ・医療・介護リスクマネジメント サイバーセキュリティ事業 サイバー攻撃に対し、脆弱性診断からインシデント対応までサービスを提供しています。 ・脆弱性診断 ・セキュリティ強化・対策 ・攻撃監視・検知/インシデント対応 |
代表者 | 代表取締役社長 桜井 淳一 |
URL | https://sompo-rc.co.jp/ |
設立 | 年1997年11月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 3兆7700億(2017年) 3兆6430億(2018年) |
従業員数 | 560名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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