正社員
        
        
           
        
      
              掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【大阪】財務会計アドバイザリー(マネージャー)◆トップ水準の案件/働き方が整う/在宅勤務可能
【マネージャー候補/会計士・USCPA合格者歓迎/Big4で高水準・高品質なサービスを提供/グローバルが案件に関わる/穏やかな社風で長期就業可能な環境/ワンプール制で幅広い案件に関与/研修制度充実】
<募集部門について>
財務会計領域においても昨今の変化の激しいこの環境下で、財務会計アドバイザリー業務の提供を通じ「クライアントに対して付加価値のある助言・支援を提供できる」プロアクティブなチームを目指して日々活動しています。高い専門性やEYのネットワーク、先端のテクノロジーを活用して高品質のサービスを提供しています。また、当チームの中には、パブリック分野へのアドバイザリーを提供するチームもあり、両方に従事することも可能です。当業界未経験者の場合、財務諸表監査・内部統制監査業務に従事することも可能です。
<職務内容>
■業務内容
財務会計アドバイザリー業務において、チーム(2名~5名程度)を率いるリーダーとして業務に従事いただきます。
マネージャーとして、下記案件に加えプロジェクトの全体統括、サービスの品質管理、提案活動、メンバー育成等のミッションを担っていただきます。
■会計コンプライアンス関連
・国際財務報告基準(IFRS)導入支援
・新会計基準対応支援
・M&A等の投資に関する会計助言
■財務報告ガバナンス・プロセス関連
・内部統制(J-SOX)の見直し・効率化
・決算早期化・効率化支援
・買収時の財務報告プロセス構築(PMI)支援
・経理・財務業務におけるDX対応支援
・原価計算制度の導入・精緻化支援
・決算業務支援
■上記の他、財務諸表監査・内部統制監査業務や官公庁向けのアドバイザリー業務に従事することも可能です。
<ポジションのやりがい・魅力>
財務会計アドバイザリー業務が提供するサービスは、クライアントの規模やステージに応じて多様です。多様なクライアントに対してチャレンジングな経験を通じ、高い専門性を会得することができます。
また、法人の制度として、仕事とプライベート両方の充実(ワークライフバランス)を支援するために、リモートワーク制度やフレックスタイム制度を導入しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
            
| 募集職種 | 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 | 
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 <雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし | 
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 時間外労働有無:無 | 
| 勤務地 | <勤務地詳細> 大阪事務所 住所:大阪府大阪市北区角田町8番1号 大阪梅田ツインタワーズ・ノース 勤務地最寄駅:各線/大阪/梅田/東梅田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) | 
| 交通 | <転勤> 無 ※ご希望外の転勤は基本的に想定しておりませんが、場合によっては就業の場所について変更の可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 | 
| 給与 | <予定年収> 900万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):600,000円~900,000円 <月給> 600,000円~900,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※選考を通じ評価勘案の上、当法人規程により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 | 
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金規程による <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 当法人規定に基づく、入社後研修などの研修制度 <その他補足> 選択制確定拠出企業型年金制度、慶弔見舞金、団体生命保険、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動、ビル内喫煙室あり 等 | 
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土・日・祝日(ただし、法人が勤務指定する日は除く)、年末年始、創立記念日、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児・看護・介護休暇 公認会計士に係る試験休暇等 ※法人が指定する祝日は除く | 
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:※マネジメント経験のある方で、以下のいずれかに当てはまる方 ・事業会社にて会計に関する業務経験がある方(年次決算以上の財務会計実務や、管理会計実務等) ・会計監査業務もしくはアドバイザリー業務経験 ・国内外の公認会計士資格保有者もしくは全科目合格 ■歓迎条件 ・ERPや連結システムの実務経験 ・英語:TOEIC(R)テスト600点以上(800点以上あれば尚可) <必要資格> 歓迎条件:米国公認会計士、公認会計士 | 
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 | 
| 選考プロセス | - | 
| 会社名称 | EY新日本有限責任監査法人 | 
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー | 
| 事業内容 | ■概要:専門家集団による国際的に高水準・高品質な監査、審査を行っているわが国最大級の監査法人です。 ■特徴: (1)「高品質な監査を実現する専門家集団」 社会の高度情報化に伴い、会計・監査があらゆる分野で複雑化かつ専門化が進む中、新日本監査法人では、各分野に精通したスペシャリストを起用。信頼性・公正性ともに、ゆるぎない成果を提供できる体制で高品質な国際水準の監査を行っています。 (2)「社会の要請に応える各種コンサルティング」 つねに時代に即応したサービス提供を図るコンサルティングサービスです。すでに公会計監査や情報システム監査、環境監査、株式公開支援など幅広い分野で実績を築いています。これからも環境対策に取り組む企業のISO認証取得や環境会計導入支援、ベンチャー企業の株式公開支援など、クライアントの飛躍に直結するサポート業務に注力していきます。 (3)「重要性が高まるシステム監査・ITコンサルティング」 システムの信頼性・安全性・効率性について、客観的な立場から分析・評価・改善勧告やフォローアップを行います。さらにERPシステムをはじめとした各種業務用パッケージの導入支援、ネットワーク上のセキュリティ支援サービス、金融庁の「金融検査マニュアル」に基づく金融機関のためのコンサルティングなどにも注力しています。 (4)「国際的な展開を支えるネットワーク」 世界でもトップクラスの会計事務所、アーンスト&ヤングと密接な提携関係を結んでいます。同ファームの強力なワールドワイドネットワークをフルに活用し、グローバルに活躍する企業・日本進出・海外進出をめざす企業の速やかなビジネス展開を有効にサポートします。 | 
| 代表者 | 理事長 片倉 正美 | 
| URL | https://www.shinnihon.or.jp/ | 
| 設立 | 年2000年4月 | 
| 資本金 | 1,186百万円 | 
| 売上 | 122,886百万円 | 
| 従業員数 | 6,405名 | 
| 平均年齢 | - | 
| 主要取引先 | - | 
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