NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・全社横断プロジェクト(M&A含む)のプロジェクトマネジメント業務
・社内会議(部門横断会議など)の運営サポート(論点整理、アジェンダ作成、議事録作成、調整業務など)
・経営層向け資料の作成・編集(PowerPoint、Excel 等を使用)
・対外的なステークホルダー(金融機関、投資家等)向け各種説明資料の作成・説明(他部署との連携)
・各種データの収集・分析およびレポート作成
・業界・競合・市場に関するリサーチ業務
・部門内の庶務・調整業務全般
<上記業務の補足説明>
■データ収集・分析について
・グループ全体の事業運営に関連するデータの収集・分析
・戦略事業部門や財務部門などの関係部署と連携し、必要なアウトプットを定義した上で、データを収集・分析
■グローバル経営陣が参加する会議の準備・フォローアップについて
・グローバルの経営陣が参加する各種会議に向けた資料(アジェンダ、プレゼン資料、議事録、参考資料など)の作成支援
・会議運営に関するロジスティクスの調整および資料のタイムリーな配布
・会議で決定されたアクションアイテムのフォローアップ、進捗管理、関係者への報告
■国際的な部門横断型コラボレーション(日本語・英語)
・各部門・地域のステークホルダーと連携し、計画・分析に必要な情報やインサイトを収集
・主要施策や目標に対する認識の統一を図るため、効果的なコミュニケーションと協働を推進
【配属部署】
グループファンクション部門 事業開発部
【キャリア】
事業開発、経営企画を中心にキャリアを積んでいただきます。希望・適性に応じてピープルマネジメントや経理・財務・IR等の他の部門への異動(海外含む)といったキャリアの幅を広げることも可能です。
【やりがい】
・M&Aを含む全社横断プロジェクトを推進し、国内外の経営陣と直接連携。経営層に近いポジションで、事業戦略に影響を与える経験を積むことができます。
・財務・事業データをもとに分析を行い、金融機関や投資家に向けた資料を作成。意思決定に直結するアウトプットを生み出せるポジションです。
・グローバルの経営陣や各部門、外部コンサルティングファーム・投資銀行等と連携し、国際的なプロジェクト推進に関わります。日本語・英語を活用し、ダイナミックな環境でキャリ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 700万円~1100万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■以下のうち、いずれか3年程度のご経験 ・上場企業での経営企画・財務・FP&AもしくはM&A等関連部署のご経験 ・メガバンクや大手地銀での本部勤務(M&A、審査・調査、再生支援等)もしくは海外赴任経験 ・投資銀行部門のご経験 ・コンサルティングもしくはFASのご経験 ■財務的な視点や知見を持ち、数値に基づいた分析・判断ができる方 ■英語を使って仕事をする意欲のある方 【歓迎要件】 ・MBA or 証券アナリスト or 中小企業診断士 の資格をお持ちの方 ・TOEIC700以上 <求める人物像> ・経営層や他部門との連携を円滑に行える柔軟性と協調性 ・自ら課題を見つけ、主体的に行動できる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。