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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【本社/リモート可】マーケティングリサーチ ◇調査会社出身歓迎/柔軟なキャリアパス/中途入社者多数◇
【リサーチ業務を通じて「より良い習慣づくり」に貢献/エキスパート・マネジメントなど柔軟なキャリア/「クリニカ」「キレイキレイ」「トップ」などのハミガキ・洗剤・医薬品等を手掛ける】
◆職務内容
当社が提供する製品・サービスに関するマーケティングリサーチ業務全般をご担当いただきます。
◆職務詳細
・新規顧客の開拓に向けた生活者インサイト調査
・市場動向、生活者動向把握のためのアドホック調査、パネルデータ分析、SNS分析、訪問観察
・製品開発のためのアドホック調査(コンセプト調査、パッケージ調査、製品使用調査など)、ワークショップ
・新製品の発売後、検証/改善のためのアドホック調査(製品浸透度調査、顧客満足度調査など)
上記について、調査設計の立案、調査会社との交渉、調査結果の分析、報告書の作成、報告の実施をお任せいたします。
<求めるスキル>
インタビュー調査、インターネット調査、会場調査、製品使用調査、パネルデータ分析などの実務経験
◆採用背景
市場理解、生活者理解を起点とした製品・サービスの開発を進める上で、マーケティングリサーチの高度化を図りたいと考えており、精通している方を募集いたします。
◆働き方
・所属:国内マーケティングリサーチ部門
└キャリア採用者も多く、多様なメンバーで構成されています。男女比はほぼ半々です。
・就業時間:フルフレックス制度で午前7時から午後9時までの範囲内で自主的な選択が可能(中抜け可能)
・テレワーク制度あり(回数制限なし)
・副業制度あり
◆ポジションの魅力
・生活に密着した製品・サービスの開発に携わることができます。マーケターや研究所メンバーと一緒に生活者理解から製品・サービスの開発まで、一緒に作り上げていきます。
・多くの調査会社、代理店と協働することで人脈が広がるとともに、最新のマーケティングやマーケティングリサーチに触れることができます。
◆キャリアパス
マーケティングリサーチのエキスパートやエキスパートを率いるマネジャーとして活躍するほか、マーケティング部門でのマーケターやブランドマネージャーへのキャリアパスもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区蔵前1-3-28 勤務地最寄駅:地下鉄都営大江戸線/蔵前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 総合職採用の為、人事異動により将来的に全国・海外転勤の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~480,000円 <月給> 280,000円~480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職・経験・スキルに応じて、同社規定により決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年3回(3月、6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社が認める経路の実費 家族手当:補足事項なし 住宅手当:入社後の社命による転勤の場合は手当等あり 寮社宅:社後の社命による転勤の場合は転勤者社宅(借上) 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 65歳迄再雇用延長 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■階層別教育、職能別教育、選択型研修、自己啓発援助制度(国際要員登録、流通視察研修、海外業務研修、国内外留学、通信教育など)、学習研究サークルなど <その他補足> ■共済会 ■持株会制度 ■財形貯蓄制度、貸付金 ■食堂 ■健康サポート室 ■各種文化・体育サークル活動 ■育児・介護支援制度、育児休業制度、育児短時間勤務制度※基本的に大半の方が復職し、活躍しています。 ■通信教育講座制度、資格取得支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、医療・介護積立休暇、特別休暇(ボランティア休暇など)、有給休暇(初年度10日(入社時期により6日)・最高20日)、産前・産後・育児・介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ◆応募要件 ・調査会社または事業会社調査部門でのマーケティングリサーチ経験 ◆歓迎要件 ・調査会社または事業会社調査部門でのモデレーター(インタビュアー)、インタビューに基づくラダリング作成、生活者インサイト探索、商品開発プロジェクト経験、ワークショップの運営 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ライオン株式会社 |
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所在地 | 〒111-8644 東京都台東区蔵前1-3-28 |
事業内容 | ■事業概要 歯磨き、歯ブラシ、石けん、洗剤、ヘアケア・スキンケア製品、クッキング用品、薬品、化学品等の製造販売、海外現地会社への輸出を行っております。 ■事業構成 (1)一般用消費財事業 国内において「予防から手入れ・快適さにいたるトータルケア」をサポートする、ハミガキ、洗濯用洗剤、OTC医薬品等の幅広い製品・サービスを提供しています。 (2)海外事業 東南アジア、北東アジアで展開し、文化や言葉を超え、暮らしに役立つ製品を提供しています。 (3)産業用品事業 産業需要向け界面活性剤や導電性カーボンなどを取り扱う化学品分野とホテルやレストランの厨房などに向けて各種洗浄剤やハンドソープなどを販売する業務用洗浄剤分野などで構成されています。 ■中長期経営戦略フレーム「Vision2030」 当社グループは、「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」というパーパスを起点とし、2030年に向けた経営ビジョン「次世代ヘルスケアのリーディングカンパニーへ」を掲げ、その実現への企業活動を進めております 。 近年、新型コロナウイルス感染症の拡大による行動様式の変化や地球温暖化をはじめとしたサステナブルな社会への希求など、人々の毎日の暮らしと密接に関わる当社グループの社会的な使命は益々大きくなっています。このような環境下、当社グループは昨年、パーパスの実践を通じて社会課題の解決に貢献し続ける企業への進化を加速させるため、中長期経営戦略フレーム「Vision2030」を策定しました。 |
代表者 | - |
URL | http://www.lion.co.jp/index2.htm |
設立 | 年1918年9月 |
資本金 | 34,433百万円 |
売上 | 402,767百万円 |
従業員数 | 7,550名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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