NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/18(月)〜2025/11/9(日)
【SNSマーケティング・営業】事業拡大を牽引するSNSマーケティングの「核」となる企画営業
【日本最大級のインフルエンサーマネジメント企業/クリエイターの広告収益の最大化や、ブランドとのコラボレーション、商品開発など、多様な収益化手段を提供/エンターテイメント、ゲーム、ビューティー、料理など、さまざまな分野のクリエイターを支援中】
■業務概要:
私たちは、クリエイターを中心としたPR施策にとどまらず、SNSやインフルエンサーの規模・プラットフォームを問わない、幅広いSNSマーケティング施策の開発と拡大販売を推進しています。
2024年10月に広告事業開発として部門が設立されてから約半年間、メニュー開発とオペレーション整備を行ってきましたが、本格的に販売拡大フェーズへ突入しました。今後さらなる拡大を目指す中で、中堅人材が不足していることが課題となっています。
新規顧客開拓の加速や営業基盤の強化を目指し、新規顧客開拓を牽引してくれる新たな仲間を募集します。
ミドル・マイクロクリエイターを用いた広告商品の開発と販売をメインに、SNSマーケティング施策及び新規メニュー開発の企画営業をお任せします。
クライアントの課題に寄り添い、KPIに基づいた企画提案を行なっていただきます。
■業務内容:
・新規顧客の開拓計画立案および実行
・クライアントの課題/KPIに関する詳細なヒアリング
・SNSマーケティング施策の企画提案
・施策を実施した後の効果検証、フィードバック、継続的/中長期的な関係性構築と提案
・社内の各部門との連携および調整業務
・各種フロント業務(クライアントとの折衝、契約調整など)
■ポジション魅力:
【成長フェーズに携わりながらキャリアアップを目指せる】
新しい広告事業の立ち上げ・拡大を目指していく部署で、貴重な成長フェーズに携わることができます。マーケティングの理解を深めながら、将来的にはチームリーダーを目指すチャンスもあります。
【裁量大きく挑戦できるSNSマーケティング業務】
インフルエンサーやSNSプラットフォームの枠にとらわれない、幅広いSNSマーケティング施策の立案~効果検証まで一貫して経験することができます。
【業界・業種を超えた幅広い人脈形成が可能】
広告主だけでなくメディア関係者など、多様な業界や業種の方々と繋がることができるため、幅広い人脈を作ることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中は通常勤務(10:00~19:00の所定労働8時間、休憩60分) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂9-7-1 勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/六本木駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社が指定する場所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 336万円~420万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):212,892円~264,817円 その他固定手当/月:3,369円~4,190円 固定残業手当/月:70,739円~87,993円(固定残業時間42時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 287,000円~357,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:あり ■その他固定手当:固定深夜残業割増分(月10時間分※超過分は追加支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 寮社宅:借上社宅制度 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ・エンタメ手当 <その他補足> 【諸手当】 ・時間外手当 ・役職手当 ・ランチ手当 ・子ども誕生日手当 【福利厚生】 ・リモートワーク制度 ・ウォーターサーバー設置 ・福利厚生サービス(ベネフィットステーション) ・結婚祝い金 ・出産祝い金 ・確定拠出年金制度 ・定期健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・健康相談窓口設置 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ・夏季休暇(7~10月の期間内に5日間取得可能) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・生理休暇 ・有給休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint) ・法人営業2年以上 ・クライアントの課題に基づいたソリューションを提案した経験 ・営業目標達成に向けたKPI設定と、その進捗を管理・分析し、改善策を立案した経験 ■歓迎条件: ・広告代理店、Webサービス企業、SNS関連企業での営業経験 ・インフルエンサーマーケティングの実務経験 ・SNSプラットフォームに関する深い知識 ・新規事業の立ち上げや推進したご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | UUUM株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-6228 東京都港区赤坂9-7-1 |
事業内容 | 【東京証券取引所グロース上場企業】 UUUM株式会社は、クリエイターと共にビジネスを創造していく「ビジネス共創企業」です。 トップYouTuberである「HIKAKIN」「はじめしゃちょー」をはじめとするインフルエンサーとの共創を通じて、個人経済圏の拡大を支援し、社会課題の解決にも取り組んでいます。 主な事業内容: ◆マネジメント事業「インフルエンサー・ギャラクシービジネス」 ・YouTubeのAdSenseを中心としたマネジメント ・クリエイターとのビジネス深耕を目指す事業 具体的には... ・ネットワーククリエイターの拡大により、多様なクリエイターとのタイアップ、ブランド開発、SNSでのマネタイズを推進 ・「ビジネスを共創できるポテンシャルの高いクリエイター」に焦点を当てたマネジメント体制の強化と配置転換を実施 ◆マーケティング事業「コンテキスト・ドリブン・マーケティング」 ・タイアップを中心としたマーケティングサービス ・コンテンツからメディアまで包括的なマーケティングソリューションを提供する事業 具体的には... ・文脈やストーリーに基づいたプランニングを提供 ・インフルエンサーを核とした戦略的なマーケティングソリューションを展開し、広告市場でのシェア拡大を目指す ・複合的で戦略的なソリューションを通じて、クライアントのニーズに応える組織体制を確立 ◆経営理念【想いの熱量でセカイを切り拓く】 「情熱をもって好きなことや実現したいことに取り組む人たちと共に、テクノロジーとプロデュースの力で、日々新たなコンテンツを創り続け、社会課題を解決する為の良質なエコシステムを形成する」 新しいエンタメを創造するとき、新しいビジネスをつくるとき、一番大切な事は、想いを形にする為の情熱と熱量です。 そんな情熱と熱量をもって取り組むあらゆる「アソビナカマ(関わる人全て)」を支え、固定概念に囚われない「コドモゴコロ」を持ち、エンタメを通じて人々が笑顔になれる社会、持続的な発展ができる社会を「共創」する。 そのための道を切り拓いていける方々のジョインを楽しみにしています。 |
代表者 | 鎌田 和樹 |
URL | https://www.uuum.co.jp |
設立 | 年2013年6月 |
資本金 | 834百万円 |
売上 | 277億5000万円(2023年5月末時点) |
従業員数 | 523名 |
平均年齢 | 31.5歳 |
主要取引先 | ■株式会社サイバーエージェント ■株式会社エフティ資生堂 ■イオントップバリュ株式会社 ■株式会社すかいらーく ■株式会社イッツデモ ■株式会社ラウンドワン ※順不同・敬称略 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。