NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/4(木)〜2025/11/26(水)
【御茶ノ水/在宅可】カスタマーセンター管理◆KDDIグループ◆業種未経験歓迎◆フレックス・土日祝休
~業種未経験歓迎!/脱炭素分野に強みを持つエネルギーの総合コンサルティング会社/KDDIグループ/在宅可・フレックス・土日祝休~
■業務概要
外注するカスタマーセンターの管理運営を通じて、顧客情報の管理やフォロー活動の推進を担っていただきます。外注先のカスタマーセンターや社内の各部署との連携を取り、お客様を支援する業務です。
■業務詳細
以下の業務を通じて、お客様に寄り添ったカスタマーサービスの実現を目指していただきます。定型業務に加え、お客様の声を起点とした課題の発見や、解決に向けた積極的な提案・実行を期待しています。
1. カスタマーセンター運営・管理
・外部委託先のカスタマーセンターと連携し、日々の運営を管理。
・各種問い合わせに対する対応方針を策定し、カスタマーサポートの品質向上を推進。
2. 顧客情報管理とフォロー活動の推進
・Excelや社内システムを活用し、顧客対応記録を管理。
・お客様からの声を分析し、フォローが必要な顧客リストの作成や、関連部署と連携した顧客支援を推進。
3. 問い合わせ対応と社内調整
・カスタマーセンターへの電話やメール、Webサイトからの各種問い合わせの対応調整
・社内の関連部署への情報連携および必要に応じた対応の依頼
・上記業務に関連する社内手続きや書類作成
■業務の魅力
(1)企画系職種としての幅広いキャリア形成ができる
顧客データを活用した新たなサービス開発や、マーケティング施策の立案などにもチャレンジできる環境です。
(2)顧客満足度の向上を肌で感じることができる
自分の仕事がお客様の喜びにつながる、やりがいを実感できる環境です。
■ポジションの魅力:
・風通しの良い社風で、新たな提案やチャレンジが受け入れられやすい環境です。
・中途入社で業界未経験のメンバーも多数おり、転職後も馴染みやすい環境です。
・テレワークやフレックスタイム制を活用した柔軟な働き方が可能なため、ワークライフバランスの環境も整っています。
■当社の魅力:
・電力需給管理の知見をもとに、電気を必要とする企業と新電力事業者向けのサービスを展開。
・電力需給管理の精度が高く、小売りだけでなく顧客へのコンサルティングも実施、社会貢献性も高い事業展開をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田駿河台2-5-1 御茶ノ水ファーストビル14F 勤務地最寄駅:JR/東京メトロ丸ノ内線/御茶ノ水駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 640万円~793万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):356,360円~441,500円 <月給> 356,360円~441,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定年収は残業月20時間にて試算 ※ご経験・スキルに応じ検討いたします。 ■昇給:年1回 ■賞与支給:有 年2回(2024年度実績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限月3万円) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> エナリス大学(選択式社内研修)、ビジネススキル通信教育研修、資格取得支援制度、OJT <その他補足> ■KDDI従業員持株会制度 ■慶弔見舞金制度 ■財形貯蓄制度 ■人間ドック(35歳以上を対象に実施) ■インフルエンザ予防接種:全額会社負担 ■リロクラブ(各種レジャー施設、宿泊施設等の割引など) ■健康保険組合の優待(スポーツクラブ、保養施設等) ■総合福祉団体定期保険 ■服装自由(Tシャツ、デニム、スニーカー着用可) ■休日労働手当、深夜労働手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■年末年始(12月29日~1月3日)、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業 ■年次有給休暇:4月~9月入社の場合、入社時13日/10月~12月入社の場合、入社時8日/翌1月~3月入社の場合、入社時4日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: 1.実務経験3年以上(いずれかに該当する方) (1)カスタマーサポートまたはコールセンターでの実務経験。 (2)法人営業、営業事務などでの顧客対応経験 2.PCスキル(いずれも実務経験必須) (1)Word, Excel, PowerPoint, Googleスプレッドシートなどの基本操作。 (2)Accessを用いたデータベースの作成経験 (3)salesforceなどのCRMツールの運用経験 ■歓迎条件 チームリーダー経験(年数不問) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エナリス |
---|---|
所在地 | 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-5-1 御茶ノ水ファーストビル14F |
事業内容 | ■事業内容 エナリスは、需給管理業務のノウハウをベースに、発電から電力小売りまで、電気のサプライチェーンに関わるサービスを幅広く展開してきました。これまでの事業基盤に情報通信技術(ICT)を掛け合わせ、電力ユーザー側に存在する小さな電源の有効利用や再生可能エネルギーの隠れた価値の顕在化、電力ユーザー同士の自由な電力・環境価値取引などにも取り組んでいます。 私たちのこうした取り組みは、エネルギーの効率利用につながるだけでなく、脱炭素社会の実現やエネルギーレジリエンス向上、適切なエネルギー価値創造などの社会課題解決に貢献しています。 当社の主な事業は次の3つです。(1)法人企業向けサービス(エネルギーエージェントサービス)法人企業の電気に関する課題を、お客様に代わって解決へと導くサービスです。地球温暖化問題を背景に国際的に脱炭素化への取り組みが加速する中、企業はその対応を迫られています。特に電力分野では法制度の複雑さや電気の調達方法の多様性により、脱炭素の取り組みを進めるには専門的な知識が必要不可欠です。私たちはこのような専門知識に基づき、お客様に合わせた多様なソリューションを提供しています。 (2)新電力事業者(PPS)向けサービス:電力の自由化以降、電力市場には新規参入が増え続けています。しかし、小売電気事業でネックとなるのが「需給管理」です。当社は、これまでに培った需給管理のノウハウをもとに、小売電気事業の新規立ち上げから、日々の需給管理をはじめとする業務までサポートしています。(3)VPPプラットフォームサービス:分散型エネルギー社会を見据えて未来の社会に向けて取り組みを行っております。経済産業省が採択をするVPP実証に幹事会社として参画を続け、特定卸供給事業者として第一号認定を受けています。 ■企業風土 当社は企業理念を従業員が策定しており、風通しの良さや新しいことにチャレンジをしていく風土が特徴です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.eneres.co.jp/index.html |
設立 | 年2008年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 145,144百万円 |
従業員数 | 239名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。