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正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【大阪/りんくう】人事採用/年間休日120日/リモートワーク可/世界最大級の航空支援
\国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している世界最大級の航空支援企業の当社の人材採用部において、採用担当としてご活躍いただきます/
■業務概要
本社人材採用課にて、外国人採用および管理職採用の主担当ポジションとして、採用業務全般を担当していただきます。経験やスキルに応じて、担当業務を決定いたします。
■業務詳細
▼外国人採用(特定技能人材など登録支援機関との連携も含む)
▼中途採用業務(管理職含む)
∟募集部門とのミーティングから入社までの一連の業務
∟紹介エージェントとの折衝
▼新卒採用業務
▼障碍者採用業務
▼その他Recruiterとしての業務全般
■組織構成
配属先は本社人材採用課となります。各業務それぞれに主担当者がいるため、チームで連携しながら業務を進めていきます。
■企業風土/カルチャー
当社は、新しい制度や戦略に取り組むことで、常に成長を続けています。ビジネスが人を中心としたモデルであり、人事の役割が非常に重要です。変化のある環境を好む方にとって、挑戦しがいのある職場です。
■ポジションの重要性
外国人採用および管理職採用の主担当として、事業運営に直結する重要な役割を担います。新しい制度や戦略の上流工程から関わることができ、大きなやりがいを感じることができます。
■キャリアパスや将来の展望
当社では、キャリアパスとしてAgent → Duty Manager → BLLといった昇進が可能です。また、HR内でのジョブローテーションも行っており、さまざまな経験を積むことができます。
■その他伝えたい魅力
外国籍人材の入社受入準備等の経験がある方を歓迎します。採用規模が大きく、管理職採用に特化した経験を積むことができるため、キャリアアップを目指す方に最適です。英語力が求められますが、日常会話レベルで十分対応可能です。
当社での新しいチャレンジに興味をお持ちの方、ぜひご応募ください。あなたの経験を活かし、当社で一緒に成長していきましょう。ご応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 状況により延長となる可能性があります。 ※試用期間中、条件面に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1 SiSりんくうタワー12F 勤務地最寄駅:各線/りんくうタウン駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に転勤の可能性有り <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~280,000円 その他固定手当/月:20,000円~30,000円 <月給> 240,000円~310,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年間5ヶ月(2024年実績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月 ※車通勤可 住宅手当:対象の場合、月2~3万円を支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修(入社研修など)あり ■本社教育 <その他補足> ■社内公募制度 ■ベネフィット・ステーション(育児、介護、健康、学ぶ、スポーツ、旅行など) ■産休・育児休業制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝日 特別休暇<夏季休暇(3日)、冬季休暇(12/30~1/3)、慶弔休暇等> 年次有給休暇(法定通り付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須】 ■外国籍人材の入社受入準備等の経験 ■事業会社での採用担当者(中途・新卒3年以上) ■人材紹介会社・求人広告代理店・採用コンサル出身者(中途採用領域3年以上) ■Officeスキル:Excel、Word、PowerPoint ・Excel中級(VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブルを用いたデータ集計) ■日常会話レベル以上の英語力 ・簡単な応答が出来る程度 【歓迎】 ■中途採用領域5年以上 ■ビジネスレベル以上の英語力 ・英語で面接対応が可能な方 <語学補足> 英語力(TOEIC500以上)があれば尚可※必須ではない |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スイスポートジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北1 SiSりんくうタワー12F |
事業内容 | ■事業内容:空港グランドハンドリング事業 ※航空機の離発着に伴う地上支援サービスを総合的に提供しています。 ■同社のサービス:主に以下の業務のほか、プライベートジェット機業務などのサービスを提供しています。 (1)旅客業務…航空会社カウンターでのチェックイン・渡航書類確認・発券、手荷物紛失等取扱い、搭乗及び到着ゲートでの案内や誘導、スペシャルサービス等を行っています。飛行機の遅延等のイレギュラーな事態が発生した際は、スタッフ一丸となって顧客に安心してもらえるサービスを提供します。 (2)オペレーション業務…オペレーション/ロードコントロールを行います。貨物・手荷物・燃料等の情報を把握して飛行機のどこのポジションに搭載するかを決めたり、機種ごとに燃料や貨物等の重さを把握して、バランスよく搭載する指示を出したりします。 (3)ランプ/機内清掃業務 ・Ramp Service…仕分け場で手荷物の仕分け/搬送/搭降載、搭乗橋操作業、航空機誘導、プッシュバック/トーイング、汚水処理及び飲料水の供給、ディアイシング等を行っています。事前に遅延などの情報を集めて準備をし、チーム内で役割を分担し、効率よく作業します。 ・Cabin Cleaning Service…航空機客室内の清掃を主に行います。顧客が機内で快適に過ごせるように、チーム内で役割を決め、互いに協力をしながら限られた時間内に業務を進めていきます。 (4)貨物業務 ・貨物上屋…貨物の仕分け及びスキャニング/チェック、パレットへの積み付け、ブレイク、貨物の計量搬出業務等を行います。高いチームワークを軸に限られた時間の中で効率的に仕事を進めていきます。貨物の状態確認を行い、安全な輸入出で世界の物流を支える仕事です。 ・オフィス…専用端末へのデータ入力、保税業務に関わる書類及び情報管理、通関補助等を行います。郵便物から動物、車両まで、様々な種類の貨物情報を適切に処理します (5)整備業務…航空機整備補助全般を行います。ヘッドセット、座席シートやモニター等の客室内整備や航空機タイヤ、エンジン整備等を行います。限られた時間内に一つひとつ確実に点検および整備をします。コクピットやクルーからのレポートを見て、運航中のトラブルがあれば、その原因を調べることもあり、空の安全を確かな技術でサポートする仕事です。 |
代表者 | 代表取締役社長/CEO 多藝 紘一 |
URL | http://www.swissport.co.jp/ |
設立 | 年2006年10月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 148億円(2023年12月期実績) |
従業員数 | 1,559名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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