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正社員 女の転職type

【株式会社ジョブチェンジ】事務(総務/経理を含む)*20~40代女性活躍*年間休日125日*残業ほぼゼロ(正社員)

株式会社ジョブチェンジ 求人ID:38526158
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 女性社員50%以上
  • 残業少ない
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

◆経理+総務の事務業務◆残業ほぼなし◆年間休日125日◆完全週休2日◆出勤時間など柔軟対応◆完全分業制◆20~40代活躍中!◆昇給年1回◆賞与年2回

\ 事務経験があればOK!外国人雇用を支えるやりがいあるお仕事 /
メインは外国人スタッフの受け入れに関わる総務と経理サポートをお願いします。

▼総務・外国人支援に関する事務
・各種書類の作成サポート
・面談時の立ち会い(通訳担当が同席します)
・行政への提出資料の作成サポート
・支援チームとの打合せ など

▼経理事務
・請求書の作成・発行
・入金確認、売掛/買掛金管理
・仕訳入力(会計ソフト使用)
・小口現金管理 など

※通訳スタッフが在籍しているので語学力不要!
※各種書類作成もマニュアルがあるので安心です!

《入社後の流れ》
まずはOFF-JTで全体の流れを把握。
先輩の業務を手伝いながら2~3ヶ月かけてしっかり流れを覚えていただきます。

【「だれかの役に立ちたい」その想いをかたちにする事務へ】
外国人スタッフの在留資格申請書類や行政提出資料の準備を行い、請求書の作成・発行や入金管理、月次決算サポートで会社の健全なキャッシュフローを支え、安心して働ける環境づくりを裏方からサポートします。
自分が入力した仕訳が正しく締まり、支援したスタッフが無事に就労を続けられる――そんな瞬間に最大のやりがいを感じられるポジションです*

『世界と日本をつなぐ』というミッションはそのままに、9人目のキープレイヤーとして 経理+総務(外国人支援) のプロセスから社会課題解決をリード!
少数精鋭の環境で、会計ソフト操作や国際労務の知識を一から学び、年齢の近い仲間と切磋琢磨しながらキャリアアップを目指しましょう。
「どうすれば役に立てるか」を突き詰めれば、数字も結果も必ず後からついてきます!

【働きやすさの理由はここにもあり♪】
ジョブチェンジは完全分業制。

各部署にプロフェッショナルがいるので、業界未経験の方も安心して働いていただけます。通訳スタッフとチームを組んでの業務になりますので、語学力がないなど不安な方も安心の体制。

職場内は同世代も多く、お互いのライフイベントにも理解があるので、各部署助け合う姿勢とチームワークはバッチリです!

分からないことは社内の専門部署や先輩に積極的に相談し、情報をアップデートし続ける姿勢を持ち、みんなで会社と共に成長していきましょう!

【一日の仕事の流れ】
09:00~
出社/メール・チャット確認

09:30~
請求書の作成、入金確認、売掛・買掛金管理

12:00~
休憩

13:00~
各種申請書類の作成サポート

15:00~
外国人候補者の面談立ち会い(通訳同席)

17:00~
支援チームとの打合せ

18:00~
退社

【この仕事で磨ける経験・能力】
+°外国籍メンバーの活躍をバックオフィスから支援+°
°
◇総務・経理経験を活かしてキャリアアップ
・月次決算や仕訳入力にも携わり、スキルの幅が広がります!
・在留資格書類や行政提出資料の作成で国際労務の知識を獲得
・調整力・マネジメント力・多文化コミュニケーション力を段階的に強化

【配属部署概要】
<全8名体制>
・総務課:2名
・人財マーケティング課/人財サポート課/営業支援課:6名

※20〜40代の社員が中心となり、世代が近い仲間と学び合える環境です。

【年齢構成】
20~40代の社員が活躍中

【男女比】
男性4名:女性4名

6 505294 25 47396 1 25 47396 2 25 47396 3 34 505294 1 34 505294 2 24 47396

ポイント1「事務スキルで成長企業を支え、グローバル人材の活躍も後押し!」 定時退社×土日祝休×服装・髪色自由

+°総務・経理未経験でも安心してスタートできる!+°
充実したサポート体制の中、ゆっくり自分のペースで覚えていってくださいね*

\理想の働き方/
*2025年4月創業の成長中ベンチャーで挑戦できる
*プライベート充実◎基本定時退社&土日祝休み
*本社内勤のオフィスワーク
*転勤なし!四ツ橋駅徒歩2分の駅チカ


深刻な人手不足に揺れる日本のサービス現場。
けれど世界には「日本で働き、力を発揮したい」と願う人材が年々増えています。
この両者を結び、現場に笑顔と活気を届けるのが、私たち株式会社ジョブチェンジです。

