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正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【新宿】広報・コンテンツディレクション(リーダー)※ブランド構築に集中/社内外エンゲージメント向上
◆◇社外・社内のエンゲージメント向上/残業時間8h(月)以内/プレスリリース配信やメディア対応も担当◇◆
■職務内容:
コンテンツマーケティング担当(リーダー)として、企画から運用まで一貫して携わり、会社全体のブランドイメージ向上に貢献いただきます。
社内外のエンゲージメント向上に向けた、Webコンテンツの企画・クリエイティブの制作、及びディレクションなど幅広く業務をお任せします。
<主な業務>
・Webコンテンツ(記事・動画等)の企画、取材、ライティング、編集など全般
※取材対象:社内(エンジニア、経営層、従業員)、社外(取引先担当者、CTOなど)
※媒体:社内報・オウンドメディア・SNS・PRtimesなど
・ブランディング・広報・採用・販促に関わるWebコンテンツの編集制作
・ターゲットのインサイトから逆算した企画提案、外部ライターやデザイナーのディレクション
・コンテンツの品質を定量・定性の両面から分析・定義し、チームや全社に展開
・制作フローやナレッジの整備、コンテンツの管理及び効果的な活用方法の検討
・従業員エンゲージメント向上を目的とした、年1回の総会やイベントの企画・運営
※ご経験に応じて担当領域は調整・ご相談させて頂きます。
■組織構成
マーケティング部は6名で構成されており、管理職(1名)、採用ブランディング(2名)/コーポレートブランディング(2名)/インナーブランディング(1名)に役割が分かれております。
■働き方
・生産性高く業務を進めることに重きを置いており、残業は月平均8時間程度です。
・有給取得率80%以上(2024年度実績)
<魅力について>
・IT人材不足という社会課題に対して、エンジニアを輩出するという意義を感じながら業務に取り組むことができる。
・ブランドのリブランディングを進める中で、戦略設計といった上流フェーズから携われる。
・ターゲット設定やコンテンツのコンセプト設計など、企画から制作まで一貫して関われる。
・インナー、採用・広報・販促など多岐にわたるWebコンテンツに携わることができ、幅広いマーケティング経験を積むことができる。
・インハウスを中心としつつ、外部パートナーと連携しながら進めるため、ディレクション力・プロデュース力を実践的に養える。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYUREIT新宿ビル8F 勤務地最寄駅:JR山手線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 転居を伴う転勤はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 648万円~752万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):322,000円~386,750円 その他固定手当/月:30,000円 固定残業手当/月:55,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 407,000円~471,750円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給・昇格:年1回(5月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(上限月10万円まで) 家族手当:子供1人月3万円、2人月5万円、3人以上月6万円 社会保険:健康保険(関東ITS健保) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度があります。 <その他補足> ■従業員持株会(奨励金20%) ■スキルアップ支援(2万円/年の書籍購入費補助有り) ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可 例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時 ■ラクスマイル制度 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能 ※入社1年後から使用可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、バックアップ休暇、慶弔休暇、子の看護休暇(5~10日/有給とは別途付与。)、シックリーブ休暇(5日間 ※有給とは別途付与) ■育児・介護休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・WEBコンテンツの企画立案、ディレクション、編集、クリエイティブの制作など一連の実務経験 ・定量、定性両面でKGI・KPIを考え実行した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ラクスパートナーズ |
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所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYUREIT新宿ビル8F |
事業内容 | ■事業内容: Webサービスを中心とした技術者の労働者派遣事業を展開。 ※2018年に東証プライム上場の株式会社ラクスから分社化をしました。 ■事業の特徴:同社はITエンジニアの派遣サービスを提供しています。Web、インフラを中心に専門技術に特化した人材を採用・育成し、顧客のニーズに合わせたエンジニアを派遣します。 (1)優秀な人材…登録型の派遣とは異なり同社の社員として採用した人材を派遣します。パートナー企業を利用していないため、100%同社のエンジニアが技術支援します。また、登録型ではなく社員として雇用しているため、勤怠が安定しています。勤怠をチェックする専任スタッフもいるため、安心して派遣サービスを利用する事が可能です。 (2)一流の教育…Web/インフラの専門分野に特化した教育、独自のテキストを使用し自社の研修ルームで教育など、ITスクール事業で培った教育メソッドを活かし顧客先で活躍できるITエンジニアを育成します。入社後は3ヶ月の職種別の実践研修を行い、WebエンジニアはJava、インフラエンジニアはLinuxを中心に進めていきます。顧客先で活躍するために専任講師による超実践型の研修を導入しています。技術研修はもちろんですが、ヒューマンスキル研修も促進しています。ロジカルシンキング、タイムマネジメント、コーチングなどを取り入れる事でバランスの取れたITエンジニアを目指しています。 (3)専任のサポート…顧客先に派遣するエンジニアは、技術専任スタッフが人選し、最適なマッチングを図ります。派遣後も専任のCS担当がITエンジニアと密なコミュニケーションをとりフォローUPを継続して行います。専任のCR担当が3ヶ月に1度、ITエンジニアの働きぶりを顧客にヒアリングし、顧客の期待を超える事ができるようフォローUPを継続して行います。 ■グループ会社 ラクスの特徴:ITの力で、中小企業の可能性を100%発揮できるよう貢献したいと考え、顧客の幅広いニーズに1つひとつ答えながら大きな導入効果を生みだすサービスを提供しています。ラクスパートナーズが手掛ける特定技術者派遣領域は、ラクス設立の当時から展開をしている主力事業です。 |
代表者 | 代表取締役 吉田 雅行 |
URL | https://www.rakus-partners.co.jp/ |
設立 | 年2018年3月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 7,041百万円 |
従業員数 | 955名 |
平均年齢 | 33.6歳 |
主要取引先 | - |
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