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正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【名古屋】セールスエグゼクティブ(営業職)◆航空貨物運送及び輸送サービス/世界最大級物流企業グループ
※DHLジャパン株式会社にて採用し、DHL Air UK Limitedへ在籍出向となります。
■業務内容:
・顧客およびビジネスパートナーの開拓・維持を通じ、会社の収益最大化を図る
・日本の売上目標および販売量/収益目標の達成を図る
・担当地域内の顧客を調整し、戦略、戦術の策定、アカウント契約とのコミュニケーションを含む業務を行う
・日々の容量配分を分析、監視、最適化し、収益を増加させるため、予約チームとカスタマーサービスチームと積極的に連携し、日本発の全路線で貨物スペースの充足に努める
・統計やプレゼンテーションのための市場情報を収集し、作成する
・法的、行政的な観点から販売活動が適切に実施されていることを確認する
・価格設定、市場動向、業界のマーケティング課題、予測などについて、同僚と密接に連携し、コミュニケーションを取る
・販売チームと頻繁にコミュニケーションを取り、顧客と市場情報の交換を行う
・顧客向けの販売料金と地域別スケジュールを作成・管理する
・各出荷に適用される料金が適切かどうかを確認し、IATA CASSを通じて正確な会計精算を行うため、収益管理チームと調整する
・貨物予約/輸送プロセスにおける優先順位を、予約チームとカスタマーサービスチームと協力して管理する
・他の部門とのコミュニケーションと調整を継続し、販売地域レベルでの企業計画と目標の継続性を確保する
・適切な部門間の内部連絡役として、顧客と配分に関するコミットメントが企業基準を満たすよう確保する
・不正事例の追跡と調査を行い、追跡結果のフォローアップを実施する
など
■出向先(DHL Air UK Limited)の事業内容:
DHLの100%子会社であるDHL Air UK Ltdは、DHLエクスプレスのグローバルな航空貨物輸送を支えるイギリス最大級の全貨物航空会社です。
航空貨物運送及び輸送サービスを提供しています。
・市場の需要に応じ、適切なフライトスケジュールや貨物スペースを確保
・貨物スペースをコントロール(貨物スペースの確保やリリースを実施)
・顧客のニーズに応じた柔軟なサービスを提供し、貨物の追跡や情報を提供
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中に処遇の変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋セントラルサービスセンター 住所:愛知県名古屋市南区東又兵ヱ町一丁目57番2 勤務地最寄駅:東海道本線/笠寺駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※DHL Air UK Limitedへの在籍出向となりますが、就業場所はDHLジャパン株式会社の拠点です。 <転勤> 有 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 759万円~980万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):379,500円~490,000円 <月給> 379,500円~490,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■季節賞与:年間5ヶ月(189~245万円)※20年以上継続 ■インセンティブボーナス:113万円~147万円(オンターゲット時) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額最大15万円 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社時研修、各種研修制度、各種研修プログラム(英語研修、PC研修)、通信教育補助制度、OJT <その他補足> ■各種提携ホテル・宿泊施設あり ■産前産後休暇、育児休業制度 ■ジョブポスティング制度(社内公募制度)により、積極的にキャリアアップが出来る環境です。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数119日 夏季特別休暇(2日)、有給休暇・年末年始休暇、慶弔休暇、傷病休暇、等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・学士号または同等の経験 ・貨物業界または関連分野での3年以上の経験 ・フォワーダーとの新規ビジネスの拡大等の経験 ・MSオフィスソフトウェア(Word、Excel、Outlook、PowerPointなど)の高度な操作スキル ・英語力(会話および文書作成能力)※日本語能力必須 <語学力> 必要条件:英語上級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川1-37-8 |
事業内容 | ■DHLジャパン概要:香港DHLインターナショナルの日本支社として、1972年にサービスを開始。1979年8月には日本法人が設立されました。現在では、エアエクスプレス(国際宅配便)のリーディングカンパニーとして世界220以上の国・地域を結ぶ国際ネットワークを築き、グローバルワイドにサービスを展開しています。 ※国内拠点:ゲートウェイ3ヵ所、サービスセンター27ヵ所、デポ・営業所計3ヵ所、その他サービスポイント157ヵ所 ■DHL(グローバル)概要:世界最初のエア・エクスプレス(国際宅配便)として1969年米国で誕生。米国西海岸とハワイ諸島の船荷証券の緊急輸送を業務とし、創設者Dalsey, Hillblom, Lynnの3人の頭文字を取り社名にしました。以来、DHLはそのネットワークを地球規模に拡大、常に業界のリーディングカンパニーとして時代のニーズにマッチした新しい輸送サービスを提供し続け、各大陸の多くの国・地域に業務展開しています。今日では、世界220以上の国・地域でサービスを提供し、約30万人の従業員を抱え、年間15億件以上の取り扱い件数を誇ります。 ※DHLジャパンは、ドイツポストDHL(DP DHL)の100%子会社で、ドイツのボンに本部を置いています。 ■社風:国際エクスプレスのグローバルリーダーである同社は、2022年日本の「働きがいのある会社」ランキングにて第7位に選定されました。(10年連続ベストカンパニーランクイン) ドイツポストDHLグループでは、社員の働きやすさや業務へのモチベーション向上が顧客満足度の高いサービスの提供につながるという考えのもと、中長期成長戦略の3本柱の一つとして「社員から選ばれる企業」の実現を目指しています。その指標となるのが、全世界38万人の社員に対し毎年9月に一斉に行う社員満足度を測る「社員意識調査」です。日本においても、部門ごとに調査結果を分析し改善施策を実施するほか、全社を横断した「社員が働きがいを感じられるような職場づくり」のイニシアチブやトレーニングを展開し、職場環境の改善、モチベーションの向上や人材開発・育成に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | https://dhlexpress.jp/ |
設立 | 年1979年8月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,900名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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