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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【転勤なし/一般職】総務部(アシスタントリーダー)◆業務改善効率化・マニュアル整備等◆ソフトバンクG
【ソフトバンクグループ/日本のキャッシュレス市場を牽引するサービスを展開】
■業務概要:
定常業務を安定的に遂行いただきつつ、業務改善や効率化およびマニュアル整備等を主体的に推進いただくポジションです。総務実務の中心人物として生産性向上に貢献いただきます。
■業務イメージ:
<定常>
・ファシリティ管理(セキュリティカード/社員貸与の携帯電話管理含む)
・各種ガバナンス対応(社内規程/BCP/子会社管理など)
・購買/調達管理
・ESG/SDGs活動
・その他付随する総務業務全般(派遣社員の指揮・管理含む)
<改善>
・既存業務フローの改善、効率化
・既存マニュアルのブラッシュアップ
・現場課題の洗い出しと上長への改善提案
・派遣社員への実務指導と教育
■この仕事の魅力:
自らの工夫と判断でチームや業務の在り方を変えられる現場起点のポジションです。バックオフィス業務改革の中核人材として活躍いただけます。
ご志向性やご活躍に応じて、リーダーシップを発揮できる場も提供いたします。
■当社について:
「決済で世の中をよくする。それが私たちの使命です」
ソフトバンクグループの一員として、お客様のニーズに適した多種多様な「決済システム」を提案する会社です。
急速にAIが浸透していく現代、決済にも大きな変革の波が押し寄せています。当社は、新しい金融テクノロジー(FinTech)事業を担う会社として、先進企業と協業し、多種多様な決済サービスの提供に努めています。
「情報革命で人々を幸せに」のソフトバンクグループ理念のもと、私たちは利便性・快適性の高い決済サービスによって、「人」と「価値」の結びつけを深め、よりよい社会の実現に貢献したいと考えています。
新領域へ成長を続けていくソフトバンクグループの一員として、大型案件、グローバル案件に関わることや、スピード感を持って、最先端の環境で働くことができます。変化を楽しみ、何事もチャンスと捉え挑戦できる方をお待ちしています。
変更の範囲:当社における各種業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 給与・待遇などに変更は無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/竹芝駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本社および国内外の支社、営業所、グループ内外の出向先事業所(テレワークを行う場所を含む) |
交通 | <勤務地補足> ※在宅勤務制度あり <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 525万円~647万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~304,000円 <月給> 245,000円~304,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月・12月)※年間平均5ヶ月分 ■給与改定:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 再雇用制度あり <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■ソフトバンクアカデミア ■ソフトバンクイノベンチャー(新規事業提案制度) ■ソフトバンクユニバーシティ ■資格取得支援制度 <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■確定給付年金制度 ■財形貯蓄制度 ■従業員持株会 ■福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携 ■社員モニタ制度 ■総合福祉団体定期保険 ■永年勤続表彰 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、年次有給休暇、積立年休制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・総務、営業事務等の経験(5年以上) └業務フロー改善、効率化を主体的に実行した経験をお持ちの方を歓迎します。 ■歓迎条件: ・3名以上のチームでの業務調整・改善経験 ・業務マニュアルの整備や改善提案 ・社内外との調整・交渉、横断的なPJ経験 ・生成AIやExcel関数、簡易マクロ(VBA)での業務効率化スキル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SBペイメントサービス株式会社 |
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所在地 | 〒105-7529 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー |
事業内容 | ” 決済で世の中をよくする。それが私たちの使命です。” ソフトバンクグループの一員として、お客様のニーズに適した多種多様な「決済システム」を提案する会社です。 急速にAIが浸透していく現代、決済にも大きな変革の波が押し寄せています。 SBペイメントサービスは、ソフトバンクグループの新しい金融テクノロジー(FinTech)事業を担う会社として、先進企業と協業し、多種多様な決済サービスの提供に努めています。 「情報革命で人々を幸せに」のソフトバンクグループ理念のもと、私たちは利便性・快適性の高い決済サービスによって、「人」と「価値」の結びつけを深め、よりよい社会の実現に貢献したいと考えています。 |
代表者 | 榛葉 淳 |
URL | https://www.sbpayment.co.jp/ |
設立 | 年2004年10月 |
資本金 | 6,075百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 370名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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