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正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【名鉄G/名古屋】設備設計・工事(鉄道車両における車輪踏面の損傷状態判別システム)◆年休120日
【名鉄グループ/自社製品である《車輪フラット検出装置》の電機設備設計&工事をお任せ/有給取得率70%以上】
■業務内容:
・自社製品である《車輪フラット検出装置》の電気設備設計/工事をお任せします。
・設計では、制御装置やフラット検知センサの配置位置、その間の配線など各鉄道事業者の環境に応じて設計します。
工事では、現場において施工管理業務(資材や予算、安全、品質管理)を中心に、発注元や協力業者との調整を行います。
■製品:
◎特許取得製品になります◎
名古屋鉄道列車における車輪の損傷状態をレールに伝播した振動を計測することで評価するシステムです。
■入社後の流れについて:
未経験業務については徐々にお任せいたします。
今後、既存のお客様でシステム更新を控えており、0JTも兼ねながらチーム体制で業務を遂行していただきます。
■出張について
出張範囲:北海道~九州までの鉄道事業者
出張期間:単日~1週間まで
出張の頻度:年間50日程度(月に4回程度)
■夜勤について
鉄道事業者の検車区で日中は稼働しているため、出張先でも夜間勤務があります。
日勤の場合:(本社)09:00~18:00、(現場)08:00~17:00 または09:00~18:00
夜勤の場合:日勤→仮眠&夜食→夜勤(22:00~翌朝08:00まで)→翌日非番 ※2日の場合
※現場や天候などの都合により、日時等の変更はございます。
※夜勤の頻度:年間30回程度(月に2~3回程度)
■今後の展望:
『お客様からの厚い信頼に、より高いレベルでお応えしたい』
そう考える弊社は顧客満足度の向上を目指して新たな挑戦を始めています。
鉄道事業では「全国の交通事業者様のベストパートナー」として、日本に無くてはならない企業へ成長することを目標に掲げ、安全性や利便性を高める技術や設備を積極的に提案・提供する活動を進めています。
社会インフラ事業についてはスピードと施工精度の高さを両立する体制を構築するとともにさらなる技術力の向上に努め、「名古屋駅前再開発事業」に注力してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路・システム設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市熱田区神宮4-3-36 勤務地最寄駅:名鉄 名古屋本線/神宮前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~320,000円 <月給> 250,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年2回(前年実績4.5ヵ月分)+業績賞与 ■昇給:年1回(4月) ■モデル年収: ・30歳(残業20時間込み)550万円 ・35歳(残業20時間込み)600万円 ・40歳(残業20時間込み)680万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:入居条件有(家賃の3割自己負担など) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金制度を採用 <定年> 65歳 60歳選択定年制採用 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得受験料(会社負担) ■講習会への参加費用(会社負担) <その他補足> <手当> ■夜間勤務手当 ■出張手当 ■休日出勤手当 ■技術資格手当 ■資格取得受験料負担(会社負担) ■資格取得一時金 ■講習会への参加費用(会社負担) ■教育手当、福利補助手当 <福利厚生> ■確定拠出年金制度(マッチング拠出あり) ■育児休業、介護休業制度、積立年休制度 ■財形貯蓄制度 ■福利厚生倶楽部 ■置き型社食制度 ■慶弔見舞金制度 ■退職金制度 ■人間ドック補助 ★保健師が常駐 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 基本土日祝休み、誕生日休暇、年始休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、自己啓発休暇(条件有)、有給休暇(半日、時間単位で取得可)※初年度はみなし勤続年数、入社時期により1~20日付与 有給取得率70%以上 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> \UIターン大歓迎・シニア活躍中/ ■必須要件: ・AutoCAD等による設備設計で基礎的な知識(図面を作成する、読み取り)または実務経験をお持ちの方 ・年齢に関係なくコミュニケーションを上手く取れる方 ■歓迎条件: ・鉄道業界に馴染みがある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 名鉄EIエンジニア株式会社 |
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所在地 | 〒456-0031 愛知県名古屋市熱田区神宮4-3-36 |
事業内容 | ■事業内容 名古屋鉄道を技術面で支えている弊社は「人と人、人と社会、人と未来をスムーズにつなぐ」というスローガンに基づき、 3つの事業を軸に豊かな街づくりを通して社会に貢献しています。 (1)鉄道事業…鉄軌道の電力・信号及び通信設備その他の電気設備等の設計・施工・保守、鉄軌道のシステム設計・コンサルタント (2)社会インフラ事業…公共事業及び民間企業における電気・通信・無線・空調・衛生設備の設計・施工及び保守 (3)業務システムの管理、設計、コンサルタント ■当社の特徴 弊社は名古屋鉄道グループの一員として、50年以上にわたり鉄道をはじめとする交通インフラの発展に携わってきました。 現在はその技術で全国の交通事業者様をサポートするため、電気・通信設備の設計や施工、保守、コンサルタントなどの技術営業を展開し、地域の皆様の生活の足を支えています。 また、鉄道事業で培ってきた技術とノウハウをベースとして建設業の一般電気設備工事にも進出し、商業施設や官公庁施設などの建築工事に幅広く携わっています。 「電気・通信・空調・衛生を、提案から設計・施工、アフターサービスまでワンストップで行い、お客様の多様なニーズに応えられる」ことが弊社の強みであり、これまでの施工実績から名鉄グループ企業だけでなく民間企業や官公庁、市区町村といった幅広いお客様から厚い信頼をいただいています。そのため、道路交通信号や市町村の防災無線、モバイル事業、LED照明など、人々の生活の安全や快適さに直結する事業領域が多いことが弊社の事業内容の大きな特徴です。 ■労働時間削減への取組み ●働き方改革関連法における時間外労働の上限規制(2024.4適用)に対応するための取組み ①時間外労働自己申告制(自ら申請→上司が承認) ②法改正への対応→勤務制度の変更 2020年10月より年間カレンダー方式を採用 ③客観的な労働時間を把握するために、PCのログ機能を使い出退勤管理を実施 その他・・・夕礼の実施、ノー残業デー(毎週水曜日)、プレミアムEIデー(月に一回)等 ★働きやすい労働環境整備を積み重ねています。 |
代表者 | 浅野 直宏 |
URL | https://mei-ei.co.jp/ |
設立 | 年1966年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 22,423百万円 |
従業員数 | 517名 |
平均年齢 | 43.7歳 |
主要取引先 | - |
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