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正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【大阪/リモート】防災計画や危機管理計画の策定・運用◆フレックス/年休123日土日祝
~国内で3空港を運営/社員食堂など福利厚生も充実/リモートワーク・サテライトオフィス(大阪市内)利用可能~
世界から認められる「ワールドクラスの空港運営会社」となることをめざしている同社にて、空港が安全・安心にお客様にご利用いただけるよう、空港のオペレーション面から支えていただきます。
リスクマネジメントシステムグループ(BCP担当)は、気候変動の影響による災害激甚化の中、社会的にも重要性が増している危機管理の業務を担当しており、空港の危機管理体制強化のために必要な施策を行うことで安全で快適な空港を目指しております。
空港運営において重要かつ経営陣からの関心度も高いため責任の重い業務ですが、その分会社の中枢からも近く、空港運用を広く支えるやりがいのある仕事です。
また関西空港、伊丹空港、神戸空港の3空港にまたがる業務のため、各空港を広く俯瞰できるポジションとなります。
【主な業務】
業務としては、3空港の危機管理体制の実効性向上を目的としたリスクアセスメントやBCPの改訂、訓練内容強化に向けた提案、情報伝達におけるDX化の検討を中心にご担当いただくこととなります。
【主な勤務地】
3空港の取り纏めポジションとなりますが、勤務地としては主に関西空港となります。
また内部監査や各空港での訓練など、イベントがある際は伊丹空港や神戸空港で勤務を行うこともあります。
なお、事案発生時には休日出勤・夜間対応があります。
■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み)
・業務分担などの効率化を行っており、残業は月20h程度で、休日出勤も基本ございません。
・社員食堂、育児手当、住宅手当(規定あり)などの
・また、フレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。
・社内公募
■同社について:
同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中に社員としての適格性を判断できなかったときは、 6ヶ月を限度として試用期間を延長することがある。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~21:00 休憩時間:50分(12:10~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 関西国際空港 住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 関西3空港内の転勤可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~770万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~410,000円 <月給> 250,000円~410,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定 ※上記想定年収は通勤手当、育児手当、住居手当を除く ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給(上限75,000円/月) 家族手当:育児手当 住宅手当:条件あり 寮社宅:社宅あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■育児手当 ■定期健康診断 ■企業型選択制確定拠出年金制度 ■社員食堂(関西空港本社ビル内) ■定期健康診断 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日祝、年末年始(12/29~1/3)、年間有給休暇(採用年は採用月による)、特別休暇(慶弔、結婚等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・防災計画や危機管理計画などの策定・運用に携わった経験 ■歓迎条件: ・BCP(事業継続計画)策定・運用業務経験(必須要件とほぼ同じですが、「BCP」として取り組んだ経験があるか) ・コミュニケーション能力 ・マネジメント能力 ・リスク分析・評価能力 ・マニュアル・手順書の策定・改訂経験 ・企画提案・計画立案業務経験 ・英語能力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 関西エアポート株式会社 |
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所在地 | 〒549-8501 大阪府泉佐野市泉州空港北1 |
事業内容 | ■事業内容: 関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等 ■同社の特徴: 同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。2015年12月15日付けで新関西国際空港株式会社との間で、事業期間を44年とする「関西国際空港及び大阪国際空港特定空港運営事業等公共施設等運営権実施契約」(実施契約)を締結しています。 ■空港の特徴: (1)関西国際空港(KIX) ・1994年に開港した関西国際空港は、国内有数の国際線、国内線ネットワークを提供する完全24時間運用可能な国際拠点空港です。関西、日本における西のゲートウェイに位置付けられ、航空旅客数は年間23百万人にのぼります。 ・関西国際空港は「人にやさしい空港」づくりを積極的に進めています。関西国際空港は関西における国際社会の玄関口であり、「人、もの、情報」の交流拠点として様々な異なる文化、習慣の出会いの場として大きな役割を果たしています。全ての人の人権が尊重されるとともに、顧客に親しまれ、より多くの方々が利用されるようにしていきます。 (2)大阪国際空港(ITAMI) ・1939年に開港した大阪国際空港は、充実した国内線ネットワークを提供する利便性の高い都市型空港です。空港周辺地域と共生する空港であり、航空旅客数は年間14.5百万人にのぼります。 ・大阪国際空港では顧客第一主義の徹底を図り「使いやすく来て楽しい空港」「顧客に喜んでもらえる空港」をめざして伊丹空港活性化推進ユニットを中心に具体的施策に取り組んでいます。また空港全体としても同社だけでなく航空会社、テナント事業者、官庁関係者等約20もの団体、組織から構成された「大阪国際空港CS向上協議会」を2014年3月に発足させ空港スタッフのCSに対する意識を高め顧客第一主義を実践しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.kansai-airports.co.jp/index.html |
設立 | 年2015年12月 |
資本金 | 25,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 633名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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