正社員
        
        
          
        
      
              掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【長崎/佐世保市】事務スタッフ(正社員) ◆月給20万円~◇残業少/転勤無/土日祝休/創業90年超
◆◇東証スタンダード上場の完全子会社で、安定したキャリアを築こう!/将来のリーダー候補◇◆
■採用背景:
組織強化と業務効率化のための増員募集です。
■業務内容:
当社の佐世保本社にて、事務スタッフとして以下の業務を担当していただきます。
・債権管理および与信管理業務
・請求業務、入金処理、債権管理にかかる資料作成
・当社取引先の医療機関に対する売掛金の管理および与信管理
・当社事業所が作成した請求書・請求データの精査、チェック業務
・基幹システムおよびエクセルを用いた資料作成、データ管理
・得意先や売掛金に関する社内申請書の対応・管理
・電話対応(主に事業所とのやりとり)
ゆくゆくは組織の中核を担うリーダー候補としてパート管理もお任せしたいと考えております。
■入社後の流れ:
OJTにて業務をお伝えしていきます。未経験でもできることからお任せしていきますのでご安心ください。
■組織構成:
社員2名(課長、メンバー)、パート4名で構成されています。
■働く環境:
・東証スタンダード上場の完全子会社で、腰を据えて長く働けます。
・経験問わず積極的に応募を受け付けます。(入社後も安心のOJT研修あり)
・入社時に転居が必要な場合は、引越費用会社負担+10万円を入社時にお支払いします。
■当社について:
当社は、画像診断分野、理化学検査機器分野、メンテナンス分野、設備機器分野、IT医療情報分野、医療環境分野、院内物品管理システム分野、開業支援事業分野などを展開し、医療機関のさまざまなニーズに対応しています。「トータル・メディカル・サポート企業」として、医療機器ディーラーの枠を超えた事業展開を積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
            
| 募集職種 | 
                営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務  | 
            
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
                    <雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月  | 
            
| 勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 対象期間の総所定労働時間:168時間00分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00  | 
            
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:長崎県佐世保市湊町3-13 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所  | 
            
| 交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可  | 
            
| 給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~250,000円 <月給> 200,000円~250,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 《 モデル年収 》 ・~25歳 一般 →年収 380万円 ・~28歳 一般 →年収 400万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。  | 
            
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(月40,000円まで) 家族手当:月10,000円(当社規程による) 住宅手当:月20,000円(当社規程による) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上で対象 <教育制度・資格補助補足> OJT、階層別研修(管理職研修、係長研修、主任職研修、昇格者研修)、資格取得制度、自己啓発支援、目標管理制度(MBO) <その他補足> ■確定拠出年金 ■慶弔関連サポート ■社員持株会 ■長期所得補償保険(LTD) ■定期健康診断 ■感染症予防接種 ■社員紹介採用制度 ■医療グッズの配布(マスクやアルコール消毒用ミニボトルなどを社員へ配布) ■役職手当/単身赴任手当/残業手当/休日出勤手当/深夜勤務手当/緊急出勤手当/赴任一時金 ■服装自由  | 
            
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※年3回程度土曜日出勤あり ※基本週休2日制、5勤2休です。 ※年末年始(冬季休暇)、有給休暇、介護休暇、育児休暇、産前産後休暇、GW休暇、慶弔休暇  | 
            
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~職種未経験歓迎/業界未経験歓迎~ ■いずれかの条件に当てはまる方 ・一般事務経験 ・経理事務経験 ・営業事務経験 ・簿記3級程度の知識を有する方 ※経験者の方は、経験によって処遇を優遇します。  | 
          
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 | 
| 選考プロセス | - | 
| 会社名称 | 山下医科器械株式会社 | 
|---|---|
| 所在地 | 〒857-8533 長崎県佐世保市湊町3-13  | 
          
| 事業内容 | ▼創業と事業展開 山下医科器械株式会社は1926年に創業し、九州を中心に医療機器の販売・レンタル・保守、クリニックの開業支援など幅広く事業を展開しています。注射器や聴診器などの消耗品からCT・MRIなどの大型医療機器まで取り扱い、医療現場の多様なニーズに対応。理化学機器や医療事務システムも販売し、IT化の支援も行っています。 ▼取り扱い商品とサービス 医療設備器械、動物用医療機器、医薬品、在宅介護機器のレンタル・販売にも対応。さらに、医療機関向け物流システムの開発や物品管理の運用支援、医療廃棄物の処理、クリニックの経営コンサルティングまで行い、トータルサポートを提供しています。 ▼企業理念と行動指針 山下医科器械株式会社は「地域医療の発展に貢献する」を経営理念としています。 企業理念の「感謝と行動」を大切にし、Speed(迅速さ)、Smile(笑顔)、Service(サービス)、Sure(確実さ)の4つのSを行動指針としています。 これらをもとに、医療機関に信頼されるパートナーを目指しています。 ▼地域密着と社会貢献 山下医科器械株式会社は、九州全域に24の営業拠点を展開し、対馬や五島などの離島にも支店を設けています。 地域の医療機関に対して、医療機器の安定供給や保守業務、クリニックの開業支援を通じてきめ細やかにサポートしています。 加えて、物流センターを活用した効率的な在庫管理と迅速な配送体制により、離島を含む全地域への安定した供給を実現。災害時や緊急時にも迅速に対応し、地域社会の安全・安心に貢献しています。 従業員はパート含め900名以上在籍しており、福利厚生の充実や働きやすい職場環境づくりにも力を入れています。 ▼ヤマシタヘルスケアホールディングスについて 山下医科器械株式会社は株式移転によりホールディングス体制へ移行し、ヤマシタヘルスケアホールディングス株式会社を設立しました。現在は東証スタンダード上場企業として、グループ会社9社を有し、M&Aを通じて医療機器の製造・輸入やIT関連事業などを展開しています。 医療の進歩に伴う新たなニーズにも柔軟に対応し、今後も地域医療への貢献を最優先に据えながら、持続的な成長を目指しています。  | 
          
| 代表者 | - | 
| URL | https://www.yamashitaika.co.jp/ | 
| 設立 | 年1950年4月 | 
| 資本金 | 494百万円 | 
| 売上 | 68,058百万円 | 
| 従業員数 | 543名 | 
| 平均年齢 | 40歳 | 
| 主要取引先 | - | 
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