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正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【恵比寿/在宅可】内部統制担当◆フレックス/完全週休2日制/自己成長サポートあり/プライム上場
【プライム上場/年休127日・フレックス・在宅勤務可/会員30万人の「飲食店ドットコム」など飲食業界向けサービス展開/少数精鋭の内部統制グループ】
■業務概要:
内部統制担当として、ご経験やスキルに応じて以下の業務からお任せします。将来的には、内部統制業務全般を主体的にリードしていただくことを期待しています。
■業務詳細:
【1】内部統制(J-SOX)の推進
・計画:評価範囲の選定、年間評価計画の策定
・実行:業務プロセスおよびIT全般統制の評価(ウォークスルー、運用テスト)
・報告:不備事項の識別と改善策の提案、内部統制報告書の作成、経営陣へのレポーティング
【2】IT統制・情報セキュリティ体制の強化
・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の運用、維持審査対応
・IT資産管理、アクセス権の統制、システム変更管理に関するプロセスの評価・改善
・情報セキュリティ関連規程の策定・見直し
【3】事業成長を支えるガバナンス体制の構築・連携
・監査対応:内部監査の計画・実施、監査法人との折衝
・体制構築:全社的な業務プロセスの改善、新規事業やM&Aに伴う統制プロセスの設計・導入
・経営連携:監査役会への出席、重要会議資料の事前チェック、経営層へのレポーティング
■組織構成:
配属先:管理部 内部統制グループ
メンバー構成:マネージャー:1名(40代)、メンバー1名(30代)
■入社後のフォロー体制:
ご入社後は、マネージャーがOJT形式で丁寧に業務の引継ぎを行います。まずは当社の事業や業務フローをご理解いただき、その後、スキルやご経験に合わせて段階的に業務をお任せしていきます。週に一度の1on1ミーティングを通じて、進捗の確認や課題の相談が気軽にできる環境を整えていますので、安心して業務に慣れていただけます。
■働き方について:
当社は、社員一人ひとりのパフォーマンスを重視し、画一的なルールに縛られない柔軟な働き方を推奨しています。実際に管理部門では約6割のメンバーが家庭を持ち、フレックスタイムや時間単位有給を活用して活躍中。業務に慣れた後は週2日程度の在宅勤務も可能で、通院やご家庭の用事とも両立しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン 7F 勤務地最寄駅:各線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~850万円 <賃金形態> 年俸制 半期年俸制(決定した半期年俸を6分割し月額給与として支払い) <賃金内訳> 年額(基本給):5,182,800円~7,342,000円 固定残業手当/月:68,100円~96,500円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~708,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収はスキル・経験を考慮して決定 ■昇給:年2回(4月、10月) ■評価:年2回 ■株式報酬制度あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限月4万円) 社会保険:各種社会保険完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> 【自己成長サポート】 ■次世代研修(オリジナル階層別研修) ■人材開発会議(キャリア形成支援) ■書籍購入費負担(一定額 年間3万円まで会社負担) ■外部研修、資格支援、社内勉強会等 <その他補足> ■出産/育児/介護休暇実績あり ■育児時短制度あり(小学校卒業まで) ■在宅勤務手当(月額5千円) ■転勤サポート手当 家賃補助(上限月8万円)※単身赴任者のみ 家族支援(年12回の往復交通費支給)※単身赴任者のみ 引越し補助(上限125万円)※転勤種類により上限変動あり 入園費用補助(幼稚園or小学校入学金) ■部門懇親会(四半期1回) ■ウェルカムランチ/GreenBook/社内サークル(フットサル部、日本酒の会など)/全社総会(2024年度は目黒雅叙園で実施) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ・夏季、年末年始休暇 ・慶弔休暇(最大5日付与(配偶者の出産/子の結婚2日付与)、弔事休暇最大10日) ・有給休暇(1時間単位の取得も可) ・ウェルカム休暇(入社~半年間使える特別休暇5日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社における内部統制の実務経験2年以上 ※入社までに2年相当の経験となる方 ・主体的に業務プロセスを改善し、新しい仕組みを構築したご経験 ■歓迎条件: ・連結ベースでの内部統制(J-SOX)実務経験 ・開示業務(有価証券報告書など)に関する知識・経験 ・IT統制、情報セキュリティに関する実務経験(ISMS運用および維持審査対応など) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社シンクロ・フード |
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所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン 7F |
事業内容 | 私たち株式会社シンクロ・フードは飲食店の出店・運営・退店に関するさまざまなサービスをWeb上で提供している会社です。 【主なサービス】 ・飲食店の求人情報サイト『求人飲食店ドットコム』 ・飲食店の出店開業・運営支援サイト『飲食店ドットコム』 ・店舗デザイン会社を探すサイト『店舗デザイン.COM』 ・食材発注アプリ『PlaceOrders』 ・食の世界をつなぐWebマガジン『飲食店ドットコムジャーナル』 ・飲食業界向け広告サービス『マーケティング@飲食店.COM』 ・居抜き店舗物件の買取査定サイト『飲食店ドットコム居抜き売却』 ・移動販売のマッチングサービス『モビマル』 ・農業求人サイト『農業ジョブ』 【主な事業内容や特徴】 飲食店を出店・運営するためにはただ料理を作り接客をすれば良いわけではありません。 ・物件・内装のデザイン会社探し ・厨房備品の購入 ・仕入先選定 ・求人募集 ・閉店が決まった際の物件の原状回復 ・事業譲渡 ……数え上げればキリがありません。そんなたくさんのやるべき作業も、私たちのサービスを利用することでコストや時間を掛けずに行うことができます。 【私達ならではのユニークな特徴や強み】 ■独自のビジネスモデル 私たちは、出店~退店まで、飲食業向けメディアプラットフォームを運営し、他には見られない新しい領域のビジネスを展開しています。 様々な方向から飲食店運営を支えることができるため、飲食店にとって無くてはならない存在となりつつあります。 【今後のビジョンや将来の展望】 既存サービスのブラッシュアップはもちろん、まだ進出できていない領域における新規サービスの企画・開発も行っています。 また私達のサービスは関東・関西エリアでは知名度が高く、近年札幌や福岡に支社を増設したため全国へも拡大中です。 もちろん最終的には海外展開も目指しています。 |
代表者 | 藤代真一 |
URL | http://www.synchro-food.co.jp/ |
設立 | 年2003年4月 |
資本金 | 535百万円 |
売上 | 3,951百万円 |
従業員数 | 203名 |
平均年齢 | 31.8歳 |
主要取引先 | - |
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