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正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
社内ITアカウント管理スタッフ(サブリーダー候補)業界未経験歓迎/服装自由◇裁量大きくフラットな環境
■業務内容:
社内申請に基づくアカウント管理業務を中心に、社内ユーザーへの対応、棚卸、ドキュメント整備、自動化施策まで一連の業務を担当。
・社内申請に基づくアカウントの発行・変更・削除
・メーリングリスト、セキュリティグループなどのシステム管理
・アカウント棚卸や監査対応資料の整備
・業務フローの改善、VBA/Power Automate等を用いた自動化の推進
・利用者からの操作支援・申請補助対応
・手順書・FAQ・業務フロー図の作成・更新
■働く環境:
配属先は、IT基盤戦略部内のコーポレートIT部アカウント管理チームです。現在、チームは7名体制で運営されており、20代~40代を中心とした幅広い年代層のメンバーが在籍しています。各メンバーが自身の担当領域を持ちながらも、業務の属人化を防ぐためにドキュメント整備や情報共有を重視し、相互支援体制を敷いています。
勤務は六本木本社オフィスへの出社が基本です。定常的な申請処理を中心としたルーティン業務が多い一方で、業務改善のための自動化ツール導入やマニュアル整備など、業務品質向上への取り組みも重視されています。社内ユーザーとの接点も多く、他部署(人事部門・セキュリティ部門・業務推進部門など)と連携しながら業務を進めていくため、全社的な視点での運用を担うやりがいを実感できる環境です。
■本ポジションについて
全社約2000名規模のユーザーを対象に、社内の各種システム利用に必要なアカウントの発行・棚卸・権限管理といった運用業務を担っています。
さらに近年では、単純な運用にとどまらず、業務フローの見直しやVBA・Power Automateなどを用いた業務自動化を推進し、ユーザー部門との連携を強化することでサポート品質向上に注力しています。
しかし、組織規模の拡大と申請対応件数の増加に伴い、効率的な業務運用の維持と改善を行うための体制再構築が急務となっています。
本ポジションでは、アカウント運用の安定性を維持しつつ、業務の効率化や品質向上に向けた積極的な改善提案や、新たな運用フローの構築を主導いただくことを期待しています。業務改善に対して前向きかつ主体的に取り組み、チームと組織のさらなる成長を目指せる方を歓迎いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:15 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 六本木ティーキューブ 住所:東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ19階 勤務地最寄駅:南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,000,000円~8,000,000円 <月額> 333,333円~666,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年俸を12分割しての支給となります。 ※現年収を考慮します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得補助制度(社員の皆さんの自己学習を応援する目的で、業務に関する資格にかかる費用のうち一部を会社が補助します) <その他補足> ■ベネフィット・ワン など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/31~1/3)、特別休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下すべて※業界未経験歓迎 ・基本的なPCスキル(Excel・Outlookなど)を有している方 ・社内外問わず、コール/メール対応またはデータ入力業務の実務経験がある方 ・業務の正確性とスピードを両立できる作業力をお持ちの方 ・チームでの協調を重視し、柔軟かつ前向きに取り組める方 ・課題発見に対して受け身にならず、改善意識を持って主体的に行動できる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SBI証券 |
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所在地 | 〒106-6019 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー |
事業内容 | ■概要: ネット証券業界最大手、SBIグループの「ブローカレッジとインベストメントバンキング事業」の中核を担う、オンライン総合証券です。 ■事業概要: 主にインターネット・コールセンター・支店を通じた株式等有価証券の売買注文の委託業務、有価証券の引受け業務、有価証券の募集若しくは売出しの取扱い又は私募の取扱い業務、その他の証券業務を行っています。これらの業務を通じて、顧客(投資家)のニーズに応じた金融サービスを提供しています。 同社は1999年10月にインターネット取引サービスを開始して以来、「顧客中心主義」の経営理念のもと、日本におけるオンライン総合証券の先駆者として、「業界最低水準の手数料体系」、「豊富かつ良質な投資情報、リアルタイム取引ツールの提供」、「魅力ある投資機会(商品)の提供」、「取引の安全性の提供」に努めてきました。それにより数多くの顧客から支持を受け、口座数、預り資産残高、株式委託売買代金のそれぞれにおいて業界トップの地位を築いています。2024年2月に国内初となる証券総合口座1,200万口座を達成しました。 今後はこれまでの個人投資家向けのサービスに加え、企業の新規上場(IPO)支援を始めとした投資銀行業務の拡大、金融法人への営業、IFA(金融商品仲介業)を利用した対面チャネルの拡大などを行い、「インターネット証券」から「総合証券」へと進化していきます。これによりSBI証券は時代の変化に柔軟に対応し、投資家や企業の皆様に新しい価値を提供してまいります。 ■SBIグループ事業概要: SBIグループは、「アセットマネジメント事業」、「ブローカレッジとインベストメントバンキング事業」、「ファイナンシャル・サービス事業」、「住宅不動産関連事業」、「システムソリューション事業」の5つのコアビジネスを強力に推進することにより、グループ会社相互のシナジーを活用し、それぞれのビジネスラインをグローバルに展開しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.sbisec.co.jp |
設立 | 年1944年3月 |
資本金 | 54,323百万円 |
売上 | 166,627百万円 |
従業員数 | 1,088名 |
平均年齢 | 44.7歳 |
主要取引先 | - |
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