NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/18(月)〜2025/11/9(日)
【お台場】情報システム運用管理<大手総合商社双日グループの安定基盤>DX推進・IT戦略に携われる
~大手グループ企業の安定環境で働ける/年間休日123/土日祝休/住宅手当あり/景気に左右されにくい安定業種/資格取得支援有り◎~
IT担当として、システムの運用管理やヘルプデスク等の業務をお任せします。
■職務詳細:
・情報機器管理、PCキッティング
・ヘルプデスク業務
・全社システム(サービス)の導入・運用管理
・情報セキュリティ対策の運用管理
・インフラの管理(IT機器類、サーバー、ネットワーク等)
・RPA等業務支援 等
■システム環境:
端末:PC・スマホ約350台
サーバ:オンプレミスサーバーが複数台あり、クラウド移行も進めています。
■入社後・将来的にお任せすること:
最初は、情報機器管理とヘルプデスク、社内システムの運用管理をメインにご担当いただき、そのほかの業務にも徐々に慣れていただきます。
将来的には、システムの導入提案やDX推進等のIT戦略にも携わることが可能です。
■組織構成:
【役割】当社のITシステム全般を管理する部署です。
【職種】総合職:4名 嘱託社員:1名
【性別】男性:4名 女性:1名
【平均年齢】30代後半
【年齢の幅】30代前半~40代後半
中途入社が多いので馴染みやすい環境です。
■働き方:
【月平均残業時間】10時間~30時間
【繁忙期】なし
【休日出勤の有無・頻度】年1~3回程度(トラブル対応、年1回の全館停電のため) ※振休取得頂きます。
オフィス出勤メインですが、台場本社事務所にユーザー席もあり、お互いに席を行き来しながらコミュニケーションが取れるため、相手の役に立つことを考えて行動しやすい環境です。
■同社の魅力:
同社は、国内の7大商社の一つである「双日株式会社」のグループ企業です。
分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮、社宅の総合管理を担っています。また、長期修繕計画やバリューアップ工事の提案等の業務を主軸に、顧客の生活支援サービス事業(保育事業)など幅広い業務を行っています。物件、建物を所有しないノンアセットビジネスが特徴で、景気の波に左右されにくいビジネスモデルです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 65歳までの再雇用制度あり(1年更新) <試用期間> 3ヶ月 試用期間中に待遇が変わることはありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:45 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場4F 勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/お台場海浜公園駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 477万円~669万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):253,100円~361,800円 その他固定手当/月:4,000円~32,000円 <月給> 257,100円~393,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は、一人暮らし想定(住宅手当・地域手当含)・残業時間10時間程度・他手当含んだ金額となります。 ■昇給年1回(7月) 評価制度による ■賞与年2回(6月、12月) 標準基本給4.7ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者7,000円/子一人につき3,000円 住宅手当:月額10,000~19,000円 社会保険:社会保険完備 退職金制度:65歳まで再雇用制度あり(1年更新) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社後は、OJTになります。 ■社内研修:リーダー研修、外部参加型研修、フロント研修、コンプライアンス研修、法務実務研修、双日株式会社主催各種実務研修など <その他補足> ・特殊資格手当:資格手当対象の資格61種有 ※社内規程により支給条件がございます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、リフレッシュ休暇、育児・介護休業、誕生日休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社内SE業務のご経験(ITインフラ・システムの運用管理等) ■歓迎条件: ・ヘルプデスク、キッティングのご経験 ・ITベンダーのサーバーの運用管理、客先のシステムの運用管理 ・情報セキュリティ関連のソフトウェア、ハードウェア等の運用経験がある方 ■歓迎資格: ・ITパスポート ・情報セキュリティマネジメント ・基本情報技術者 ・応用情報技術者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 双日ライフワン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0091 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場4F |
事業内容 | ■事業概要: 同社は総合商社双日株式会社のグループ会社です。分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。 ■事業構成: 1.マンション管理 2.ビル管理 3.工事 4.プロパティマネジメント(PM) ■詳細: (1)マンション管理: 管理組合サポート、管理員業務、メンテナンスサポート、緊急対応サポート、住環境向上サービス (2)ビル管理、商業施設管理、寮・社宅管理: 設備管理、警備業務、清掃業務 (3)工事: マンションリフォーム、マンション共用部修繕工事、ビル・オフィスリニューアル工事 (4)プロパティマネジメント(PM):資産価値の維持、向上、再生の為にPM・BM・CMをワンストップで提供 ■管理実績:2021年3月時点でマンション管理受託戸数33,351戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数64物件、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数120物件、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など ■TOPICS:HPもご参照ください ・2017年10月2日にマンション事業本部に続き、東京ビル管理部において「ISO9001:2015 品質マネジメントシステム」の認証を取得しました。 ・2016年12月に保育所運営事業への新規参入しました。 |
代表者 | 梅田 毅 |
URL | https://www.sojitz-lifeone.com/ |
設立 | 年1989年9月 |
資本金 | 324百万円 |
売上 | 11,018百万円 |
従業員数 | 690名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。