求人数503,585件(8/8 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【大和ライフネクスト株式会社】【竹芝駅3分】ラグジュアリーホテルの客室清掃責任者◆スタッフマネジメント~収支管理◆年収500万円~【転職支援サービス求人】(正社員)

大和ライフネクスト株式会社 求人更新日:2025年8月7日 求人ID:38562178
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)


【竹芝駅3分】ラグジュアリーホテルの客室清掃責任者◆スタッフマネジメント~収支管理◆年収500万円~


◆未経験歓迎!マネジメント経験を活かして異業界にチャレンジ◎/残業月25~30時間程度/大和ハウスグループ/健康経営優良法人認定企業◆

<概要>
当社ホテル事業では、国内有数のラグジュアリーグレードホテルにて客室清掃の現場責任者を募集しています。担当ホテルでの収支管理、清掃品質の維持・向上、清掃スタッフの育成・指導、ホテルへの報告・提案を行います。責任者経験や顧客折衝経験を活かしたい方、業界経験者の応募をお待ちしております。港区のラグジュアリーホテルで約20名の清掃スタッフを管理し、3~6ヶ月後には責任者として独り立ちを目指します。

<具体的な業務>
■業務マネジメント:
・日々の客室清掃の人員配置・作業配分の検討及びスタッフへの指示出し
・各フロア巡回し清掃進捗の確認~人員の再配置やフォロー指示、清掃完了後のホテルへの報告。ホテルから承る追加指示をスタッフへ伝達。
・業務品質目標(不備率0.1%以下)の達成に向けた現状の不備発生内容の把握と問題点の特定、及び改善策の実行
・現場に潜むリスクや、課題、改善策の立案及び現場スタッフへの改善指導の実施、および履行確認
・日毎の収支実績確認の上、月毎の収支計画達成に向けた進捗管理と改善策の検討、実行
■労務マネジメント
・清掃スタッフのシフト作成及び勤怠登録状況・残業状況などの労務管理システムを用いた労務管理
・労務管理に関する高度な知識を習得し、関係法令を遵守した業務遂行
・スタッフ及び自身の労務管理状況を上位者に報告し、必要に応じ改善策の検討
・客室稼働状況を踏まえた近隣ホテルとの人員調整
■組織マネジメント(チーム運営・育成等)
・清掃スタッフのモチベーション向上のための声掛けや朝礼の実施
・清掃スタッフやリーダー責任者等の現場スタッフの育成計画の立案・実行・進捗管理
・技能実習生の実習計画に沿った指導実施と記録作成
・清掃スタッフの人事評価とフィードバック
■社内外関係者との連携・関係構築
・顧客となるホテルとの定例会等への参加及びより良いサービス提供に向けた協議・提案の実施
・所属事業部内会議への参加及び営業担当者への報告・提案
・トラブルの一次対応及び解決向けた関係者と連携した対応策の実施




変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー
サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は建物手当なしのため、月給264,600円となります。
■業務のやりがい:
ホテルグレードに伴う難しさ・やりがいがございます。担当いただくホテルは国内でも有数のラグジュアリーホテル。求められるクオリティ(清掃品質・スピード)が高いことはもちろん、宿泊ゲストおよびホテルからの要望も多岐にわたります。
その分、クライアントであるホテル経営のパートナーとして、ブランドづくりや顧客満足をともに創り上げるやりがいや、感謝のお声もいただくことができる大変やりがいの大きなお仕事です。
勤務時間 <勤務時間>
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
浜松町駅近くのホテル
住所:東京都港区海岸
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~512万円

<賃金形態>
月給制
建物手当20,000円(入社6か月後より支給)

<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円
その他固定手当/月:20,000円

<月給>
290,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※25時間~30時間の残業手当を含む
・賞与:原則として年2回(7月・12月)
・基本給×1.65ヵ月/回(標準評価の場合)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定内支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳
65歳定年後、嘱託社員として最長71歳まで就業可

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得お祝い金あり

<その他補足>
■財形貯蓄制度
■大和ハウスグループ社内割引制度
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数104日

■シフト表による(週2日休み)
■年間休日104日
■有給休暇■慶弔休暇
■特別休暇(私傷病、育児・介護、子の看護休暇等、当社規定による)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・責任者もしくはリーダーとしての経験が2年以上ある方
・事業や店舗の収支管理経験、または、業務改善(品質向上や生産性向上等)の経験がある方
・基礎的なビジネススキル(基本的なPC操作や顧客応対経験)のある方
※ホテル等の宿泊業界での経験は不問

■歓迎要件:
・宿泊業界や清掃業界での勤務経験がある方(責任者・メンバー等の役割は不問)
・ビルクリーニング技能士の資格をお持ちの方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 大和ライフネクスト株式会社
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂5-1-33
事業内容 ■事業内容:
・マンション管理事業、ビルおよび商業施設など管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業
・コールセンター事業、損害保険および生命保険代理店事業

■マンション管理の特徴:分譲マンションには、安心・快適な生活を送るために、各戸の所有者全員で「管理組合」が構成されます。管理組合は、各戸の所有者が納めた管理費や修繕積立金をもとに、共用部分(廊下・エレベータ・コミュニティルーム・駐車場・植木など)の清掃や点検、劣化に伴う改修の工事などを行います。しかし、管理組合は一般の生活者で構成されている組織です。あらゆる専門分野が必要となるマンション管理は、同社のような管理会社に委託するケースが一般的になっています。

■マンション管理会社の展望:少子高齢化に伴い、新築マンションの供給戸数は減少すると言われています。しかし、既に建設されたマンションに向けた管理サービスは、人が生活を続ける限り必ず必要とされます。そういった意味でも、不動産建設業界の中では長期的なビジネスを展開している業界です。マンション管理会社は多数ありますが、実質は上位10社の競争となっており、ここ最近では管理組合が管理会社を選ぶケースも増えています(大和ライフネクスト・大京管理・東急コミュニティ・住友不動産住宅サービス・三井不動産住宅サービスなど)。質の高いサービスが求められるだけではなく、生活様式の多様化に伴いサービス領域は多岐に広がっており、生活全体を支援するような業態に進化しています(セキュリティ、インターネット、修繕工事、地域コミュニティなど)。「日常生活で生まれるニーズを先取りし、それを高いレベルのサービスへと具現化していく」「生活者に密接して長期的な信頼関係を構築していく」、これが業界のミッションとなっています。

■同社の取り組み:顧客の一生涯に寄り添う「総合生活支援サービス企業」として、生活の様々なシーンを支えるグループ会社とともに9社で「Life Amenity COMPANIES(ライフアメニティカンパニーズ)」を構成しています。9社で連携し、最適なサービスメニューで新たな価値を提供します。
代表者 代表取締役社長 齋藤栄司
URL http://www.daiwalifenext.co.jp/
設立 年1983年3月
資本金 130百万円
売上 102,249百万円
従業員数 8,402名
平均年齢 41.3歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