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正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【渋谷区/笹塚】店舗管理(全国の水族館・美術館等ミュージアムショップ)※マネージャー候補
【厚生労働大臣認定「えるぼし」最高位取得の働きやすい環境・最高位3つ星を取得/研修制度あり/育休産休取得率100%/年間休日124日】
■職務概要
当社は全国各地の水族館や美術館といった展示施設内のミュージアムショップを運営しております。該当店舗の統括的なマネジメント業務全般がミッションとなります。
■職務詳細
【入社後】
・実務習得のため、弊社の店舗での勤務を予定しています。(半年~1年程度)
・研修終了後はいくつかの店舗を担当いただき、各店舗の売上管理や人員計画、商品管理といった店舗管理を学んでいただきます。
※長期出張先での社宅のご用意あり
・接客販売
・売場作り(店舗整理・商品陳列・検品等)
【将来的には…】店舗管理職(マネージャー)へのステップアップも可能です。
※マネージャー昇格後は東京本社を中心とした勤務です。
・シフト作成(人員計画)
・オリジナル商品の企画・製造と納期管理
・水族館・美術館との商談 などに携わっていただきます。
■職務の特徴/魅力
【店舗開発に関わる業務】
当社は水族館・美術館等の展示集客施設でのミュージアムショップ及びカフェの企画から運営、施設にあわせたオリジナルグッズの開発・販売、カフェではオリジナルメニューを開発、提供いたします。
【ショップコンサルティングに携われる】
ミュージアムショップやイベントショップの運営実績をもとに、オリジナル商品開発、運営計画などを練り、集客施設のコンセプトに沿ったショップ運営を総合的にコンサルティングします。
展示施設の方の要望もヒアリングしながら、集客できる戦略を考えていきます。
【魅力ある商品を発掘】
自社商品以外にも、魅力ある商品を見つけ出して提案することもあります。非常に多くの仕入れ先から、店舗に合った商品を発掘し、お客様に喜んでいただけるお店を作りましょう。
また、商品を発掘するのみならず、ご自身で商品を企画開発し提案することも可能です。
■当社の特徴/魅力:
・美術館、博物館、水族館のミュージアムショップを全国で多数展開している企業です。
・厚生労働大臣から「えるぼし」認定最高位の3つ星を取得。スタッフが働きやすく、活躍できる職場づくりを推進しており安定した働き方ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 (会社業績及び個人の実績による) <試用期間> 3ヶ月 ※入社日より3ヶ月経過後の末日まで(最長6ヶ月) |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区笹塚1-62-3 アルス笹塚1F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 最寄路線 京王線 最寄り駅 笹塚駅 徒歩9分 <転勤> 当面なし 研修時:実務習得のため、弊社の店舗での勤務を予定しています。(半年~1年程度) ※長期出張先での社宅のご用意あり |
給与 | <予定年収> 410万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円 その他固定手当/月:50,000円 固定残業手当/月:22,870円(固定残業時間10時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 322,870円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■その他固定手当:渉外手当:20,000円+調整手当:30,000円 ■昇給:年1回(会社業績及び個人の実績による) ■賞与:年2回(会社業績及び個人の実績による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費別途全額支給(社内規定による) 寮社宅:長期出張時、社宅完備 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■各種社外セミナー受講可 <その他補足> ■「くるみん認定」「えるぼし認定」(厚生労働省)取得 ■iDeCo+制度(勤続3年以上) ■服装:オフィスカジュアル ※店舗研修時:制服一部貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・※研修時:店舗のシフトによる ・産前産後休暇、育児休業休暇、不妊治療休暇、介護休暇 ※すべて取得実績あり ・慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・大卒以上 ・小売業経験者 ・全国各地への転勤、出張が可能な方 ・PCスキル:Word、Excel(数式や関数を活用して表計算が出来る方) ■歓迎要件: ・マネジメント業務(売上管理、スタッフ管理、商品管理など)経験:3年以上 <年齢制限> 60歳未満 定年年齢を上限とした募集のため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オークコーポレーション |
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所在地 | 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-62-3 アルス笹塚1F |
事業内容 | ■事業内容: ◆店舗運営 ・美術館、博物館、水族館等の展示集客施設でのミュージアムショップ及びカフェの企画から運営、施設にあわせたオリジナルグッズの開発・販売、カフェではオリジナルメニューを開発・提供いたします。 ◆商品開発 ・年間数百点におよぶ直営店オリジナル商品の開発ノウハウを活かし、「販売箇所」「ターゲット」「品質と安全性」「予算」を踏まえながら、商品設計・試作品・検証・製品化まで、製品の素材や特性を活かした商品開発を行います。 ◆イベント物販 ・美術館・博物館など開催される特別展をはじめ、鉄道展やキャラクター展などのイベントショップの運営を行っています。 ◆卸事業 ・全国の水族館・動物園・博物館等のミュージアムショップ、150社ほどの企業様と卸の立場でお取り引きをさせていただいております。施設関連商品や売り場に最適な商品の提案、各展示・集客施設の魅力を踏まえながら、それぞれのニーズに合わせた展開もサポート。 ■ミッション: 高感度なショップ経営、高品質なグッズの創出を通じて社会に貢献いたします。 ■ビジョン: ・可能性へのチャレンジ 個々の能力を尊重し、可能性に対して、情熱をもってチャレンジし続け、新たな価値を創造していきます。 ・顧客満足の向上とサプライズの提供 常にお客様に満足していただき、お客様の期待を上回る「驚き」から「喜び」を提供いたします。 ・企業倫理の遵守 高い倫理観を保ち、責任ある社会の一員として、コンプライアンスに則り、社会規範に反することなく、公正・公平に業務遂行いたします。 |
代表者 | 新牧 章代 |
URL | https://www.auc-cop.co.jp/ |
設立 | 年1987年4月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 52億(2023年度) |
従業員数 | 130名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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