NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■航空機部品組立工場の設備管理業務(設備管理、保守、新規導入)
■生産改善業務(生産性改善、環境管理等)
【配属先部署組織の事業・戦略概要】
航空宇宙生産部 組立課では、航空宇宙用機器の組立作業を実施しており、そのプロセスは主に塗装、組立、機能試験及び修理品の部品検査に大別されます。それらの製造設備の維持管理が必要であるが、設備は30~40年以上経過しているものも多く、生産を止めないためにも迅速な対応が必要です。また、2025~2027年度の中期計画では設備の更新や新規導入も計画しており、設備導入計画の立案や管理の必要性が高まっています。
【配属先部署組織が目指す状態と、現状を比較して浮き彫りになっている課題感】
組立課では2025年から2027年に向けて大型、中型設備の更新、新規導入及び工場レイアウトの変更が計画されているため、導入を円滑に進める必要があります。また、中期計画以降は継続して老朽設備の更新や、新規事業獲得による設備導入が必要となり、今後の組織運営維持のためにも新たな人財の採用を希望しています。
<募集職種が担う役割・ミッション>
設備の稼働率向上、生産効率向上、新規製品の生産立ち上げを滞りなく進めるために、ご経験・お力を発揮いただくことを期待しております。
<担当業務の面白さ・魅力>
航空機用機器の製造認証に適合した設備導入の経験、環境ISOに基づく環境管理の経験において、専門性をより深めていただくことができます。また、QCサークル活動、5S活動へ参画することで品質管理手法や設備改善の経験を培っていただけます。
<組織状況>
組織構成(グループ・課内に保有される機能):
組立課は事務所に課長、副長、係長及び管理スタッフを有し、国内脚、民間脚、油圧機器、プロペラ用機器の組立ラインが編成されています。入社いただきましたら設備管理スタッフとして事務所内で勤務いただきますが、ライン(現場作業)で使用する各職場の設備管理を担っていただきます。
組織人数・年齢構成:
組立課の事務所は課長以下副長1名、係長2名、スタッフ2名、パート1名で構成されており設備維持はスタッフ(再雇用者1名64歳)が請け負っており、共同で業務に従事いただきます。
<組織内での在宅勤務制度やフレックス制度の活…
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > プランニング、測量、設計、積算職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 兵庫県 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■工場内の設備維持管理、新規設備導入などの業務に5年以上経験した実績がある方。 ■現状把握し課題解決に向けて主体的に行動できる方。 ■協力会社や社内各部門とのコミュニケーション能力に長けている方。 【歓迎要件】 ■機械工学の知識を有する。 ■工場管理、生産技術の業務経験がある。 ■環境管理(ISO14001)の内容を理解しており、環境管理推進者としての業務実績を有する。 ■QCサークル、5Sなど工場内の改善活動の経験がある。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。