NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【リテールマーケティング(PR・販促)担当】「Champion」/年間休日121日
【リテールマーケティング(PR・販促)担当/「Champion」ブランドのパフォーマンスカテゴリー/産休育休実績多数/残業20時間以内/業界経験歓迎/リモートワーク週2日相談可】
■業務内容:
リテールマーケティング(PR・販促)担当としての業務全般をお任せたします。
マーケティングコミュニケーションの観点から、ChampionのDTC売上におけるヘインズブランズジャパン事業の成長に貢献します。
この職務には、課題発見、戦略策定、プログラム開発、そして適切な実行指導のスキルが求められます。ブランドの認知度と売上を最大化し、消費者のリテール機会を促進するプログラムの開発を担当します。
このポジションでは、主にDTCチャネル分野における店頭コミュニケーションとプロモーション、PR(店舗限定コレクション、店舗PRなど)、リテンションマーケティング(CRM、ロイヤルティプログラム)、デジタルマーケティング(自社ソーシャルメディアやウェブなど)を担当します。
■業務詳細:
1. マーケティングカレンダーに基づき、季節ごとの事業目標と商品戦略をサポートするマーケティング戦略を立案し、店頭マーケティング活動を実施する。
2. 事業目標の達成を促進するプロモーションおよびイベント活動を企画・実施する。
3. コンバージョンを促進するクリエイティブ(キービジュアル、ルックなど)とPOSツールを開発する。
4. マーケティングチームだけでなく、VMD、リテールオペレーション&MD、ECチームと緊密に連携し、マーケティング活動の効果を最大化し、事業成長に貢献する。
5. ECチームと連携し、CRMおよびロイヤリティプログラムを開発・計画・実施し、新規顧客獲得と既存顧客維持を図る。
6. 店舗への集客と店舗限定コレクションの売上増加を目的としたPRおよびSNSマーケティング活動の戦略立案・実施を行う。
7. リテールマーケティング予算を管理し、戦略的なKPI計画とROを設定する。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > マーチャンダイザー |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館3F 勤務地最寄駅:JR総武線/信濃町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 517万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,170,000円 固定残業手当/月:130,000円(固定残業時間47時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 560,833円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT中心 <その他補足> ■MBOによる成果評価制度 ■財形貯蓄 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 完全週休二日制(土曜・日曜)、祝日、夏季休日(3日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:(いずれも満たす方) ・マーケティングコミュニケーション分野で3年以上の経験 ・いずれかの業界経験(ファッション、小売業界、スポーツ、アウトドア、その他の消費財ブランド) ・店頭マーケティングコミュニケーション・プロモーション、CRMマーケティングの実務経験 ・分析スキルを備えたマーケティング経験(売上・顧客データに対する鋭い洞察力) ・代理店管理経験 ■歓迎条件: ・デジタルマーケティング・PR経験 ・英語力 ・頻繁な国内出張が可能な方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヘインズブランズ ジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒160-0016 東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館3F |
事業内容 | ■事業内容: ・アパレル商品の企画、製造と日本での販売 ・自社ブランドのライセンスビジネス ■取扱いブランド: Hanes(ヘインズ)、Champion(チャンピオン)、Polo Ralph Lauren(ポロ ラルフローレン)、Just My Size(ジャスト・マイ・サイズ)、Wonderbra(ワンダーブラ) ■同社の特徴: 同社は、米国ウィンストンセーラムに本拠を置く世界的な一般消費財企業、ヘインズブランズ社の日本法人です。1992年7月に東京に設立されて以来、高品質なアパレル用品の分野でへインズブランズ社の所有するブランドを日本に導入し事業を拡大してきました。2006年4月からはアジアビジネスの統括本部が日本に置かれ、中国/韓国/東南アジアの成長に貢献する役割も担っています。 ※2006年9月6日、アパレル企業の日本サラ・リー株式会社は、ヘインズブランズ ジャパン株式会社と社名を変更しました。 ■事業の特徴: Hanes(ヘインズ)とChampion(チャンピオン)というアメリカ有数のアパレルブランドで、アンダーウェア、カジュアルウェア、レッグウェアの事業を拡大するとともに、日本の有力企業とのライセンス契約によるパートナーシップやコラボレーションのもとに、両ブランドの関連商品を幅広く展開しています。1999年2月からは、米国ラルフローレン社とのライセンス契約により日本市場におけるPolo Ralph Lauren(ポロ ラルフローレン)のメンズアンダーウェア、パジャマおよびラウンジウェアの製造販売を推進しています。また、2009年にプラスサイズ(大きめサイズ)女性向けの専門ブランドJust My Size(ジャスト・マイ・サイズ)を導入し、Wonderbra(ワンダーブラ)では2009年に韓国での事業を開始し、さらに日本国内では2014年にブランド再展開するなど、インティメート・アパレル(レディースインナーウェア)事業を拡大しています。また、株式会社ゴールドウインとの「Champion」ブランドライセンスビジネスを終了および事業譲渡されたことで、スポーツ流通におけるビジネス拡大となりました。 |
代表者 | - |
URL | https://championstore.jp/ |
設立 | 年1992年7月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 202名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。