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【株式会社ジョブチェンジ】事務(経理/総務を含む)*20~40代女性活躍*定時退社*服装髪色自由(正社員)

株式会社ジョブチェンジ 求人ID:38526158
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 女性社員50%以上
  • 残業少ない
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

◆経理・総務を含む事務業務◆残業ほぼなし◆年間休日125日◆完全週休2日◆出勤時間など柔軟対応◆完全分業制◆20~40代活躍中!◆昇給年1回◆賞与年2回

\ 事務経験があればOK!外国人雇用を支えるやりがいあるお仕事 /
経理業務を中心に、外国人スタッフの受け入れに関わる総務業務もお任せします。

▼経理事務
・請求書の作成、発行
・入金確認、売掛・買掛管理
・仕訳入力(会計ソフト使用)
・外注費や交通費などの支払い処理
・月次決算のサポート(試算表の作成など)
・税理士とのやり取り補助、小口現金管理 など

▼総務・外国人支援に関する事務
・在留資格申請など、入管への提出書類作成(フォーマットあり/専門知識は不要)
・面談時の立ち会い(通訳担当が同席します)
・行政・監督機関への提出資料の作成補助
・支援業務チームとの連携・社内調整 など

★外国人求職者との会話は基本的に通訳スタッフが対応するため、語学力は不要です
★申請書類の作成もマニュアルがあるので安心です

《入社後の流れ》
まずはOFF-JTで全体の流れを把握。
先輩の業務を手伝いながら2~3ヶ月かけてしっかり流れを覚えていただきます。

【「だれかの役に立ちたい」その想いを数字でかたちにする事務へ】
請求書の作成・発行や入金管理、月次決算サポートで会社の健全なキャッシュフローを支えつつ、
外国人スタッフの在留資格申請書類や行政提出資料の準備を行い、安心して働ける環境づくりを裏方からサポートします。
自分が入力した仕訳が正しく締まり、支援したスタッフが無事に就労を続けられる――そんな瞬間に最大のやりがいを感じられるポジションです*

『世界と日本をつなぐ』というミッションはそのままに、9人目のキープレイヤーとして 経理+総務(外国人支援) のプロセスから社会課題解決をリード!
少数精鋭の環境で、会計ソフト操作や国際労務の知識を一から学び、年齢の近い仲間と切磋琢磨しながらキャリアアップを目指しましょう。
「どうすれば役に立てるか」を突き詰めれば、数字も結果も必ず後からついてきます!

【働きやすさの理由はここにもあり♪】
ジョブチェンジは完全分業制。

各部署にプロフェッショナルがいるので、業界未経験の方も安心して働いていただけます。通訳スタッフとチームを組んでの業務になりますので、語学力がないなど不安な方も安心の体制。
各部署、チームワークもバッチリです!

社内の専門部署や先輩に積極的に相談し、情報をアップデートし続ける姿勢を持ち、みんなで会社と共に成長していきましょう!

【一日の仕事の流れ】
09:00~
出社/メール・チャット確認
└ 入金通知・在留関連の連絡をチェックし、優先順位を決定

09:30~
・請求書の作成・発行
・入金確認、売掛・買掛金管理
・外注費・交通費など支払い処理

12:00~
休憩

13:00~
・在留資格申請など入管提出書類の作成(フォーマット入力)
・行政・監督機関への提出資料準備

15:00~
・外国人候補者の面談立ち会い(通訳同席)
・支援業務チームとの情報共有/社内調整

17:00~
・仕訳入力、月次決算サポート(試算表作成 等)
・税理士との連絡、小口現金精算/日次報告書作成

18:00~
退社

【この仕事で磨ける経験・能力】
+°~数字で会社を支え、多文化チームと未来を拓くバックオフィスへ!~°+

◇請求書発行から月次決算サポートまで実務で会計スキルを習得
◇在留資格書類や行政提出資料の作成で国際労務の知識を獲得
◇多彩な部門と連携しながら、調整力・マネジメント力・多文化コミュニケーション力を段階的に強化

【配属部署概要】
<全8名体制>
・総務課:●名
・人財マーケティング課/人財サポート課/営業支援課

【年齢構成】
20~40代の社員が活躍中

【男女比】
男性4名:女性4名

6 505294 25 47396 1 25 47396 2 25 47396 3 34 505294 1 34 505294 2 24 47396

ポイント1\数字で会社を支え、多文化チームを支援するバックオフィスへ/ ★賞与年2回★成長中ベンチャー企業

+°~業界未経験スタートの方も応援します~°+

\理想の働き方/
*2025年4月創業の成長中ベンチャーで挑戦できる
*プライベート充実◎基本定時退社&土日祝休み
*本社内勤のオフィスワーク
*転勤なし!四ツ橋駅より徒歩2分の駅チカ
*事務経験があれば◎


深刻な人手不足に揺れる日本のサービス現場。
けれど世界には「日本で働き、力を発揮したい」と願う人材が年々増えています。
この両者を結び、現場に笑顔と活気を届けるのが、私たち株式会社ジョブチェンジです。

\こんな方にピッタリ/
「数字管理、正確性を重視して働きたい」
「人材ビジネスに挑戦したい」
そんな方、一緒にジョブチェンジしましょう!

