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正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【週2在宅/未経験歓迎】労務・総務(勤怠管理・社会保険手続きなど)◆中小企業のデジタル化を支援
【20代活躍中!/今後市場規模1兆円を超えるAI BPO事業/安定基盤×新規事業のスピード感のある環境/リモート可・フレックス】
■募集背景:
当社では第二創業期を迎え、事業と組織が拡大する中で、その経営基盤を支えるためにコーポレートの体制強化に取り組んでいます。
従業員が今後も安心して働きつづけられ、最大のパフォーマンスを発揮できるような労働環境の整備は不可欠です。
現在は兼務で労務を回していますが、ユーティルの環境整備を推進していただくため、労務担当者を新たに募集します。
■業務内容:
顧問社労士と連携しながら下記の業務に従事いただきます。
〈まず担っていただきたいこと〉
・入退社手続き、勤怠管理、給与計算、社会保険手続きなどの労務実務
・就業規則等の整備・運用
・オフィス管理、安全衛生対応、備品の管理などの総務業務全般
・請求管理プロセスの改善・効率化
〈ゆくゆく担っていただきたいこと〉
・人事制度の企画、企画運用
・エンゲージメント施策の企画、運用
■現在利用してるツール:
Slack、King of Time、マネーフォワード
■組織構成:
経営管理本部は4名で構成されています。部長が40代、他メンバーは30代前半でチームワークを重視した文化です。
■魅力:
・第二創業期というスピード感のある環境で、単なるオペレーションを回す作業だけでなく、オペレーションの構築など仕組み作りに関わることができます。
・週2在宅、フレックス制など柔軟な働き方が可能です。
■当社について:
「日本中の中小企業のポテンシャルを解放する」
ユーティルはこのVisionを掲げ、中小企業のデジタル活用の推進および先を見据えた事業成長に伴走していく事業を展開しております。
当社は単なるSaaSを提供するのではなく「幹事シリーズ」で中小企業の「相談窓口」として伴走することからスタートしました。そして第二創業期として、より中小企業に深く入り込んでいくべく新規事業としてAI BPOの事業をスタートしています。ゆくゆくは、デジタルだけでなく、ヒト・カネなど成長に必要な全てのリソースを支援できる「新しい経済圏」を作り
中小企業のポテンシャルを解放していくのが私たちの野望です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。 ※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> VerdeVista新宿御苑 住所:東京都新宿区新宿1-34-5 VerdeVista新宿御苑2階 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/ 新宿御苑前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 330万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):209,500円~317,370円 固定残業手当/月:65,500円~99,300円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 275,000円~416,670円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、決定します。 ※ストックオプションの付与も検討できます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(上限 30,000円/月) 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■勉強会補助 ■書籍購入補助 <その他補足> |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休日休暇:土・日・祝日、年末年始休暇 ■有給休暇:入社月によって初年度の付与日数は異なり、12月1日に一斉付与とする ■慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~業種未経験歓迎~ ■必須条件: ・事業会社での事務経験 ・一般的なPCスキル(Google Workspace, HRIS, 等) ■歓迎条件: ・スタートアップ企業での就業経験 ・事業会社での労務経験 ・労基法等の関連法規に関する知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ユーティル |
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所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-34-5 VerdeVista新宿御苑2F |
事業内容 | ▼事業概要▼ 「日本中の中小企業のポテンシャルを解放する」 ユーティルはこのVisionを掲げ、中小企業のデジタル活用の推進および先を見据えた事業成長に伴走していく事業を展開しております。 日本の中小企業は世界で戦える魅力的な資源を持つ会社が数多く存在します。しかし、中小企業の生産性はDXの遅れなどから、まだまだそのポテンシャルを発揮しきれていない現状。 DXを力強く担う存在であるはずだったSaaSも、近年はエンタープライズ向けにシフトしています。 その中で「中小企業のデジタル化の支援はいったい誰が担うのか?」この問いに本気で向き合うプレイヤーがいないという課題意識をユーティルは持っています。 中小企業に必要なのはSaaSを始めとする「ツール」ではなく、相談できる相手や効率化したい業務をまるっと任せられる存在が必要なのです。 ユーティルは、その課題に対してSaaSを提供するのではなく「幹事シリーズ」で中小企業の「相談窓口」として伴走することからスタートしました。 そして第二創業期として、より中小企業に深く入り込んでいくべく新規事業としてAI BPO事業をスタートしています。 ゆくゆくは、デジタルだけでなく、ヒト・カネなど成長に必要な全てのリソースを支援できる「新しい経済圏」を作り 中小企業のポテンシャルを解放していくのが私たちの野望です。 この事業仮説を実行するために、中小企業のデジタル化に課題感・原体験を持つ仲間を集め、第二創業期という組織の変革期を共にリードしてくれる人材を募集しています。 |
代表者 | - |
URL | https://utill.co.jp/ |
設立 | 年2015年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 29名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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