NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【関東】BPOプロジェクトマネージャー◆土日祝日休み◆大手企業と取引実績あり
■業務内容
サプライチェーン(受発注業務)・セールスバックオフィス(営業事務、サポート)領域における、下記BPOプロジェクトのPM
・顧客要件踏まえたBPO提案、提案に向けたアセスメント
・業務プロセス最適化、BPR
・BPO設計・構築(DX組み込み、PF導入/適用、運用設計)
・BPO立上げ
■業務詳細
該当案件における顧客目的やコストによってSTEP/期間/対応アクションが変わりますが一例として下記
・顧客要件、背景、目的、ゴールの確認
・現状調査実施:BPO提案、設計へのインプット情報
・BPO設計:業務プロセス設計、DX組み込み、ツール/PF設計、運用設計、インフラ設計(※別部隊)
・BPO構築:運用ルール/フロー/作業手順書策定、ツール導入/インフラ構築(※別部隊)、業務引継ぎ計画
・仮運用:設計構築内容とのFit&Gap、必要に応じ設計/構築の一部見直し
※業務引継ぎ、運用は別部隊にて対応
<対応PJ例>
◎大手菓子メーカーのBPOPJ(2億/年)
・当社受発注システム(QOSIS)を導入した立上げ
・運用メンバー50名。
・事前調査→業務調査→要件定義→BPO業務/システム設計→BPO構築/教育→仮運用→本運用
◎大手食品メーカーの受発注業務BPOPJ(1.5億/年)
・顧客システムを活用した立上げ。
・運用メンバー30名
・現状調査→BPO設計→BPO構築/引継ぎ/教育→仮運用→本運用
◎NW機器メーカーの営業バックオフィス業務BPOPJ(1億/年)
・顧客システムを活用した短期立上げ
・運用メンバー20名
・BPO設計→引継ぎ→仮運用→本運用
■教育体制など
・入社~1週間:入社後研修、専門研修
・2週間~:配属後OJT(PJを間接支援メンバーとして実務対応)
・6か月後~:PLメンバーとしてタスク対応(PJの一タスクを責任持って対応)
・1年後~:PMメンバーとして案件管理対応
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 池袋本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 勤務地最寄駅:JR線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 顧客先(東京) 住所:東京都 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり <勤務地詳細3> 顧客先 住所:神奈川県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 関東近郊(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県)の顧客先での常駐勤務となることがあります。 在宅勤務:プロジェクト案件により可能 <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):321,000円~660,000円 <月給> 321,000円~660,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金導入済み <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> 配属部署でのOJTがメイン。資格取得奨励金制度有り。 <その他補足> 資格取得奨励金制度/社員持株制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢、他)/インフルエンザ予防接種/スポーツクラブ優待等 ■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。 1)成果目標:所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・サプライチェーン(受発注)、セールスバックオフィス(営業サポート、事務)業務知見と一定のプロジェクトマネジメント知見を有する方 もしくは ・高いプロジェクトマネジメント知見を有する方 BPOプロジェクトマネジメント実務経験3年以上 大手コンサルファーム対応経験 等 ■歓迎条件: ・PM実務経験(PMP等の有資格は尚可) ・DXを活用した業務改善実務経験 ・業務プロセス改善、業務効率化等のBPRの実務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 ■事業領域: (1)デジタルマーケティングサービス事業 ・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。 ・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。 (2)コンタクトセンターサービス事業 ・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。 (3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業 ・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。 (4)アナリティクスサービス事業 ・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。 (5)グローバルECワンストップサービス事業 (6)グローバルサービス事業 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 375,849百万円 |
従業員数 | 14,073名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。