NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/28(月)〜2025/10/26(日)
【週4リモート可】カスタマーサクセス◆販売・請求SaaS/一緒に事業を大きくしていく役割を担える
【累計100社以上の導入実績/販売・請求管理SaaS/リモートワーク×出社のハイブリッドワーク/フレックス】
■業務内容:
販売・請求SaaS「Scalebase」のカスタマーサクセス業務をお任せします。導入プロジェクト全体の計画から、具体的な課題の解決を通じ、実際に顧客が利用を開始するまでのオンボーディングプロセス、毎月の販売・請求管理業務の運用支援および新たな機能を活用したさらなる業務効率向上の提案を行います。
■業務詳細:
入社後は、ご希望やご経験に合わせ、業務をお任せしていきます。
・Scalebaseとのギャップが出ないよう業務ウォークスルーの実施
・Scalebase導入後の新業務プロセスの検討
・期日どおりの運用開始に向けて週次定例の実施
・契約データの登録や請求データの発行
・稼働に向けた移行データの検証
・データ活用分析の提案
・請求業務/オペレーション支援
・顧客課題に対するさらなる活用提案
・サクセス施策の立案・実行 など
■やりがい・魅力:
・顧客に新たに価値提供していくための新サービスの立ち上げ・設計などを主体的に実行していただけます。
・現在チームをつくっているフェーズなため、アルプやScalebaseのカスタマーサクセスという役割の定義を一緒に行い、一緒に事業を大きくしていく役割を担える環境です。
■当社について:
ビジネスモデルの変革スピードは時代と共に加速しています。企業の多くは、これまで主流だった”単発の物売り”の事業から”継続的なサービス提供”の事業にシフトしています。当社は、この新しいビジネスモデルに対応し、SaaSを筆頭としたサブスクリプション事業者や継続課金型のサービスを提供する企業様が利用する販売請求管理プラットフォーム「Scalebase」を開発しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~17:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新オフィス:本社 住所:東京都港区新橋2-12-1 ランディック第3新橋ビル9階 勤務地最寄駅:新橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 出社とリモートワークを合わせたハイブリッドワーク形態(各チーム毎に週1程度のオフィスでの勤務を推奨) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~920万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,600円~570,766円 固定残業手当/月:89,400円~195,900円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 350,000円~766,666円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与見直し:年2回(1月、7月) ※ストックオプション制度あり(年2回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費支給(3万円まで実費を支給) 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入制度 ・勉強会参加支援 ・資格取得補助制度 ・セミナー受講補助 <その他補足> ・結婚休暇制度 ・産前産後休暇制度 ・介護休業制度完備 ・PC貸与 ・育児支援制度 ・ベビーシッター割引 ・ストックオプション付与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇(入社時10日付与)、病気休暇(年5日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれかのご経験 ・カスタマーサクセス、カスタマーサポートのご経験 ・無形商材の営業経験をお持ちの方 ・IT・ソフトウェア業界で営業経験をお持ちの方 ・ITコンサルティングファームやBtoBでのプロジェクトマネジメント経験 ■歓迎条件: ・開発(エンジニア・デザイナー)との協働経験 ・データベース(SQL)やAPIに関する知識・業務の経験 ・KPIを設定しPDCAを回して数値改善を達成した経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Scalebase株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋2-12-1 ランディック第3新橋ビル9F |
事業内容 | ■事業内容: サブスクリプションビジネスやSaaSビジネスなどの継続収益ビジネス向けの販売・請求管理SaaS「Scalebase」の開発・提供・運用 ■Scalebaseとは: 『Scalebase』は、企業におけるサブスクリプションビジネスの効率化・収益最大化を支援するクラウドサービスです。利用企業は、月額課金型ビジネスやSaaSをはじめとするサブスクリプションビジネスにおける業務を一元管理でき、オペレーションコストの削減や柔軟なサービス設計による収益成長が可能になります。 |
代表者 | - |
URL | https://thealp.co.jp/ |
設立 | 年2018年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 32名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。