NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/31(木)〜2025/10/29(水)
【福岡市/在宅可】カスタマーサクセス(Skip Cart部門)◆グロース上場企業G◆年収600万円~
【グロース上場企業トライアルホールディングスグループ企業/小売の“売場”を“現場起点”で変える・リテールDXの中核を担うテクノロジーカンパニー】
■業務詳細:
◆導入顧客の業務整理・支援
└顧客業務の理解(小売業チェーンが中心)、業務フローの把握と可視化
└Customer Success Managerと連携し、課題ヒアリング~施策設計の支援
└現場スタッフ向けのマニュアル・資料作成の補助
◆プロダクト活用支援・定着支援
└SkipCartなどRetail AI製品の導入支援、業務定着の支援
└顧客からのフィードバック回収、改善提案の橋渡し
◆プロジェクト推進・進行支援
└顧客との定例会、進行管理ミーティングの同席/議事録作成
└社内関係部署(営業・開発・分析等)との連携・依頼調整
◆レポーティング・改善支援
└顧客の利用状況モニタリング、課題抽出・改善提案の支援
└KPI進捗確認や効果測定データの整理、定量報告資料の補助
◆成功事例のナレッジ共有
└成果レポート作成、顧客インタビュー補佐
└資料テンプレート・FAQ整備などCS業務の効率化に貢献
※業務に応じて、出張の発生の可能性がございます。
■当ポジションの魅力:
・プロダクト導入=ゴールではなく、「成果創出」をゴールにできる
・自社プロダクトを活かしつつも、業務課題起点で自由度高く価値設計が可能
・現場~経営まで幅広く関わり、アップセルや事業成長にも貢献できる
・ステークホルダーとの協働・連携が密で、プロジェクト推進力や構造化スキルが飛躍的に伸びる環境
・今後ますます拡大する「外販フェーズ」における中核人材として活躍可能
■期待する役割:
・顧客の課題ヒアリングや業務改善提案に向けた情報整理を担当
・Retail AI製品の活用支援(導入準備、現場トレーニング、データ整理 等)
・案件進捗管理(レポーティング、打ち合わせ調整、議事録作成)
・成功事例の収集や、社内共有資料の作成
・アップセル提案に向けた素材準備や事前調査
・プロダクトのフィードバックループ形成、顧客体験向上に寄与する役割も期待
・オンボーディング~業務フロー改善、継続利用までの全体プロセス設計に参画
変更の範囲:会社内の全ての業務のうち、会社が指示する一切の業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 福岡オフィス 住所:福岡県福岡市東区多の津1-12-2 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める全ての営業所 |
交通 | <勤務地補足> ※週数回の出社とテレワークのハイブリッドで勤務しています。 ※日本国内での勤務/オフィス出社が可能な方に限ります。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):448,494円~557,850円 固定残業手当/月:51,506円~192,150円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~750,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定します。 ■賃金改定:年2回(2月、8月) ■賞与:個人業績賞与(等級に応じて支給要件あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額3万円まで/実費支給/有料道路は対象外 住宅手当:※勤務地による。条件あり。 寮社宅:転居が伴う場合には、単身入寮可 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJTが中心となります。 <その他補足> ■健康診断 ■確定拠出年金制度(DC) ■私服勤務(服装自由) ■在宅勤務制度あり(一部の部署除く) ■転居にともなう費用負担制度あり(要件あり) ■リゾート施設社員割引あり ■フレックスタイム制度(要件あり、一部の部署除く) ■サークル活動 ■単身赴任手当(月額35,000円、支給要件あり) ■役職手当(支給要件あり) ■全国健康保険協会加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 慶弔休暇、産前産後休暇(取得実績あり)、育児休業(取得実績あり)、生理休暇、転勤休暇、年次有給休暇※入社半年後付与(最大10日)、入社時病気休暇※入社半年以内 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コンサルティングや業務支援職での進行管理、提案補助経験 ・小売、流通、サービス業などの業務理解/現場改善のご経験 ・顧客の課題ヒアリング~構造化、設計、推進の一連の経験 ・SaaS/IT商材のオンボーディング、活用促進経験 ■歓迎条件: ・流通系コンサル、Slerのクライアント(Customer)サクセス部門、小売本部での業務改善PJ経験 ・SaaS導入やPoC推進など、顧客との共同プロジェクト推進経験 ・IT商材の取り扱い経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Retail AI |
---|---|
所在地 | 〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア 9F |
事業内容 | ■トライアルホールディングスグループ(グロース上場/売上7179億円(2024年6月)) ┗流通小売事業(トライアルカンパニー/従業員数 約6500名) ┗リテールAI事業(Retail AI/従業員数 約540名) ■Retail AIの事業 ┗Skip Cart事業(タブレットとバーコードリーダーを搭載したセルフレジ機能付きの買い物カートの企画、開発) ┗カメラ・IoT事業(スマートストアや無人実証店舗での導入済のIot機器など含む技術開発) ┗ビジネスデータ事業(流通業の企業向けSaaSサービスMD-LinkR) ┗ショッパーマーケティング(ショッパー行動の深い理解に基づくマーケティング活動全般) ■グループビジョン 「テクノロジーによって、新時代の買い物体験を生み出し、流通の仕組みを革新する。」 ■プロダクト紹介は以下HPをご確認ください。 https://www.retail-ai.jp/solution/ ■メッセージ 私たちRetail AIは小売業の最前線で培ったSMART STORE TECHNOLOGYで、リアル店舗にイノベーションをもたらします。店舗が「知性」を持つことによりお客様の買い物体験は劇的に変容し、スマートショッピングカートやAIカメラといったIoTデバイスを通じてお客様の店内での行動を「理解」し、蓄積された購買履歴データ等と組み合わせることで、お客様の欲しいものが、欲しいタイミングで提案できるようになります。 SMART STORE TECHNOLOGYによってお客様を理解できるということは、小売業や卸売業、メーカーといったサプライヤーのオペレーションにも劇的な変容をもたらし、流通業界全体で年間46兆円あるといわれているムダ・ムラ・ムリの削減を目指しています。 我々は、「店舗」にテクノロジーを通じて「変化」をもたらすことで、ゆくゆくは世界中の小売業を「革新する」―という壮大なミッションに挑みます。その革新が必ず、多くの人の暮らしを豊かにして行くと信じて。 |
代表者 | - |
URL | https://www.retail-ai.jp/ |
設立 | 年2018年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 676名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。