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正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【東京】人事・経理BPO責任者◆社会課題解決×上流戦略/人事・経理いずれかの経験を活かして事業メイク
人事労務経験歓迎!/経理経験歓迎!/BPOビジネス構築責任者/経営課題コンサル/AI・RPA活用/社会課題解決/柔軟な働き方
同社はメーカーや金融機関を中心に、バックオフィス領域の効率化を支援するBPO事業を展開しています。本ポジションでは、豊富な経験を持つ方に、顧客企業の経営課題を解決へ導く上流から運用までの統括責任を担っていただきます。
■業務内容
顧客の人事労務や経理関連業務の現状把握から課題抽出、業務設計やシステム要件定義の支援を行います。その上で、役員・経営企画部門に対してBPO導入に関する提案・コンサルティングを実施。AIやRPAを活用した業務改革を推進し、実際のサービス導入プロジェクトを総合的にマネジメントいただきます。また、5~10名のチームマネジメントを通じて、成果物の品質担保や人材育成もリード。さらに、M&AやJV設立など、顧客の将来戦略に直結する提案機会もあり、単なるアウトソーシングを超えた価値創出に関わることができます。業務割合は顧客課題把握・解決案立案40%、提案構成・資料作成20%、調査および報告資料作成30%。残りはチーム運営や新規企画立案が中心です。幅広い業務に携わることで、経営視点を活かしながら全体最適を追求できるのが特徴です。
■業務の魅力
経営に直結する改善提案を通じて、社会全体の人手不足や業務効率化といった課題解決に貢献可能。上流工程を一気通貫で担える責任ある立場で、長年の知見を最大限活かせます。
■働く環境
専門性を持つ仲間と協働し、先進的なAI・RPAを活用する実務環境。経営層との直接対話も多く、戦略策定に深く関われます。
■働き方
リモートワークを取り入れつつ、柔軟で効率的な働き方が可能。長期的にキャリアを継続しやすい環境が整っています。
■キャリアパス
BPO責任者として上流戦略を担った後は、複数プロジェクトを横断的に統括する事業責任者や経営企画領域への進展も視野に入ります。経験を活かし、次世代への知見継承や企業成長支援に貢献できます。
■企業魅力
トランスコスモスは国内外で幅広いBPOサービスを展開。社会課題に直結する領域で顧客と共に成長を目指す事業基盤を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:50 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★池袋本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 16F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項無し <賃金内訳> 年額(基本給):8,000,000円~10,000,000円 <月額> 666,666円~833,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※能力・経験・前職給与等を考慮の上、決定。 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:最大5万円まで 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:確定拠出年金にて運用 退職金制度:確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率97.6%) <教育制度・資格補助補足> 補足事項無し <その他補足> 資格取得奨励金制度/社員持株制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢、他)/インフルエンザ予防接種/スポーツクラブ優待等 ■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。 (1)成果目標:所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土日、祝日、年末年始、慶弔、介護、特別、産前産後(産休取得者90名)、育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験 ・新規立ち上げ/企画業務経験 ・プロジェクト管理経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 ■事業領域: (1)デジタルマーケティングサービス事業 ・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。 ・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。 (2)コンタクトセンターサービス事業 ・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。 (3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業 ・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。 (4)アナリティクスサービス事業 ・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。 (5)グローバルECワンストップサービス事業 (6)グローバルサービス事業 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 375,849百万円 |
従業員数 | 14,073名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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