NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【ITサポート】ヘルプデスク・キッティング・問い合わせ対応等◆フレックス/残業10H程/年休122日
●アニメ専門ショップ『アニメイト』を全国および海外で約120店舗展開
●IT環境の運営を担う非常に重要なチーム
●フレックス/月残業10時間程度/年休122日
■デジタル戦略推進部サポートチームとは
アニメイトグループのデジタル戦略推進部サポートチームでは、社内ITのヘルプデスクとして、IT資産管理やキッティング、問い合わせ対応、各種サービスのアカウント管理等を行っています。
今や企業に欠かすことのできないIT環境の運営を担う非常に重要なチームです。同時に、月残業は10時間程度と、ワークライフバランスを取りやすく、プライベートを大切にできるのもこのチームの特徴です。
是非、一緒にIT環境を整え、企業や社員の円滑な業務運営を実現していきましょう。
■具体的な業務内容
アニメイトグループ各社を対象とした、社内ITのヘルプデスク・IT資産管理・キッティング等のサポート業務をお任せします。
サポート業務では問い合わせが来ない環境を整える事も重要です。新規業務の運用フローの検討、既存業務の運用見直しや手順書の更新など、ユーザーが迷わない・自己解決できる情報を発信して、事業成長に集中できる環境を作り上げていきましょう。
入社後はヘルプデスク業務を行いながら会社と業務への理解を深めていきます。その後、スキル・ご経験に応じてプロジェクト管理や施策立案にも携わっていただきたいと考えています。
また、これまでのスキル・経験を生かした既存業務の運用見直しや手順書更新など積極的な提案も期待しています。
・PCや携帯電話などの設定(キッティング)対応
・PC(Windows、Mac)、携帯電話、POSレジ等のトラブル対応
・インターネット回線やネットワーク機器(ルーター、ハブ)のトラブル対応
・メールアドレスやADアカウント等の各種アカウント作成、削除対応
・各種機器の調達対応
■ポジションの魅力
サポートチームの業務では、専門的なITスキルよりも、コミュニケーション能力や問題解決能力が重要な場面もあります。問題が発生して困っている社員に寄り添い、問題を解決していくという楽しさがあります。
問題解決を通じて直接社員からの声を聞けるのもこの職業の醍醐味です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中も待遇および月給額は同一です。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:8:30~21:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社アニメイトホールディングス 住所:東京都板橋区弥生町77-3 勤務地最寄駅:東武東上線/中板橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):285,000円~366,000円 <月給> 285,000円~366,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(2~3ヶ月分/グレードによって変動あり) ※会社・個人成績により支給有無および額面を決定いたします。 ※入社月によっては按分支給となります。 ■昇給:給与改定:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限3万円/月 社会保険:社会保険完備 退職金制度:対象:正社員での在籍3年以上 <定年> 63歳 継続雇用制度(再雇用)※一部従業員利用可 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■教育制度(OJTによる業務習得が中心) ■資格取得奨励制度 ■研修支援制度 <その他補足> ■服装・髪型自由 ■社員割引制度 ■副業可能(規定あり) ■時短制度 ■出産・育児支援制度 ■継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 Welcome休暇(入社日に3日間付与、入社日から6か月間のみ利用可能)・有給休暇(入社半年経過後から付与)・年末年始休暇・産前産後・育児休暇(取得後、復職し活躍中の社員多数)・介護休暇・慶弔休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ITサポート(ヘルプデスク、キッティング、IT資産管理など)の経験(1年以上) ・基本的なPCスキル(メール、Excel、Wordなどの操作) ・手順書、マニュアル等ドキュメント作成の経験 ・コミュニケーションが得意な方 ■歓迎条件: ・チームをまとめるリーダーシップを発揮し、目標達成に貢献できる方 ・プロジェクトの推進において、メンバーを牽引し成功に導いた経験 ・後輩の育成や指導経験があり、チーム全体のスキルアップに貢献できる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アニメイトホールディングス |
---|---|
所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-2-1 |
事業内容 | 【事業内容】 アニメイトグループ全体の経営管理ならびに、これに付帯する業務。 グループ各社の経理・総務・システム・法務・人事などの管理機能を担い、グループのコンプライアンスや安定成長を支える。 なお、グループ会社は主にアニメ・コミック・ゲーム関連ビジネスを幅広く展開。 (キャラクターグッズ、書籍、雑誌、音楽、映像、ゲーム、画材等の販売・企画制作・配給等) 【社風】 当社ではスピード感を重要視しつつ、サプライチェーンの一端を担う各グループ会社のために最善の提案はどういったものかを考えながら業務を遂行しています。 そのため、相手の置かれている立場を理解しようと努力し、必要な思考・アウトプットができる方を求めています。 社歴や年齢に関係なく、意見も言いやすい環境です。 |
代表者 | 髙橋 豊 |
URL | https://www.animate.co.jp/ |
設立 | 年2012年11月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 140名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。