NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/28(月)〜2025/10/26(日)
【PdM】CRMまで一気通貫◇お花×サブスク「bloomee」◇メディア掲載実績多数
~日本最大級のお花のサブスク「bloomee」を展開/利用者数は10万世帯を突破/徹底的に顧客目線を大切にするカルチャー/メディア掲載実績多数の注目企業~
■業務概要:
自社D2CサービスのLTV最大化・継続率向上を目的とし、CRM設計を活用しながら仮説立案~プロダクト改善までを一貫してリードいただくポジションです。 マーケティングやCRM領域に強みを持つご経験を活かして、ユーザーとの中長期的な関係性を軸にした体験設計や、データ分析・改善施策を担っていただきます。 エンジニア・デザイナー・CSなど他チームと連携しながら、プロダクト機能や体験~オペレーション改善まで幅広くお任せします。
■業務内容:
(1)CRM施策を活用したLTV最大化施策の設計・実行
└LINEやメルマガなどのCRM施策からユーザー行動データを元に仮説立案
└解約や離脱要因の特定と、ユーザーの定着・復帰に向けた改善施策の推進
(2)ユーザー体験に基づいたプロダクト改善
└データ分析(SQLなど)やユーザーヒアリングを通じたインサイト発見
└継続率や満足度向上に向けた機能設計やUI改善の企画~実行
(3)各部門と連携したプロジェクト推進
└エンジニア・デザイナー・CS・マーケと連携した横
■魅力:
(1)マーケ観点×プロダクト改善の両軸を担えるポジション
└CRMやユーザーコミュニケーションの視点を活かしつつ、プロダクトの根本改善に関われます。
(2)中長期的なユーザー関係性を重視した体験設計
└継続率・LTVをKPIとした改善方針により、「続けたくなる体験」の設計に深く関われます。
(3)手触り感のある改善と反応を実感できるプロダクト
└ユーザーの暮らしに届く“モノ”があるD2Cならではの手触りと、反応の早さが魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 試用期間中も、条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~17:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区道玄坂1-19-14 コエル渋谷道玄坂6F 勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※出社・リモート勤務のハイブリット勤務 <アクセス> JR 山手線・埼京線・湘南新宿ライン、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線、東急東横線・田園都市線「渋谷」駅6分 京王井の頭線「神泉」駅4分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):277,406円~462,381円 固定残業手当/月:97,594円~162,619円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~625,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルに応じて決定されます。 ■人事査定:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費実費支給 住宅手当:対象駅に住んでいる場合は補助あり 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入費補助(自己研鑽のための書籍購入を会社でおこなう) <その他補足> ■健康診断 ■ミモザケア(ピル/漢方代の一部負担) ■コミュニケーション手当(チーム飲み会、全社ランチ費用手当) ■User Like Award (社内表彰制度/半期に1回実施) ■ウェルカムランチ ■チームご飯、部署横断ランチ ■社員旅行、合宿 ■各種イベント(BBQなど季節イベント) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・夏季休暇、年末年始休暇 ・ミモザ休暇(生理休暇) ・産休育休後の働き方サポート |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・toC向け自社サービスのプロダクト改善経験 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、およびユーザーインタビュー等による定性調査経験 ・エンジニア・デザイナー・CSなど他職種と連携したプロジェクト推進経験 ■歓迎条件: ・CRM施策(LINEやメルマガなど)におけるシナリオ設計~実行経験 ・ユーザー体験に基づいたUI/UX設計および機能改善の企画経験 ・プロダクト改善における仮説~実行~振り返りまでのPDCAを回した経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ユーザーライク株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-14 コエル渋谷道玄坂6F |
事業内容 | ■事業内容: ・ギフト事業 ・サブスクリプション事業 ・Webサービス事業 ・コラボーションなどによる商品企画・開発 など ■サービス: ◎ブルーミー(bloomee)ブランド サブスクリプションサービスやギフトサービスなどを展開するお花ブランド「bloomee(ブルーミー)ブランド」を手がけており、「お花のサブスク」領域で業界トップクラスのシェアを誇ります。 徹底したユーザーヒアリングと社外パートナーとの密な連携を強みとし、加えて自社製造工場と独自の全国物流網をフル活用することで、ブランド全体の累計会員数が30万人を突破! IPコンテンツやライフスタイルブランド、小売事業者とのコラボレーションも実施しており、事業を拡大し続けています。 私たちは、bloomeeブランドの成長が、日本をより華やかにすると信じています。 ■Mission: 『ユーザーさんの、うれしいを創る』 ユーザーライクの存在意義として、『ユーザーさんの、うれしいを創る』というミッションを掲げています。特別な日ではない、日常の中に、「ちょっと嬉しくなれる瞬間」を創れるサービスを、様々な領域で展開して行きたいと考えています。 多くの人々に今あるものの延長ではなく、次の当たり前となるようなサービスをユーザーさんと一緒に創り上げたいという思いから、敢えて「お客様」でなく、親しみを込めて「ユーザーさん」と呼ぶことを徹底しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.crunchstyle.jp/ |
設立 | 年2014年9月 |
資本金 | 3,547百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 32名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。