正社員
        
        
          
        
      
              掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【名古屋】サステナビリティ・コンサルタント◆デロイトG/土日祝休み/キャリア形成・働く環境◎
■業務内容:
機関投資家を始めとする外部ステークホルダーからの企業に対するESGに関する取組・開示要請が高まる中、欧米やIFRS財団を中心にグローバルで非財務情報開示の制度化の動きが加速しており、日本も例外ではありません。企業においては、非財務情報開示への対応を行う中で、ESGに関する情報収集等の業務プロセスやシステム対応などが必要となってきており、コンサルティングへの期待値も高まっています。
中京リスクアドバイザリーでは、ALL Deloitteのネットワークやノウハウを活用しながら、法規制へのコンプライアンスはもとより、経営戦略とESG戦略との統合やESGデータガバナンスの構築など、企業のESG経営レベルに応じたアドバイザリーサービスを提供することにより、企業のESG経営の高度化に貢献していきます。
■プロジェクト例:
◇サステナビリティ情報開示対応アドバイザリー
└米国SEC気候変動開示対応
└欧州CSRD開示対応
└ISSBサステナビリティ開示対応
◇サステナビリティ戦略立案アドバイザリー
└非財務情報の定量分析
└財務KPIと非財務KPIの統合によるESG経営高度化
└中長期目線の競争優位性に資するマテリアリティ選定
◇サステナビリティデータガバナンス構築アドバイザリー
└ESGデータモデルに基づくデータ設計・システム基本構想策定
└Power Platform等のBIやRPAのローコードツールを活用したESGデータ収集システム構築
◇人権デューデリジェンス対応アドバイザリー
└人権方針の策定や人権リスクの特定、モニタリング評価など一連プロセスの構築
└従業員への人権教育や企業の人権関連の諸課題への対応
■働く環境:
多様なはたらき方の選択が可能です。気持ちよく働き続けるには結婚、出産・育児、介護等のライフイベントと両立しやすい環境が不可欠です。当社では、以下の通り場所や時間による制約に縛られないはたらき方を推進しています。
◇働く場所:プロジェクトによってクライアント先、法人オフィス、在宅など様々な勤務形態が可能です。
◇働く時間:FWP制度により、時短勤務(例:7時間→6時間)、勤務時間シフト(例:9:30~17:30→9:00~17:00)、勤務日(例:週5日→週4日)など柔軟に選択できます。
【チーム/組織構成】
            
| 募集職種 | 
                専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他)  | 
            
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
                    <雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月  | 
            
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有  | 
            
| 勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋事業所 住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋37F 勤務地最寄駅: JR各線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙  | 
            
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可  | 
            
| 給与 | <予定年収> 550万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~600,000円 <月給> 350,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年3回 ■昇格:年1回※能力査定の上決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。  | 
            
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■資格取得奨励 ■各種学校費用補助 等 <その他補足> ■介護保険 ■団体生命保険 ■財形貯蓄 等  | 
            
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数130日 年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇等  | 
            
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <幅広い世代活躍> ■必須条件: ・コンサルティング業務に意欲をお持ちの方 ・サステナビリティ領域に知見、経験をお持ちの方 ■歓迎条件:以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・公認会計士(日本、アメリカ) ・コンサルティング企業勤務経験者 ・事業会社での経営企画業務 ・IR業務 ・経理業務経験者 ・Power Platform等ローコードツールやRPA等を開発導入できる方 ・日本語の能力ビジネスレベル以上  | 
          
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 | 
| 選考プロセス | - | 
| 会社名称 | デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社 | 
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング  | 
          
| 事業内容 | デロイト トーマツ リスクアドバイザリーは、クライアントが適切にリスクテイクし、的確に経営上の課題に対応するためのサービスを幅広く提供することで、クライアントの持続的な成長に貢献します。また、それを実践するために、クライアントの経営課題を解決する社会全体の基盤である「専門家の社会インフラ」となることを使命としています。 有限責任監査法人トーマツ内のリスクアドバイザリー事業本部の一部の組織・機能を子会社のデロイト トーマツ リスクアドバイザリー株式会社に移転させ、その後の追加的な資本関係の見直しにより、同社(2023年12月4日に合同会社に変更)を有限責任監査法人トーマツが直接持ち分を保有しない、デロイト トーマツ グループ内に並列する会社としました。詳細は以下プレスリリースのリンクをご確認ください。 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/news-releases/nr20231106.html  | 
          
| 代表者 | 代表執行役 岩村 篤 | 
| URL | https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/ra/dtra-company-profile.html | 
| 設立 | 年2003年1月 | 
| 資本金 | 100百万円 | 
| 売上 | - | 
| 従業員数 | 2,791名 | 
| 平均年齢 | - | 
| 主要取引先 | - | 
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