ポイント2チームで支える、数字管理とグローバル事務*

請求書発行や仕訳入力、月次決算補助。私たちの正確な数字管理が企業の経営基盤を支えます。同時に、求め入職者の面談や行政提出資料を整え、外国人スタッフが安心して働ける環境づくりをバックオフィスから推進。複雑な制度もチームでダブルチェックし、知恵を結集して乗り越えるたびに成長を実感できます。
20~40代の同世代が多く、子育てやライフイベントへの理解も◎

ポイント3成長とON/OFFの両立も叶う、メリハリ◎な職場*

世界と日本をつなぐビジネスを「数字と書類」で支える。
請求書発行・仕訳入力・月次決算補助などの経理実務で会計スキルが、在留資格申請書類や行政提出資料の作成で国際労務の知識が自然と身につきます。
書類チェックはチーム全員でダブルチェックする体制だから、初めての業務でも安心してチャレンジ可能。業務フローが整備されているため残業はほぼゼロ。
仕事後は趣味や友人との時間を楽しめる、メリハリ抜群の職場です!

ポイント4女の転職!取材リポート

【年休125⽇★定時退社が当たり前★少数精鋭】
全員がキープレイヤーとして、定時に退社しながら世界を動かす!そんな働き方ができるベンチャー企業。
多国籍メンバーが集うオフィスには穏やかな一体感が漂い、部署間の壁もなく経営陣との距離も近い環境。若手でもアイデアを即提案できる雰囲気があり、各部署にはプロフェッショナルがそろっています。
裁量を求める20〜40代が力を存分に発揮できる最適な舞台だと感じました。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/1時間)

<前日19:00まで勤務の場合>
翌日10:00出社など、ライフスタイルに合わせた調整が可能です。(フレックスではありません)

【残業について】
平均残業:4時間程度/月


原則、定時退社!
残業はほとんどありません♪
勤務地 【四ツ橋駅徒歩2分】【駅チカ】【転勤なし】
大阪府大阪市西区新町一丁目6番23号 四ツ橋大川ビル11階

※勤務地の変更の可能性は基本的にはありません。
(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【転勤の可能性】
★転勤なし
交通 <アクセス>
■Osaka Metro四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩2分
■Osaka Metro長堀鶴見緑地線「西大橋駅」より徒歩5分
■Osaka Metro御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩6分
■Osaka Metro中央線「本町駅」より徒歩10分
給与 月給22万円~
★想定年収270~350万円
※年齢・経験・スキルを考慮の上決定します。

☆昇給年1回(4月)
☆賞与年2回(7月・12月)
☆交通費全額支給
☆時間外手当全額支給

※固定残業代(時間外労働の有無に関わらず月10時間分・月2万5000円)を含みます。
※超過分は別途支給します。
※試用期間なし

【給与例】
★年収300万円/入社1年目/事務
待遇・福利厚生 ◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇役職手当
◇研修制度
◇定期健康診断
◇慶弔見舞金制度(結婚御祝金・出産御祝金 など)
◇定年制度(60歳迄)
◇社用携帯・PC支給
◇出産・育児支援制度(時短勤務制度など)
◇服装・髪型・ネイル自由(オフィスカジュアル)
◇屋内禁煙

【育児と両立OK】
安心して長く働いてもらえるように
働きやすい制度を整えてあなたをお迎えします*
同世代が多く、子育てやライフイベントへの理解も◎

*完全週休2日制
*年間休日はたっぷり125日!
*定時退社が基本!
*出勤時間は柔軟対応
休日・休暇 ★年間休日125日
★完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(取得奨励)
・産前・産後休暇
・育児休暇

\年休125日でメリハリある勤務が可能です!/

応募方法

応募資格 ★総務・経理経験がある方はすぐに活躍可能!
★未経験からでも事務経験があればスタートできる!
★語学力不問!
★学歴不問!ブランクOK!

<歓迎条件>
・経理・総務・人事など事務職経験があれば歓迎
・新しい仕事にも前向きに取り組んでいける方
・コミュニケーション&共感力、行動力のある方

\人柄重視の採用です!/
社会人として本気で何かに挑んだ経験、何よりもクライアントの“人材不足という課題に真摯に向き合う姿勢”がとても大切です。

【あると望ましい経験・能力】
<こんな方にピッタリです!>
・基本的なPCスキルのある方(Excel・Word)
・経理または総務・事務の経験を活かしたい方
・社会貢献性のある仕事に関わりたい方
・細かい作業や正確性を大切にできる方
・外国人雇用に関わるお仕事に興味がある方
・業界未経験でも、新しい業務に前向きに取り組める方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社ジョブチェンジ
所在地 -
事業内容 ◆国内にいる特定技能外国人の有料職業紹介、紹介後の登録支援機関としてのサポート

・有料職業紹介事業(許可番号 27-ユ-304913)
・登録支援機関事業(許可番号 25登-012081)
代表者 代表取締役 下川みゆき
URL
設立 2025年4月1日
資本金 1000万円
売上 -
従業員数 8名(男性4名:女性4名)
平均年齢 -
主要取引先 -
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A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
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