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正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【渋谷/在宅可】ビジネスコンサルタント(経営/事業戦略)※少数精鋭のプロフェッショナル集団/土日祝休
《少数精鋭で成長機会多数/幅広い業界での活躍が可能》
■業務内容:
当社のビジネスコンサルタント職は、顧客への提案・企画・設計に関わって頂くのみならず、実際の成果創出までを顧客と二人三脚でプロジェクトを推進します。
・経営戦略・事業戦略の立案、中期計画・ロードマップ策定
・戦略実行のための組織・人材改革
・業務プロセス改革(BPR)
・マーケティング戦略・推進、営業改革
・ビジネス、サービス企画/構想、共同立ち上げ
・上記に関するDX企画・推進
■ご入社後の流れ:
ご入社いただいた後は、お客様の課題に対して様々な観点で解決策の提言・実行支援を行っていただきますが、従来のコンサルティングのアプローチ・手法に加えて、多様なデジタル技術(IoT、AI、XR等)の活用の視点も意識して取り組んで頂きたいと考えています。
事業会社でのご経験が無い方でも、BtoBという枠組みの中で事業開発・サービス開発を行う機会があるので、コンサルティングで得た知見を事業開発につなげ、事業として実現する場に関わる機会もあります。
詳しくは、下記のコンサルティングサービスHPをご覧ください。
https://apollo-consulting.biz/
【案件事例】
■顧客マーケティング戦略策定と実行支援
・顧客マーケティング戦略方針の策定支援
・グループ会社機能再編における事業戦略・計画等の策定支援
・グループポイントの会員プログラム改善に関する企画・実行支援 など
■当ポジションの魅力:
顧客が航空系/IT系/不動産など、多岐の業界にわたるため、活躍できるフィールドが幅広いです。クライアントとの関係性も良好で、事業会社の社員に近いところで仕事ができるため、BtoBの強みを生かしつつ、より事業の意思決定に近いところに関わる機会が多いです。
■圧倒的な成長機会:
大手コンサルファームの上位層クラスが現場で案件獲得やデリバリーの実務に関与する機会も多く、そのノウハウを見て学べます。
データサイエンティストと肩を並べて仕事をする機会が多いため、データ分析軸での課題解決・提案ができるコンサルタントへ成長できる環境があります。
ベンチャーらしく若手でもチャレンジができる環境なため、自らの実力を試したいという気概を持つ方に最適です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 職務経歴等に応じ、3ヶ月~最大6ヶ月の試用期間を設けています。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~21:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷1-11-1 ヒューリック渋谷美竹通りビル7F 勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):416,660円~824,994円 その他固定手当/月:56,300円~111,480円 <月給> 472,960円~936,474円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※アサインする等級で変動します。 ■賞与:有(年1回・6月) ■昇給・昇格:有(年1~2回・6月・12月)※人事評価制度に基づく 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合) 退職金制度:企業型確定拠出年金制度(拠出金は別途企業が拠出) <定年> 65歳 ※再雇用制度なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・先輩社員からOJT形式で指導あり ・フォローアップ面談 ・社員1名につき1名のキャリアカウンセラー(CC)がつきます <その他補足> ・健康診断 ┗35歳以上は1日人間ドック・オプション検査代一部会社負担 ┗婦人科検診代会社負担 ・企業型確定拠出年金制度あり ・資格取得補助制度 ・書籍購入補助 ・社内勉強会支援制度あり ・ウェルカムランチ ・フード&ビバレッジ完備 ・PC会社貸与 ・社員旅行(年1回) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 慶弔休暇、年末年始休暇(年末年始は例年6日間、2024年度は9日間)、育児目的休暇(有給休暇) ※年次有給休暇:毎年7月1日もしくは1月1日を基準日とし有給休暇を付与する(一斉付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コンサルティングファームにおけるコンサルタントの実務経験1年以上 ・ベーシックなOAスキル(PowerPoint, Excel等) ■歓迎条件: ・クラウドサービス(AWS、GCPなど)の利用経験 ・データサイエンス・AI技術についての知識・開発経験 ・システム企画・構築・調達経験(社内・社外問わず) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アポロ株式会社 |
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所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-1 ヒューリック渋谷美竹通りビル7F |
事業内容 | 【設立経緯】 「コンサルティング+AIで、社会進化の軌道を描く。」という経営理念の下、大手コンサルティングファームで活躍していたメンバーを中心に、2020年に設立した会社です。データサイエンティスト、データエンジニア、システムエンジニア、戦略コンサルタント、業務系コンサルタント、等多岐に渡るバックグラウンドの人材が活躍しています。 【事業の特徴】 ・業界最大手級の顧客からの継続的な業務受託案件。 (開示可能顧客:ANAX㈱様、森ビル㈱様) ・業務受託案件から生まれたソリューションを活用し、大手企業以外の中小企業にもビジネスを拡大。 ・大学連携などを開始し、先端技術開発も開始。 【会社の状況】 ・AI・デジタル系のスタートアップですが、外部からの資本受け入れを行っておらず、創業メンバー中心で経営を行っています。 ・2020年7月設立と若い会社ですが、監査法人・証券会社の協力を得ながら、IPO準備に取り掛かっています。 |
代表者 | 新堂 太郎 |
URL | https://apol.co.jp/ |
設立 | 年2020年7月 |
資本金 | 768百万円 |
売上 | 200百万円 |
従業員数 | 52名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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