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正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【リモート中心】営業事務(請求書対応・業務効率化など)◆保険業界向けSaaS事業|フルフレックス◆
~financial×insurance Techをリードする注目企業/柔軟なワークスタイルと風通しよい社風/業務効率化や仕組みづくりに貢献しスキルアップ~
◆募集概要:
保険業界向けシステム「hokan(R)」を展開する当社にて営業事務を担当いただきます。カスタマーサクセスチームの活動が円滑に進むよう、他部門とも連携しながらサポートするポジションです。
◆担当業務例:
<事務・契約関連業務>
・見積書・発注書の作成
・契約締結における事務手続き補助
・請求書発行・入金確認
・社内外の問合せ対応(取引先や他部署との調整・連絡)など
<業務効率化・フロー改善>
・各部署と連携しながら事務業務効率化・最適化の推進
・各フローの可視化、改善提案/実行
・関連ドキュメントの作成・管理 など
◆ポジションの特長:
・リモートワークを活用しており、オフィス出社は週1回~2週に1回程度のメンバーが多いです
・コアタイムなしのフルフレックス制で、お子様の送迎や行事に合わせた柔軟なスケジュール調整が可能です
・お客様や社内メンバーからの信頼や感謝を直接受け取る機会が多くあります
◆今後期待する役割:
本ポジションは、単なる事務処理に留まらず、事業成長を支える「オペレーションの仕組み」そのものを構築・改善していく重要な役割です。セールスやカスタマーサクセスの双方と連携しつつ、受注から請求・回収までの業務全体を横断的に理解し、業務プロセスの設計・改善・標準化を自らリードしていただくことを期待しています。
将来的にはRevenue Opsチームの一員として、ツール運用やデータ活用を通じ、事業の意思決定を支援する役割にもチャレンジいただくことが可能です。
◆組織構成:
事業管理室に所属いただき、他4名のサポートチームメンバーと連携しながら業務いただきます。
◆事業概要:
約47兆円規模(世界3位)に及ぶ巨大な市場と社会インフラの役割をもつ保険業界ですが、他業界と比べてIT化が進みにくく、情報管理や業務効率など課題が山積しています。当社は保険×テクノロジー領域のInsurTechスタートアップとして、そんな保険業界に特化したSaaSプロダクトを提供しています。保険業界に特化したSaaSを提供しているのは現状当社のみです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★本社 住所:東京都中央区日本橋茅場町1-8-1 FinGATE KAYABA 202 勤務地最寄駅:東西線/茅場町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,500,000円~5,500,000円 <月額> 375,000円~458,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ◆昇給:年2回(8月/2月)※平均昇給率11.3%(2024年度) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入補助あり ■研修参加費補助 ■勉強会参加費補助あり <その他補足> ・書籍購入補助あり ・Mac貸与 ・社内懇親費補助 ・チームビルディング食費補助 ・研修参加費補助 ・部活動支援制度 ・健康診断、感染症予防接種 ・勉強会参加費補助あり ・テックブースト(技術研鑽、開発効率向上を補助する) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■夏季・冬季休暇 ■メディカル休暇 ■結婚休暇 ■忌引休暇 ■パパデビュー応援休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ◆必須要件: ・BtoB企業における営業事務(請求業務を含む)経験 ※目安として2年程度以上 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、スプレッドシート等)を用いた資料作成・データ管理経験 ・社内の業務フロー改善・ドキュメント整備の経験 ◆歓迎要件: ・Slack、Board、HubspotなどのITツールの使用経験 ・業務フローの構築や、ツール導入による業務効率化のご経験 ・SaaS、Web、ITなどの業界における業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社hokan |
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所在地 | 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-8-1 FinGATEKAYABA202 |
事業内容 | ■事業内容: ・保険業界向けSaaSの開発/運営 大規模な保険代理店、企業代理店に対して保険業界特化型のSaaSを提供しています。 保険代理店は販売活動の多様化、 法規制の強化、先端技術の発展によって変革期を迎えており、従来のマンパワーを駆使した営業活動だけでは生き残れない時代がきています。 hokanはSaaS導入による保険代理店の業務改革(BPR)・経営改革・情報化に寄与しこれからの保険業界をサポートいたします。 ■Mission/ 志と使命 保険業界を更新(アップデート)し、革新(アップグレード)する |
代表者 | - |
URL | https://www.corp.hkn.jp/ |
設立 | 年2017年8月 |
資本金 | 1億円 |
売上 | - |
従業員数 | 66名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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