ポイント2チームで支える、数字管理とグローバル事務*

請求書発行や仕訳入力、月次決算補助。私たちの正確な数字管理が企業の経営基盤を支えます。同時に、在留資格申請書類や行政提出資料を整え、外国人スタッフが安心して働ける環境づくりをバックオフィスから推進。複雑な制度もチームでダブルチェックし、知恵を結集して乗り越えるたびに成長を実感できます。

ポイント3成長とON/OFFの両立も叶う、メリハリ◎な職場*

世界と日本をつなぐビジネスを「数字と書類」で支える。
請求書発行・仕訳入力・月次決算補助などの経理実務で会計スキルが、在留資格申請書類や行政提出資料の作成で国際労務の知識が自然と身につきます。
書類チェックはチーム全員でダブルチェックする体制だから、初めての業務でも安心してチャレンジ可能。業務フローが整備されているため残業はほぼゼロ。
仕事後は趣味や友人との時間を楽しめる、メリハリ抜群の職場です!

ポイント4女の転職!取材リポート

【年休125⽇★定時退社が当たり前★少数精鋭】
全員がキープレイヤーとして、定時に退社しながら世界を動かす!そんな働き方ができるベンチャー企業。
多国籍メンバーが集うオフィスには穏やかな一体感が漂い、部署間の壁もなく経営陣との距離も近い環境。若手でもアイデアを即提案できる雰囲気があり、各部署にはプロフェッショナルがそろっています。
裁量を求める20〜30代が力を存分に発揮できる最適な舞台だと感じました。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/1時間)

<前日19:00まで勤務の場合>
翌日10:00~出勤など柔軟に対応します!(フレックスではありません)

【残業について】
平均残業:4時間程度/月


原則、定時退社!
残業はほとんどありません♪
勤務地 【四ツ橋駅徒歩2分】【駅チカ】【転勤なし】
大阪府大阪市西区新町一丁目6番23号 四ツ橋大川ビル11階

※勤務地の変更の可能性は基本的にはありません。

【転勤の可能性】
★転勤なし
交通 <アクセス>
■Osaka Metro四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩2分
■Osaka Metro長堀鶴見緑地線「西大橋駅」より徒歩5分
■Osaka Metro御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩6分
■Osaka Metro中央線「本町駅」より徒歩10分
給与 月給22万円~(固定残業代含む)
★想定年収2,700,000円~3,500,000円
※年齢・経験・スキルを考慮の上決定します。

☆昇給年1回(4月)
☆賞与年2回(7月・12月)
☆交通費全額支給
☆時間外手当全額支給

※固定残業代(時間外労働の有無に関わらず月10時間分・月2万5000円)を含みます。
※超過分は別途支給します。
※試用期間なし

【給与例】
★年収300万円/入社1年目/事務
待遇・福利厚生 ◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇役職手当
◇研修制度
◇定期健康診断
◇慶弔見舞金制度(結婚御祝金・出産御祝金 など)
◇退職金制度(規定有)
◇定年制度(60歳迄)
◇社用携帯・PC支給
◇出産・育児支援制度(時短勤務制度など)
◇服装・髪型自由(オフィスカジュアル)
◇屋内禁煙

【育児と両立OK】
安心して長く働いてもらえるように
働きやすい制度を整えてあなたをお迎えします*

*完全週休2日制
*年間休日はたっぷり125日!
*定時退社が基本!
*出勤時間は柔軟対応
休日・休暇 ★年間休日125日
★完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(取得奨励)
・産前・産後休暇
・育児休暇

\年休125日でメリハリある勤務が可能です!/

応募方法

応募資格 ★業界・職種経験不問!
★事務経験があればOK!
★語学力不問!
★学歴不問!

<歓迎条件>
・経理・総務・人事など事務職経験があれば歓迎
・新しい仕事にも前向きに取り組んでいける方
・コミュニケーション&共感力、行動力のある方

\人柄重視の採用です!/
社会人として本気で何かに挑んだ経験、何よりもクライアントの“人材不足という課題に真摯に向き合う姿勢”がとても大切です。

【あると望ましい経験・能力】
<こんな方にピッタリです!>
・経理または総務・事務の経験を活かしたい方
・社会貢献性のある仕事に関わりたい方
・細かい作業や正確性を大切にできる方
・外国人雇用に関わるお仕事に興味がある方
・業界未経験でも、新しい業務に前向きに取り組める方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社ジョブチェンジ
所在地 -
事業内容 ◆国内にいる特定技能外国人の有料職業紹介、紹介後の登録支援機関としてのサポート

・有料職業紹介事業(許可番号 27-ユ-304913)
・登録支援機関事業(許可番号 25登-012081)
代表者 代表取締役 下川みゆき
URL
設立 2025年4月1日
資本金 1000万円
売上 -
従業員数 8名(男性4名:女性4名)
平均年齢 -
主要取引先 -
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Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
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