正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
コールセンターVOC管理スタッフ◆ショップチャンネル展開/通販業界大手/残業平均月10~20h
<テレビ通販業界売上トップクラスの実績/ショップチャンネル(テレビ通販番組)のカスタマーサービス(バックオフィス)/お客様の声を自社サービス改善につなげる仕事/土日祝休>
■ポジション概要:
お客様から寄せられる問い合わせやご意見(VOC:Voice of Customer)を定量・定性的に分析し、社内のサービスや商品改善につなげる「橋渡し役」として活躍いただくポジションです。
コンタクトセンターのバックオフィス業務を通じて、顧客満足度の向上に直接貢献していただきます。
■業務内容:
コンタクトセンターのバックオフィス業務のうち、販売後商品の問合せに関わる以下の業務
・商品販売前における商品情報の事前確認、トークスクリプトやFAQの作成
・オペレーターが一次対応できなかった顧客からの問い合わせ対応
・顧客からの不具合申し出品の現物確認および取引先への調査依頼
・顧客の声(VOC)の収集・分析と、社内関係部署への改善提案
・オペレーターがスムーズに対応できるよう、社内外関係者との調整業務
■この仕事の魅力:
・顧客の声をもとにサービスや商品を改善することで、顧客満足度の向上に直接貢献できます。
・大量の問い合わせデータを分析し、課題発見から改善提案までを担うため、論理的思考力や分析力が磨かれます。
・社内外の関係者と連携するため、調整力やコミュニケーション力も向上します。
■当社の特徴・社風:
◎日本で先駆けてショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制できていますが、産休・育休などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務(可能性は少ないですが、異動する場合もございます。)
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:05 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 東京コールセンター 住所:東京都中央区日本橋箱崎町36-2 Daiwaリバーゲート9F 勤務地最寄駅:水天宮前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし |
| 給与 | <予定年収> 475万円~660万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~400,000円 <月給> 290,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は賞与・残業代(想定15時間分)込 ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社通勤手当規程に則り支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■自己啓発支援制度 <その他補足> 社員割引制度、社外福利厚生会員(ベネフィット・ステーション)、マッサージルーム |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・データ分析や課題発見に関する経験 ・カスタマーサービスやバックオフィス業務の経験 ・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint、Access) <こんな方を求めています> ・顧客視点で物事を考えられる方 ・部門をまたいだ調整やコミュニケーションが得意な方 ・VOCを活用した改善提案を実施するグループのため、課題を自ら考え、意思を持って解決に動ける姿勢のある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ジュピターショップチャンネル株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒135-0016 東京都江東区東陽7-2-18 |
| 事業内容 | ■事業内容: CATV放送、衛星放送、インターネット、カタログ等の媒体を通して通信販売を展開する「ショップチャンネル」の運営を中心としたダイレクトマーケティング事業 ■事業の特徴: 同社は、住友商事45%出資の会社であり、日本初の本格的ショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営しています。テレビ通販における日本でのパイオニア的存在です。自社で買付けた商品をお得な価格で視聴者に販売しており、平均して1日あたり約4億円以上の売上という、驚異的な数字を叩き出しています。 ■ショップチャンネルの特徴: (1)全国のケーブルテレビやスカパー等で放送されている、24時間生放送のショッピング専門チャンネルを運営しています。総視聴可能世帯数は全国3,210万世帯(日本の世帯数の半数以上にあたります)となっており、ショッピング専門番組としては圧倒的な規模を誇っています。更に、モバイル、Web等での事業展開しています。 (2)従来型のテレビ通販番組とは異なり、毎日24時間生放送を行っています。受注コール数・販売数・在庫数がリアルタイムでわかるシステムにより、随時視聴者の要望や質問に答えながら、インタラクティブな販売が行えるため、コールセンターに入った問い合わせの声が直ぐに番組に反映できます。 (3)商品買付けから、番組制作、受注、配送まで自社で一元管理しているため、機動性が優れています。 (4)テレビだけで毎週500アイテムの多種多様な商品を販売しています。日本全国だけでなく、世界各国で選りすぐりの高品質の商品を厳選し、買い付けをしています。 ■今後の展開: テレビ以外のモバイル、インターネットなども強化しています。「総合セレクトショップ」として引き続き商品・番組・オペレーションの三位一体、そしてお客様がいつでも・どこでもお買い物を楽しめる環境整備に取り組んでまいります。2016年に1日あたりの最高売り上げ28.7億円(2016/11/1)、2023年には1日あたり、1商品での最高販売個数78,345個(2023/12/8)という数々の記録を打ち出しています。 |
| 代表者 | 小川 吉宏 |
| URL | http://www.shopch.jp/ |
| 設立 | 年1996年11月 |
| 資本金 | 4,400百万円 |
| 売上 | 167,800百万円 |
| 従業員数 | 978名 |
| 平均年齢 | 43歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
【カスタマーサポート】実質年休219日/残業5h/月給28万円可/未経験歓迎/面接1...
日本ハウズイング株式会社 事業統轄本部 カ...
飲食スタッフ(店長候補)*未経験歓迎*月給28.5万~/月給40万も可*賞与昨年度2...
株式会社ダイニングイノベーション
市場調査&リサーチのカスタマーサポート*未経験&在宅OK*定時退社*面接1回
株式会社トライエ
オペレーター/#未経験歓迎 #10連休以上可 #在宅勤務OK #年休125日
株式会社Trip.com Air Tick...
システム導入サポート*IT未経験OK*研修充実*残業ほぼなし*服/ネイル/髪自由
株式会社Techouse クラウドサービス事業部
カスタマーサポート*未経験OK*面接1回*定時退社*年休120日*ネイル&服装自由
株式会社アルシエ 新宿本社
お客様サポート*未経験OK*月給28万~*完休2日制*服装・ネイル・髪自由
株式会社日本テレシステム 業務推進1部
店舗運営スタッフ/未経験歓迎/地元で働く/学歴不問/賞与年2回/20~30代活躍/社...
株式会社 シン・コーポレーション
カスタマーサポート#未経験OK#残業月10h以内#安定基盤あり#福利厚生充実
株式会社東京ドーム 業務部
エアビー[Airbnb]のカスタマーサポート*未経験OK*フルリモート*月収29.5...
TDCX Japan株式会社
店長候補/賞与平均150万円/月給38万円~/残業なし/有給消化率90%/賞与実績年...
オトロンカーズ株式会社【オートバックスセブ...
飲食店スタッフ(店長候補)飲食業界経験者歓迎!*昨年度賞与2.5ヵ月*月8~10日休!
株式会社ダイニングイノベーションかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。