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正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
プロフェッショナルディスプレイ販売のグローバルマーケティング戦略立案#GSM0007
プロフェッショナルディスプレイ事業の海外マーケティング担当として、商品・サービスのマーケティング・販売戦略の立案及び海外販売会社への導入とその進捗の管理を行い、担当エリアの売上利益に責任を販売会社と共に持つ。
■組織の役割:
・事業の位置づけ:ホームエンタテインメント事業の重点成長領域である「プロフェッショナルディスプレイ事業」に所属。エンジニア(商品設計・ソフトウェア設計)から商品企画、マーケティング、販売会社まで、一体となって事業を推進しています。
・部署の特徴:当該事業の中で、ビジネスマネジメントとマーケティングを担う部署は2020年に発足した比較的新しい組織です。異なるバックグラウンドを持つ社員が集まり、多様な視点を活かして新しい価値を生み出す、活気ある環境です。
また、2025年4月からは、マーケティングと商品企画の両組織が統合され、商品企画から販売マーケティングまで一気通貫で事業を運営する新体制となりました。(マーケティング・商品企画メンバー全員が兼務所属)幅広い業務領域に関わりながら事業運営を担っていただきます。
■担当予定の業務内容:
・BRAVIA Professional Displays、Crystal LED video wall、Projectorsなど、ソニーのディスプレイ商品のグローバルマーケティングハブとして、中期計画や事業計画の策定、商品戦略・販路戦略の立案を担当。海外販売会社と連携し、地域ごとに最適なラインアップや価格戦略、狙うべき顧客・案件群を設計し、販売目標を設定しながら販売進捗を管理、PDCAを行います。
・ご経験や適性に応じて、特定エリアを担当し販売会社と連携しながら、市場開拓をリード、または全世界のマーケティング戦略の為のデータ分析、新規オペレーションの設計・推進を行っていただきます。
・ソニーのプロフェッショナルディスプレイ商品は、特にプレミアム市場で世界トップクラスのシェアを誇ります。あなたが手掛けた戦略やラインアップが、業務用という利点もあり、皆さんの目に見える場所も含め、世界中のお客様のもとに感動を届けられるという、大きな達成感を味わえるポジションです。
・役割:販売会社に対して戦略立案や方針を示し、事業推進をリードするポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 勤務地 住所:東京都品川区大崎2-10-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~1,150万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~500,000円 <月給> 350,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験や能力を考慮の上、当社規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ビジネス研修、技術研修、ソニーユニバーシティ(次世代リーダー向け人材育成プログラム)、OJT(On the Job Training)など <その他補足> ■福利厚生: ・確定拠出年金制度 ・財形貯蓄制度 ・社員持株会 など 上記含め、自分のライフスタイルにあった福利厚生を数多くのプログラムの中から自分の意思で選択することが可能です。 ■休職制度: ・各種育児関連制度 ・介護休職制度 ・ボランティア休職制度 ・フレキシブルキャリア休職(留学や配偶者の海外赴任への同行など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制、年末年始休暇、会社休日(年間125日/2024年度)、年次有給休暇(初年度17日、最大24日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ビジネスマネジメント、ビジネスプランニング、ビジネスコンサルタントの経験、または各種マーケティング企画・戦略実務の業務経験者(2年以上)(B2B事業尚可) ・英語でのコミュニケーション能力 TOEIC(R)テスト(R)750点以上(900点以上尚可) ■歓迎条件: ・海外の市場・顧客を対象としたマーケティング・販売管理のいずれか又は両方の経験 ・Power BI等BIツール、SQL、ACCESSの知識、経験 <語学力> 必要条件:英語上級 <語学補足> 海外販社のカウンターパートや顧客と、日常的に問題なくやり取りできるレベルの英語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニー株式会社 |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1-7-1 |
事業内容 | ■概要 2021年4月1日付をもって、ソニーエレクトロニクス株式会社、ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社、ソニーホームエンタテインメント&サウンドプロダクツ株式会社及びソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の四社を統合し、統合後の会社の社名を「ソニー株式会社」としました。(同日付で、旧・ソニー株式会社は「ソニーグループ株式会社」に社名変更しています。) |
代表者 | 代表取締役 槙 公雄 |
URL | https://www.sony.co.jp/ |
設立 | 年2021年4月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 2,476,000百万円 |
従業員数 | 9,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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