NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/4(木)〜2025/11/26(水)
【東京】SaaS カスタマーサクセスチームマネージャー◆物流業界向け経営支援サービス◆高い成長率
■会社・プロダクト紹介:
物流産業ではドライバー不足や紙・FAX中心の非効率な運用が続き、経営者も現場も悲鳴を上げています。「ロジポケ」は、運送業務をまるごとクラウド化する経営支援サービスです。労務管理から、経営管理、2024年問題に対応した勤怠管理などを一つのシステムで完結し、紙の書類やエクセルに頼らない環境へと導きます。監査対応をペーパーレスで実現し、事故リスクの低減や請求・案件管理、採用支援など幅広い機能を備え、専任サポートチームが導入を徹底サポート。すでに全国の事業所がロジポケを活用し、現場の生産性向上と働き方改革を実現しています。
■業務概要:
カスタマーサクセス部門のマネージャー候補として、チームのパフォーマンス最大化やメンバーの能力・キャリア開発支援を行い、カスタマーサクセス活動全体のプロセス改善を主導していただきます。
■業務詳細:
1. チームのパフォーマンス管理
部門目標をチーム・個人目標に落とし込み、目標達成に向けて進捗を日次・週次で管理します。
・ダッシュボードやCRMツールを活用してパフォーマンスを可視化
・戦略的なアクションプランを策定・実行
2. メンバーの育成と成長支援
メンバーの強み・課題を把握し、個々の成長とチーム全体のスキル向上を推進します。
・定期的な1on1で業務・キャリア相談を実施
・新入社員向けオンボーディングプログラムの設計・実施
・既存メンバー向けトレーニングや勉強会を企画・運営
3. 顧客対応の品質向上と課題解決
顧客対応の品質を標準化し、解約リスクの低減や満足度向上を図ります。
・重要顧客や難易度の高い案件への直接サポート・アドバイス
・事例集や成功パターンの共有など、ナレッジ共有の仕組みを構築
4. オペレーションの効率化と改善
業務プロセスの改善を通じて、チーム全体の生産性を最大化します。
・定期的な業務フローの見直しと非効率箇所の特定
・新ツール導入の提案や既存ツール活用方法の改善を推進
5. 他部署との連携
会社全体の成長に貢献するため、各部署と密に連携します。
・プロダクトチーム:顧客要望・フィードバックを整理し、機能改善の優先順位を決定
・セールスチーム:顧客情報を共有
・マーケティングチーム:顧客の成功事例を共同で発信
変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエアW7F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社が指定する場所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):323,809円~554,685円 固定残業手当/月:101,191円~159,600円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 425,000円~714,285円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・住宅支援 ・結婚休暇 ・育児支援 ・社内コンビニ・オフィスグリコ ・ウォーターサーバー ・副業可(申請制) ・健康診断・婦人科検診費用負担 ・定期全社定例会 ・部活動支援制度 ・X Mile Award(社内表彰制度) ・PC・ディスプレイ・社用携帯貸与 ・懇親支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・年末年始 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・有給休暇 毎年1月1日に一斉付与(入社時に3日分割付与) ・慶弔休暇 ・産前産後・ 育児休暇 ※男性の取得実績あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・3名以上のチームマネジメント経験 ・顧客課題の深堀りと解決策提案のスキル ・セールスや開発など他部門との連携経験 ・定量・定性データに基づいた施策立案と実行能力 ■歓迎条件: ・BtoB SaaS事業でのカスタマーサクセスでの経験 ・カスタマーサクセス組織の立ち上げや仕組みづくりの経験 ・CSツールの利用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | XMile株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 |
事業内容 | ◎ミッション:令和を代表するメガベンチャーを創る ◎ビジョン:テクノロジーの力でノンデスクワーカーが主役の世界を 日本の人口減少トレンドの中で、3Kといわれるブルーカラー産業では人手不足感がますます加速しています。 物流、建設、製造といった業界は衣食住を支える社会生活におけるインフラであり、決して止まることができない領域です。 にもかかわらず、社会的地位は低く、光が当てられていないのが現実です。 私たちは、事業構築力とテクノロジーを駆使して、ノンデスク産業の課題を解決すうrことで、従事者および消費者の生活の質を向上し、社会に貢献し続けます。 ■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』 『クロスワーク』~日本最大級・ノンデスク業界専門のHRプラットフォーム~ 累計700,000名以上が登録しており、物流・建設・製造・自動車整備・警備など、ノンデスク事業者が20,000以上利用しており、全国から様々な業界の求人詳細を閲覧できるサイトとなっています。 スカウト・エージェントサービス等に対応し、各社に最適なソリューションを提供します。 『ロジポケ』~業務効率化・売上UPなどの経営支援システム~ 2024年問題に対応した勤怠管理から拘束時間の管理、コスト管理、売上管理まで幅広い機能を備えたワンストップサービスです。 ■当社が向き合う社会課題 日本はグローバルにおいて労働生産性の低さが課題となっており、デジタル化が遅れています。 「労働人口の減少」「出生率の低下」などから今後大きな労働量が担保できない危機的な状況となっているのが現状です。 ノンデスク産業は市場規模100兆円にも上る巨大産業で、日本のノンデスクワーカーは約3900万人、日本の就業人口の約60%にあたります。 一方で、IT部門を持たない中小企業の比率が大きく、いまだにデジタル化やスタートアップ投資が進んでいない未開拓の市場となっています。 |
代表者 | 野呂 寛之 |
URL | https://www.xmile.co.jp/ |
設立 | 年2019年2月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 500名 |
平均年齢 | 28.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。