NEW
正社員
*20代での管理職登用実績あり
*直近5年の定着率90%以上
*週3リモート可能
*半年ごとの評価制度が明確
*昇給・賞与が年2回
サービスに関する確かな情報提供や課題解決を行うポジションです。
最前線でお客様と接することで、プロダクトの強み・課題をいち早く捉え、サービス改善に貢献します。
【具体的な仕事内容】
1. お問い合わせ対応業務 (メイン業務)
対応内容:
・チャット約7割、メール2割、電話1割でサービスご利用中のお客様からの、
操作方法の疑問、改善要望、トラブルに関する相談に対応します。
・入社後は、まず1日あたり20件程度のチャット対応からスタートし、
習熟度に応じて対応範囲を広げます。
具体的な対応:
・チャット・メール・電話を通じた各種問い合わせ対応
・法改正や新機能リリースに関する情報提供
2. サービス品質向上に関わる業務 (習熟度に応じて担当)
・お客様から寄せられた声をもとに改善ポイントを整理し、開発チームへ提案
・ヘルプページやFAQを見直し、より分かりやすい内容に更新
・新機能リリース前の操作確認・改善点のフィードバック
■マネーフォワード クラウドについて
私たちは、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに、
「マネーフォワード クラウド」という、
会社のバックオフィス業務(会計・給与計算・経費精算・契約処理など)を
クラウドで効率化し、会社が本業に集中できることを目的としたサービスを提供しています。
私たちの仕事は、お客さまがサービスを導入し目的を達成するまでのサポートです。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【半年ごとの評価で、頑張りが報酬に反映。】
当社では、半年に1回の評価を実施しており、その結果に基づいて基本報酬・賞与を決定しています。
目標達成度に応じた昇給があり、全社員の7割以上が昇給を実現しています。賞与も評価に応じて支給しています。
「前職から年収100万円アップ」「入社4年で年収600万円」といった実績も。
あなたの成長と努力を、しっかり給与で評価する会社です。
【個人の成長とキャリアを描ける環境】
当社では、あなたの適性や志向に応じたキャリアを構築できます。
具体的には、
「顧客対応のスペシャリスト」としてチームを牽引する道、
カスタマーサポートの運用を整備する「サービス改善のスペシャリスト」、
そしてチームのパフォーマンスを最大化する「リーダー」など、
多様なキャリアパスを用意しています。
直近5年の定着率は90%を超えており、多くの社員が長期的に活躍中◎
あなたに合った形でプロダクトとチームの成長に貢献できます。
【一日の仕事の流れ】
<ある1日の流れ>
9:00 出社
10:00 CS本部の朝会(Zoom)
10:30 サポート窓口スタート
12:00 お昼休憩
17:00 サポート窓口終了・残務処理
18:00 勉強会参加・上長との1on1など
18:30〜 退勤
【教育制度について】
入社後1ヶ月は、専任担当によるオンボーディング期間。
座学や動画コンテンツで基礎を学び、
2ヶ月目からOJTで実務をスタートします。
3ヶ月後の独り立ちを目指せる体制で、
市役所職員・保険営業など未経験出身者も多数活躍中です。
【女性管理職について】
性別に関わらずキャリアを築ける職場で、女性管理職も多数活躍中。
ママ社員も在籍しており、ライフステージが変わっても
働き続けられる環境が整っています。
直近5年の定着率は90%以上と高く、
安心してキャリアを伸ばせる職場です。
ポイント1お客様の声を未来のサービスへ。 成長にも収入にもつながるCS職として活躍しよう◎
「もっと使いやすくしてほしい」「ここが分かりづらい」
——お客様の声を、サービスの成長につなげる。
マネーフォワードのCS職は、単なる問い合わせ対応ではなく、
プロダクト改善の“起点”となるポジションです。
◆選べるキャリア、広がる可能性◆
専門性を極めてプロダクト担当へ、
チームを牽引してマネジメントへ。
あなたの志向に合わせて、
多彩なキャリアパスが描けくことが可能です♪
◆頑張りが、確実に収入に変わる◆
半年ごとの透明性の高い評価制度で、
全社員の7割以上が昇給を実現しています。
日々の取り組みや成果があなたの成長・キャリアに直結する環境で、
新しい挑戦をしてみませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
今回の取材では、マネーフォワードのCS職が「問い合わせ対応の枠を超えて、サービスづくりに関わる仕事」であることが強く印象に残りました。ユーザーの声を最前線で受け取り、開発やプロダクト側と連携しながら改善に反映できる環境は、CSとしては稀有な魅力です。また、週3リモートや柔軟な働き方に加え、年収600万円以上を目指せるキャリアパスも特徴的。“成長と働きやすさ”の整った職場だと感じました。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異なし |
| 勤務時間 | ◆9:30~18:30(実働8時間) 【残業について】 ◆残業月平均20~30時間 |
| 勤務地 | *週3日リモート勤務OK *転勤ナシ! 【本社】 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS21F \在宅勤務と出社のハイブリッドが可能♪/ 週3日までリモートワークがOK! 部署ごとに曜日の調整を付けて出社しています。 「今日は子どもが熱を出して家にいる…」といった時などは、 在宅勤務への切り替えも可能。家庭との両立もしやすい環境です◎ ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転勤はありません |
| 交通 | ◆JR山手線、京浜東北線「田町駅」より徒歩1分(駅コンコースから直結) |
| 給与 | *前職から年収が100万円アップした社員も♪ ◆月給37.5万円~60万円+手当 ※経験やスキルを考慮して給与額を決定します。 ※上記金額には、固定残業代(45時間相当/10万1185円~)が含まれています。 時間超過分は全額支給します。 ※試用期間は3ヶ月です。その間の雇用条件に変化はありません。 【給与例】 ◆450万円/28歳/入社1年 ◆500万円/32歳/入社1年 ◆600万円/34歳/入社4年 |
| 待遇・福利厚生 | ◆給与改定 年2回(1・7月) ◆交通費全額支給 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆時間外手当(超過分) ◆報奨金 ◆住宅手当・家賃補助(月2万円) ◆時短勤務OK ◆ストックオプション ◆社員持株会 ◆オフィス内禁煙 ◆服装自由(私服可) ◆髪型・髪色・ネイル・ピアス自由 ◆副業OK ◆在宅勤務、リモートワークOK(週3回リモート可能) |
| 休日・休暇 | *5日以上の長期休暇可能♪ 《年間休日:123日》 ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆年次有給休暇 ◆年末年始休暇(4日) ◆夏季休暇(3日) ◆産前産後休暇(取得・復職実績あり) ◆育児休暇(取得・復職実績あり) ◆介護休暇 ◆慶弔休暇 |
| 応募資格 | *業種未経験OK *第二新卒OK ◆学歴不問 ◆下記いずれかの経験が1年以上ある方 ・カスタマーサポートの経験 ・顧客折衝の経験 ・窓口対応の経験 ・経理業務または給与計算・社保手続き等の労務業務経験 \こんな方にオススメ!/ ◆お客様の声をもとに、サービス改善にも関わりたい方 ◆専門知識を吸収しながら、キャリアの幅を広げたい方 【あると望ましい経験・能力】 ※必須ではありません ・BtoBのSaaSプロダクトやIT業界でのサポート経験がある方 ・会計・労務・法務など、専門領域に関する知識や学習意欲がある方 ・複雑な事象を分かりやすく説明する言語化能力がある方 ・お客様の課題を根本から解決しようとする探求心がある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。