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掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【業務委託/週3日~・南青山】「エフ (ykF) 」デザイナー◇フォーマルアパレルブランド
<業務委託・週3日~相談可/日本のブライダル業界を牽引する「ユミカツラ」のクチュールブランド/芸能人の衣装着用多数/リモート制度あり>
22SSにローンチした日常のエレガンスウェアブランド「 エフ(ykF)」の企画業務全般をお任せいたします。メイン事業のブライダル領域にも携わっていただくこともございます。
■業務詳細
企画デザイン
生地、副資材選定
パターン(立体裁断)依頼
他、上記に付随する業務
■型数
40~50型/シーズン
■組織体制(企画部門)
デザイナー2名(社員1名、業務委託1名)、パタンナー2名(社員/外注あり)、縫製2~3名※生産:外注(アルファブランカ:https://www.a-blanca.co.jp/)
■「エフ (ykF) 」https://ykf-jp.com/
FreedomのF“自分なりの自由な着こなし”の意味を込めて...
エフは、エレガンス&ロマンチシズムをデザインの根底としMADE IN JAPANにこだわった シンプルで上質な大人の着こなしを提案するクチュールブランド。
<公式Instagram>https://www.instagram.com/ykf.efu/
■ユミカツラインターナショナルについて
1964年、婚礼で和装が97%だった時代、ウエディングドレスを着たいと望む花嫁の夢を叶えるために日本初のブライダルファッションのトータルショップを創立。
翌年には日本初のブライダルショーを開き、以降毎年開催。
国内のみならず、世界21カ国でコレクションを開催し、ウエディングシーンを通して世界中の花嫁に夢を届け続けている。
また、素材の吟味はもちろんのこと、デザインやシルエットへのこだわりから半年から1年という時間をかけて誕生する他に類を見ないドレスは「品格」「優雅」「浪漫」の3要素を兼ね備え、360度どの角度から見ても美しく、花嫁に自信と感動をもたらすドレスとして絶大な支持と信頼を受けている。
特に「ユミライン」と呼ばれる和装のお引きずりからインスパイアしたユミカツラの代表的なスレンダーシルエットのドレスは、パーフェクトスタイルを完成させるドレスとして有名。
また、花嫁一人ひとりの長所を生かしながらスタイルアップ効果も満たすコーディネートテクニックにも定評がある。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
クリエイティブ系 > ファッション、インテリア、工業製品関連 > パタンナー クリエイティブ系 > ファッション、インテリア、工業製品関連 > ファッション・インテリア・工業製品関連職(その他) |
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雇用形態 | その他
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 業務委託契約 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~18:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-25-3 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 180万円~360万円 <賃金形態> その他 月額報酬:150,000~300,000円 <想定月額> 150,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <給与補足> 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じてスキル・稼働日数などに応じて上下する可能性があります。 月給は固定手当を含めた表記です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 無 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇0日~0日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 業務委託のため応相談。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・レディスブランドのデザイナー実務経験3年以上 ・クチュールへの興味関心 ■歓迎条件 ・レディスブランドのパタンナー実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ユミカツラインターナショナル |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-25-3 |
事業内容 | 1) 桂由美ウエディングドレスの販売・レンタル業務 2) ホテル・結婚式場に対するドレスの拡販企画・販売活 動・ショー等のイベント活動 3) YUMI KATSURAライセンス商品の開発 ■コンセプト: 「桂由美の美学」 カツラユミ花嫁を世界で一番美しく輝かせる運命のドレスを生み出す。 そこには50年の中で培ってきた技術、Yumi Katsura ならではの4つの美学が存在します。 ・高度な技術用いて生まれた細部にわたる繊細な『テクニック』 ・360度どこから見てもドラマティックな花嫁を演出する完璧な『デザイン』 ・立体裁断することで生まれたスタイル抜群に見せる魔法の『シルエット』 ・世界中から探し抜いた最高級の素材『マテリアル』 ■デザイナー:「桂由美」 1964年日本初のブライダルファッションデザイナーとして活動開始。日本のブライダルファッション界の第一人者であり、草分け的存在。美しいブライダルシーンの創造者として世界20カ国以上の各国首都でショーを行い、そのブライダルイベントを通じてウエディングに対する夢を与え続け、ブライダルの伝道師とも言われている。1993年、外務大臣表彰を受賞。1996年には中国より新時代婚礼服飾文化賞が授与される。1999年、東洋人初のイタリアファッション協会正会員となり、2003年以降は毎年パリでオートクチュールコレクション開催。2005年7月、YUMI KATSURA PARIS店をパリのカンボン通りシャネル本店前にオープンし、2011年秋ニューヨークでライセンス契約での再デビュー果たすなど世界的な創作活動を展開している。 |
代表者 | 代表取締役 鞍野 貴幸 |
URL | - |
設立 | 年1982年3月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 8億2,800万(2022年3月期実績) 8億2,200万(2023年3月期実績) |
従業員数 | 71名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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