NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【経理財務部長候補】再上場準備中/連結決算・開示資料作成など◆IFRS決算に携われる
【経理業務の全体に主体的に携われる/福利厚生充実/会計実務全般(月次/四半期/年次決算業務)などを担当】
■仕事内容:
経理財務部長候補として、以下の業務を担って頂きます。
・当社単体(親会社)決算業務から連結IFRS決算・開示書類作成まで関与し、マネジメントしていただきます。
・再上場準備の主要メンバーとして、業務改善、審査対応、決算・開示プロセスの構築を担っていただきます。
■具体的にお任せしたいこと(チームで分担して対応します):
・会計実務全般(月次/四半期/年次決算業務)
・会社法決算、計算書類作成
・IFRS連結決算、開示書類作成
・予算・実績管理
・監査法人/税理士事務所/金融機関対応
・再上場準備、審査対応実務
・ファイナンス(資本政策策定/資金調達/資金繰り管理等)
・内部統制対応、業務プロセス改善
■この仕事で得られるもの:
・部分的にではなく、経理業務の全体に主体的に携わることができます
・再上場準備に向けた経理体制の(再)構築という貴重な経験を得ることができます
・IFRS決算に携わることができます
■所属部門・組織構成:
・経理財務チーム:3名体制(課長1名、メンバー2名)
・販売管理チーム:7名体制(メンバー7名)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 1ヶ月 ※試用期間中はスライドワークやリモートワークの利用対象外 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ■本社 住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,200万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,250,012円~9,000,000円 固定残業手当/月:145,833円~250,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 583,334円~1,000,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定します。 ※昇給:年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり) ※ストックオプションなどの株式報酬制度(再上場に向けたインセンティブプラン) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 上限10万円/月 社会保険:社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合) 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 70歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入制度 ・資格取得奨励制度 ・eラーニング・セミナー費用補助制度 ・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度) <その他補足> ・社会保険完備 ・定期健康診断(年1回) ・長期障害所得補償制度 ・結婚/出産祝金制度 ・産休/育休制度 ・育児/介護時短制度 ・長時間残業抑制システム導入 ・社員紹介制度 ・部門別表彰制度 ・永年勤続表彰制度(10年) ・社用携帯貸与(iPhone) ・社内親睦会費補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇(12/30~1/3)、夏期休暇(7~9月中に3日間)、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得可) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での経理実務を5年以上ご経験かつ連結決算(親会社側)のご経験 ■歓迎条件: ・開示業務のご経験 ・IFRS決算のご経験 ・IPO準備のご経験 ・ベンチャー企業等での幅広い経理業務経験 ・上場企業あるいは上場準備企業での実務経験 ・マネジメント経験 ・監査法人の対応経験 ・公認会計士、USCPA、税理士 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソフトブレーン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は営業業務支援を行うソフトブレーングループの中核を担う企業です。主力製品である営業支援システム「eセールスマネージャーRemixCloud」を中心に、導入支援コンサルティングサービスや、教育サービス、定着支援サービスなど、顧客が結果を出すための支援サービスを展開しています。 ■特徴: “使い勝手No.1のCRM/SFA”をコンセプトに、先進のデバイスを捉えたサービスを提供。現在、営業におけるプロセスマネジメントの概念は徐々に広まってきており、当社の営業課題を解決するパッケージソフト/クラウドサービス「eセールスマネージャー」を導入した企業は5,500社を超えています。 |
代表者 | 豊田 浩文 |
URL | http://www.softbrain.co.jp/ |
設立 | 年1992年6月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | 4,490百万円 |
従業員数 | 200名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | 日本生命、伊藤園、ミサワホーム、ヤマトHD、パナソニック、ニチレイフーズ、NTTデータなど |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。