正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
CRMシステムアーキテクト<リーダー候補>/775万アカウント&BtoB/Cデータをフル活用
■ 募集背景
国内最大級のビジネスチャット「Chatwork」を軸に、中小企業のDXを支援するBPaaS事業を展開しています。
現在、事業はマルチプロダクト化が進み、事業フェーズ(0→1、1→10など)が異なる中で、個別最適と全社横断の収益最大化を両立させる支援が極めて重要になっています。これに伴い、事業横断オペレーションの複雑化を防ぎ、それを実現するCRMシステムの変革は、経営の最重要課題です。この変革期において、CRMシステムの構築と推進を担うコアメンバーを募集します。
■ 業務内容
CRMシステムアーキテクトとして、CRMシステム全体の設計・構築をリードいただきます。
外部SaaSやAIサービス(Snowflake, GCP, AWSなど)との連携を推進し、CRM活動の高度化・効率化を通じて事業成長に貢献することがミッションです。
マーケティング、セールスなど多くの部門のハブとなり、業務要件をシステム要件定義に落とし込み、開発計画の策定から推進までを担います。
・全社および関係部門の戦略・特性を理解した上でのCRMシステムのグランドデザイン設計
・Salesforceおよび連携システムの設計・構築・運用
・多様な外部SaaS(Marketo, Zoom API, MiiTel, ユーソナー, troccoなど)との連携、インテグレーション推進
・データ基盤(Snowflakeなど)やAIサービスとの連携とデータ・AI活用の推進
・パートナーマネジメント
※システム開発はフルスクラッチではなく、既製のSaaSを組み合わせたシステム構成を想定しています(現行システム例:Marketo、Salesforce、Snowflake、Pendo、CCMPなど)
■ ポジションのミッション・魅力
ビジネスチャット事業に加え、BPaaSを含めた複数の新規事業の立ち上げ・展開を進めるフェーズです。
本ポジションは、この新しいフェーズに向けたSFA/MAを含む新たなCRMシステムの設計・開発、およびその推進を担っていただきます。特に、AI/LLMをはじめとするテクノロジーを組み合わせてセールス/マーケティング業務のオペレーション改善に取り組むことも重要なミッションであり、事業成長に直結するダイナミックな変革を経験できるポジションです。
変更の範囲:部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂 勤務地最寄駅:千代田線/乃木坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社(出向先の会社を含む)の定める場所 |
交通 | <勤務地補足> ハイブリッドワークを推進しておりますが、チームビルディングのため、週2日程度はオフィス出社となります。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 管理職採用の場合は残業手当はございません <賃金内訳> 月額(基本給):503,623円~833,334円 固定残業手当/月:96,377円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 600,000円~929,711円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:3万円/月 社会保険:介護保険 ※関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ※法令の定めの通り 退職金制度:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■メンター・エルダー制度 ■入社後研修 <その他補足> 個々人が目指す働き方やキャリアをより良いものにするための制度を用意しています。 ・"働く"や"キャリア"におけるダウンサイドリスクの排除(子育てや介護、自身の健康不良など) ・コーポレートバリューをより体現するためのサポート(スキル取得など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日 、国民の祝日、年末年始 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・Salesforceを用いたCRMシステムの設計・構築・インテグレーション経験 ・システム開発プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー、または主要メンバーとしての推進経験(要件定義からリースまで) ・WBS作成、開発メンバーへのタスクアサイン、PJ進行管理、リソース調整の経験 ■歓迎要件 ・AIおよびデータ活用の知識・経験 ・Python, Java等を用いた開発経験 ・マーケティングオートメーション、SFA、その他関連SaaSに関する知識や導入・運用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社kubell |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂 |
事業内容 | 私たちkubellは、中期ビジョンとして「中小企業No.1 BPaaSカンパニー」、長期ビジョンとして、あらゆるビジネスの起点となる「ビジネス版スーパーアプリ」を掲げ、急成長を続けています。主力事業である、国内最大級のビジネスチャット「Chatwork」の導入社数は91.4万社を超え(2025年3月末日時点)、""社会的インフラ""として認知・利用されるプラットフォームへと成長。さらに、中小企業の本質的なDXを実現しうる新たなビジネスモデルとしてBPaaS(Business Process as a Service)に着目し、2023年からは業務プロセス代行サービス「Chatwork アシスタント」の提供を開始。立ち上げから約2年で「ARR8.3億円」を超えるなど急成長を実現しています。 kubellにおけるBPaaS戦略ではChatworkのユーザー数を活かし、まず顧客数の最大化を志向して面を確保。その後、AIエージェントによる技術革新を前提にAIドリブンなオペレーションを追求していきます。 |
代表者 | 代表取締役 山本 正喜 |
URL | https://corp.chatwork.com/ja/kubell/ |
設立 | 年2004年11月 |
資本金 | 2,936百万円 |
売上 | 8,470百万円 |
従業員数 | 583名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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