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正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【新川崎駅】インフラ変革プログラムマネージャー◆世界170以上の国と地域に展開
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!/フレックス制】
■業務内容・役割:
本ポジションは、弊社のエンタープライズITインフラストラクチャの大規模な変更において重要な役割を担い、統合後のITインフラ環境への円滑な移行をリードしていただきます。
この役割ではプログラムマネージャーとして、複数のプロジェクトや作業ストリームを包括的に統括し、主要なマイルストーンを追跡し、リスクを軽減しながら、組織が目指す“あるべき姿”の達成を支援することが目的です。
【職務・責任】
ITインフラトランスフォーメーションプログラムの設計および実行をリードし、将来的なITインフラ環境を構築します。
複数のITインフラ変更プロジェクト及び作業ストリームを調整・統括し、スコープ、予算、スケジュール内でマイルストーンを達成します。
プロジェクト進捗を全体的に可視化し、依存関係や進捗状況を追跡して、関係者に明確に共有します。
プロジェクト間の依存関係やリスクを管理し、潜在的な課題に対応するためのリスク軽減策の遂行を支援します。
グローバルITインフラ戦略に沿って、事業パートナー、ジョイントベンチャー、およびITチームと協力し、トランスフォーメーションプログラム・各プロジェクトの遂行をの実施・調整を行います。
【主な業務内容】
・グローバルITインフラトランスフォーメーションプログラムを主導し、各プロジェクトの推進を支援し、プログラムの目標に一致した結果を提供します。
・ 常に最新のステータスを俯瞰した状態で把握・提供し、マネジメント判断やリスク回避策の決定、各プロジェクトの遂行を支援します。
・社内外のステークホルダーとの強固なパートナーシップを構築し、プログラムライフサイクル全体を通じて円滑なコミュニケーションと調整を進めます。
・プログラムの効果的な実行を目指し、スコープ、スケジュール、予算、リソースを管理しながら品質を維持します。
・プログラム内、各プロジェクトにおける財務管理、契約管理、ベンダー管理において責任分担を明示し、トランスフォーメーションプログラム内での効率的な成果を確保します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※その間の待遇の変動なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県川崎市中原区大倉町10 勤務地最寄駅:新川崎駅、平間駅 東急元住吉駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 900万円~1,600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~900,000円 <月給> 400,000円~900,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:年1回支給 手当:通勤手当、モバイルワーク手当、子供手当、住宅手当、退職金制度(DC pension)等 ※知識・経験を考慮して最終的に決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:有扶手当 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> 社員食堂、ジム、シャワー、グラウンド、住宅資金ほか各種貸付金制度、確定拠出年金、再雇用制度、育児休業制度など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日(会社カレンダーに準ずる) 年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後育児休暇、介護休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ITインフラ管理および運用の実務経験(実装、移行、サポートを含む)が数年以上ある方 ・企業のITインフラソリューションの設計および実装経験(グローバルレベルの経験であればなお可) ・プロジェクト/プログラム管理スキル(正式な認証を伴えば尚可)、グローバルプロジェクト管理およびグローバルサプライヤー管理経験 ・ITサービス管理(ITSM)の知識および実践経験:インシデント管理、問題管理、変更管理、資産管理、パッチ管理に精通した方 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 会話および文章で日常的に使用するスキルが必要 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱ふそうトラック・バス株式会社 |
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所在地 | 〒211-8522 神奈川県川崎市中原区大倉町10 |
事業内容 | 【世界最大級の商用車メーカー】 ■事業概要: 世界最大級の商用車グループであるダイムラーの一員として、トラック、バス、産業用エンジンの開発と製造を行うグローバルメーカーです。世界中のお客様に燃費性、安全性と信頼性の高い確かな品質のトラック・バスを世界に提供しております。 日本事業では、ダイムラーのアジア戦略組織であるダイムラー・トラック・アジアとして、インドのダイムラー・インディア・コマーシャル・ビークルズ社と、研究開発から調達、生産、輸出、販売と協業しています。 ■当社の特徴: ・商用車業界を歩み始めて90年以上の歴史 ・資本関係は約90%ダイムラー社が保有、約10%は三菱グループが保有する安定した資本関係 ・世界170カ国以上との取引実績があり、5大陸すべてがビジネスフィールド ・国内/海外と連携し、更にダイムラー社との協業することで、スケールメリットの享受やノウハウや技術の導入が可能 ・商用車販売台数トップクラスで世の中の物流に欠かせない重要な存在 ・技術に定評あり └世界初: 2017年、小型電気トラックFUSO eCanterの量産化に成功 └業界をリード: 人手不足や業務負荷の軽減に向けすでに無人で荷物を運ぶ自動けん引車の実験に着手 ■働く環境/働き方: ・外国籍(50カ国以上)の方も多く在籍しており多様な文化/価値観の交流によりダイバーシティでイノベーティブな環境が魅力 ・仕事のスケジュールを組み立て、健康的なワークライフバランスを大事にできる環境 ・法定基準を上回る育児/介護/看護支援制度 ・個人のキャリアパスをサポートする制度/パフォーマンスを評価する制度 |
代表者 | ハートムット・シック |
URL | http://www.mitsubishi-fuso.com/ |
設立 | 年2003年1月 |
資本金 | 35,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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